カナダ掲示板 (金融・税金) - No.249895

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
東京 金融・税金

鳴かぬなら 使ってしまえ カナダドル

(日本) 2018-10-30 10:40:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ旅行から持って帰ってきたカナダのお金の処分に困ってます。

日本に使える場所はありませんか?

返信‐1 (トロント) 2018-10-30 10:58

羽田空港に電子マネーに替えられる機械があります。
結構手数料取られるんで小銭だけ電子マネーにしてお札は普通に両替してしまっては?

返信‐2 のんん (トロント) 2018-10-30 11:09

笑いました。カナダドルを持って帰ったのがいけないかったですね。私に残して欲しかったワン。

返信‐3 (トロント) 2018-10-30 11:45

これからカナダに来る人と個人的に両替するのが良いかと思います。

返信‐4 (トロント) 2018-10-30 12:21

私だったらオタクの甥っ子にあげる。

返信‐5 a (トロント) 2018-10-30 13:03

米ドルならともかく、カナダドルを使える店は日本では無いと思うよ。
もし無駄にしたくなければ、C$の金額と住んでる地域、例えば羽田国際空港到着ロービーまで両替に来てくれるか否か、などの詳細を書けば親切に両替してくれる人もいると思うけど…。

返信‐6 投稿者 (日本) 2018-10-30 15:53

個人的には、ののんさんに送りたいです。
もし送る手段があれば。
しかし、全てコインで総額4ドル程度です。

返信‐7 投稿者 (日本) 2018-10-30 15:56

皆さんのご意見も参考に
外貨現金オタク、カナダへの出国予定者、コインの両替所、を探します。

皆さん、ありがとうございます。

返信‐8 投稿者 (日本) 2018-10-30 16:06

世界共通通貨は、米ドルやユーロではなく
VISAやマスターだと思いましたので、
本当に、外貨の現金が要らないのです。

返信‐9 きつね (トロント) 2018-10-30 16:33

東京ならトラべレックスいきな
それかゲーセン

返信‐10 投稿者 (日本) 2018-10-30 16:37

分かりました。
訪ねてみます。

返信‐11 (トロント) 2018-10-30 19:38

近所の神社の賽銭箱にでも入れなよ。ほんとにバカホリは帰国してもまだ迷惑かけるんだね...

返信‐12 のんん (トロント) 2018-10-30 22:28

嬉しいワン、Timでコーヒー飲めますもん。カナダにまた来てくださいね。その時は持って帰らないようにね。

返信‐13 投稿者 (日本) 2018-11-01 21:36

カナダには、通信制大学(情報系)卒業したら、就労ビザでまた行こうと思います。

そしたら、ののんさんにカナダコインズを渡しますので、日本語が分からないTimの店員がいるレジ台の前でスレタイを一緒に呟きながら使いましょう

返信‐14 (トロント) 2018-11-02 01:44

>カナダには、通信制大学(情報系)卒業したら、就労ビザでまた行こうと思います。
ふっ、、、、ビザが出ればね。

返信‐15 投稿者 (日本) 2018-11-02 01:49

今は、ソフトウェア関係者もビザ厳しいですか?

返信‐16 (トロント) 2018-11-02 05:51

4ドルくらい使えなかったからって痛くもないし、また来る予定ならとっとけばいいだけだし、トピあげるほど悩む問題ですか。。。?

返信‐17 (トロント) 2018-11-02 05:58

↑あほ。

返信‐18 IT (トロント) 2018-11-02 08:45

>今は、ソフトウェア関係者もビザ厳しいですか?
現地の新卒でも、Co-op での経験がないとフルタイムの仕事にはつけないでしょうね。そんな中、就労許可がない日本の新卒が、ビザ付きでフルタイムの仕事をオファーされる可能性はほぼ0%。コントラクトでは、ビザは出ないですしね。

返信‐19 (トロント) 2018-11-02 09:07

16に一票