トロント掲示板 (留学) - No.249881

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

バスケットボールが出来る場所

せじ (トロント) 2018-10-28 22:33:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして、語学留学でトロントに来ました。こちらに来たばかりで体を動かそうと思ったのですが、今住んでいるホームステイ先がJane and Finch streetで危険すぎると聞きました。なのでバス移動からのSheppard Young stationから電車移動出来る範囲で探しています。

フィットネスジムとかはもう少し英語が分かるようになればGoodlife?って言うところに行こうと思っています。

バスケットボールが出来る場所、試合ではなく片隅で1人でドリブルとか、治安がまだましな所で1人シュート練習とかをしたいと思っていて、
後屋内で自重トレーニング出来るスペースとか、屋内のランニングコースがあるところ等、1つでも小さな事でも教えて頂けると嬉しいです。

自分で出来る限り調べた所、
1.hoop domeという所は料金を払ってバスケする場所で合ってますか?また一人で行ってもプレイ出来る場所なのでしょうか、

2.こちらの小学校高校(public schoolで合ってますか?)は17時以降や休日なら勝手に使って良いんですよね?その場合許可とかどうすれば良いのでしょうか…ズカズカ入っていくの注意されませんかね…

3.外でゴールだけならたくさんあると伺いました。これは公園やアウトサイドのバスケコートの事を指していますか?
City of Torontoでは市の公園を検索出来るんですよね?
Toronto funではcommunity centerを検索出来ますが、ホームページの見方が分からないです。

4.YMCAというジムでバスケ出来ると聞きましたが、Goodlifeと同じ扱いでよろしいでしょうか。

長々と失礼しましたが、確認出来る人が現在居ないので1つでも教えて頂けると助かります。

返信‐1 (トロント) 2018-10-28 23:42

> こちらの小学校高校(public schoolで合ってますか?)

全く構いません。ズカズカ入ってokです。

治安の悪い地域はフェンスで囲ってあって鍵をかけてしまう所もあるみたいですが、、、

大半は誰でも入れます。

犬の散歩とか 自転車の練習してる子供とか

適当に皆つかってますよ!

あと普通にトロント市のサイトで バスケゴールある公園を検索するといいとおもいます。

返信‐2 (トロント) 2018-10-28 23:43

https://www.toronto.ca/data/parks/prd/facilities/ball-diamonds/index.html

貼り忘れ

返信‐3 トピック主 (トロント) 2018-10-29 07:18

なるほど、情報ありがとうございます!

色々調べましたが、とりあえずGoogleマップで地図見てバスケコートあるところ行ってみようと思います。
後は英語が出来てきたらサイトから検索して参加しようと思います。

ジムは体動かすのがメインなのでYMCAにしようと思います。

最後に1つだけ、Hoopdomeの利用方法分かる方いらっしゃいましたら情報頂けると助かります。

返信‐4 (トロント) 2018-10-29 11:18

フープドームは1回12ドルで、1か月パス、1年パスもあって、一人dえいつでも行けます。コートの開いている時間帯等サイトでチェックできるので、それを確認してから行くと良いかもしれません。

返信‐5 トピック主 (トロント) 2018-10-29 12:20

本当ですか!!
日本のバスケコートみたいな感じなんですね、貴重な情報ありがとうございました!!
頑張って留学成功させます。

返信‐6 ハルちゃん (トロント) 2018-10-30 00:16

YMCAのバスケ、午前中は年配の方が多かったですが、皆さん背も高くめちゃくちゃうまかったですよ。

返信‐7 投稿者ですー (トロント) 2018-10-31 08:53

なるほど…午前中にバスケってのが新鮮ですね。
自分は大阪出身なんですけどHOOP7によく自主練行っていたので夕方からのイメージが強いです(笑)

皆さん貴重な意見・情報ありがとうございました!!