トロント掲示板 (生活) - No.249870

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

プライベートホスピタル

気になる (トロント) 2018-10-26 20:36:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで人間ドックはないようですが、自分で調べたいことがある場合、有料でもかまわないのでどこかないでしょうか?

例えば、きょうだいががんでなくなり、自分もその傾向があるのでは?と思っているのですが、今現在症状はないので、ファミリードクターにとりあってもらえません。と言うか、症状が出てからでは遅いと思うんですが!

人間ドックみたいに全般的でなくても、特定のがんだけでもかまいませんが、有料でも定期的に年に1度くらい検査できないものかと思います。

前にこの掲示板で、そんなような投稿を見た気がします。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-10-26 21:42

とりあえずそのとり合ってくれないファミリードクターをやめて新しいファミリードクターを探しましょう。

返信‐2 (トロント) 2018-10-26 21:43

良くあるガンなら無料の検診ありますよ。乳がんとか前立腺がんとか。何歳以上なら無料でとか。

返信‐3 (トロント) 2018-10-26 21:46

何も問題無いけど何か検査してって言っても断られるでしょ。具体的に何をして欲しいか言わないと。

返信‐4 (トロント) 2018-10-26 22:39

ファミリードクターを庇ってる訳では無いけど。完全無料医療と言う性質上 患者に不必要なサービスをしない//勧めないのがカナダ流です。

ウォークインでも紹介状は貰えますし、 ファミリードクターを変えるのも手です。

返信‐5 (トロント) 2018-10-26 22:42

兄弟が癌なので調べて下さいって無理があるよね。ちょっと体調悪いとか色々言えるでしょう。でも何も症状が無いのに何を調べるかなんて決められないでしょ。闇雲に全部調べるっての?

返信‐6 (トロント) 2018-10-26 22:45

お金ためてアメリカのがんセンターにいくか、日本に数か月帰れることがあったら健康保険作って全部40代に一回棚卸しておいたら。
カナダだと気が付いたときにはステージ4、なにせ時間はかかるので。

返信‐7 (トロント) 2018-10-26 22:51

ちょっとググれば出てくるよ。例えばこれ。
http://www.medcan.com/our-services/live-well-assessments/annual-health-assessment/

カナダではできないみたいに考えてる人いるけど、お金出すならできるみたいだよ。

返信‐8 (トロント) 2018-10-26 22:54

http://thetorontoclinic.com/program/the-10-assesments/#toggle-id-4

こんなん出ましたけどー。普通にたくさんあるみたいですね。

返信‐9 (トロント) 2018-10-27 03:01

ダダでないけどね。しかも結果は遅い。間違えも乳がん、大腸がんで多数あり問題に。
やらないよりいいぐらいの検査だと思っていてください。
それより日本いって人間ドック入れば。高いけど。

腸内細菌の種類まで特定してくれて、こういうものを食べましょう、ここが不足していますと具体的に教えてくれます。健康保険効かないですけど、何せ、ガンを発見できなかった病院が損害賠償させられる国なので。
日本にもいいところはあります。

返信‐10 (トロント) 2018-10-27 03:33

日本と比べて大した事ないだろうけどカナダでも年一回のがん検診は推奨されていますよ。 親族が大腸がんになったからと言ってあなたが大腸がんに特化した検査だけしても意味が無いのは分かりますよね? だから癌とその他の病気の定期健診をとりあわないあなたのファミリードクターはおかしいですので他のファミリードクターを見つけて定期健診をすればいいだけです。

返信‐11 (トロント) 2018-10-27 03:47

なんだけどね、その検査が結構エラーがあって新聞報道があったばかりだよ。

返信‐12 (トロント) 2018-10-27 05:28

癌検診とか毎年やってても癌が全て見つかるわけないです。見つかったらラッキーくらいなもの。気休めです。病院の収益源ではあるけれど。お金に余裕があるならやればいいし、日本でも、アメリカでもカナダでも、健康なら検診は有料だよね。

返信‐13 (トロント) 2018-10-27 05:33

現在健康なのにファミリードクターにタダで検査して欲しいって頼むのは間違いでしょ。有料のサービスを受けるか、何か悪いって事にして受けるかですよ。ファミリードクターを変えて、何か悪いって事にして検査してくれるならそれで良いけど、ちょっと不正してるって思っちゃうな。

返信‐14 (トロント) 2018-10-27 05:38

>12
普通は癌が見つかったらアンラッキーです。

返信‐15 (トロント) 2018-10-27 05:43

早期で見つかったらラッキー。末期ならアンラッキー。

返信‐16 (トロント) 2018-10-28 15:48

私のファミリードクターは、私が健康でも、「family historyがあるので検査を受けたい」と言えば、検査のアレンジをしてくれます。

もしも、取り合ってもらえないのなら、ファミリードクターを代えたほうがいいかと思います。

返信‐17 (トロント) 2018-10-28 15:55

>15
見つからないのがラッキーでしょ。

返信‐18 (トロント) 2018-10-28 21:06

あるとしたら、見つかるのがラッキー、見つけられないのがアンラッキー。