カナダ掲示板 (生活) - No.249861

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ウィンタータイヤ購入・交換について教えてください

(トロント) 2018-10-25 14:25:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Canadian TireかCostcoでウィンタータイヤの購入と交換を考えているのですが、
ホイールは現在使っているホイールに付け替えてもらえるのでしょうか。
それとも別に買わないとダメなのでしょうか?
もし現在使っているホイールに付け替えてもらえる場合、別途付け替えの料金とかとられますでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-10-25 15:21

毎年、タイヤ変えないといけないと保険安くても同じなので、ウインタータイヤとして使えて1年中使えるオールウェザータイヤを。

返信‐2 (トロント) 2018-10-25 19:53

現在のホイールでも買ってもどちらでも。現在のホイールに付けるなら別途料金かかります。

返信‐3 (トロント) 2018-10-25 21:11

>1
スティールリム付きウインタータイヤを購入すれば年二回の付け替えは無料だよ。

返信‐4 (トロント) 2018-10-25 23:35

オールウェザータイヤ

各々のライフスタイルにもよると思いますが、オールウェザータイヤとウィンタータイヤでは、やはり全然運転心地が違います。

お買い物の時ぐらいしか乗らないなら不要ですが、 普通に毎日そこそこの距離運転するなら、冬はウィンタータイヤに変えた方が良いです。

保険料の話では無く、安全の話です。

自分も長年住んでいて途中で、ウィンタータイヤの素晴らしさに気付きました。

人様とご自身の安全の為に、是非交換を。。。

返信‐5 (トロント) 2018-10-26 00:02

オールシーズンタイヤと勘違いされてませんか?

返信‐6 A (トロント) 2018-10-26 04:10

Costocoは略原価で販売しているのでCostocoの方が断然安いですよ。
ボイールを脱着したりするとタイヤを痛め、空気漏れの原因になるのでホイールはタイヤの一部として考えるべきです。
ボイール価格はサイズ次第ですが、$35~50ほどですので脱着費用2年分でもとが取れると思うのでタイヤとホイール込みでの購入が一般的です。
オールシーズンタイヤの溝が十分あればトロント近辺の走行にはウインタータイヤは不要です。ただしこの場合、前のタイヤが早く減るので(FF車の場合)冬になる前にタイヤの前後入れ替えは必定です。

返信‐7 メカ (トロント) 2018-10-26 04:39

とぴぬしさん、似たようなトピが毎年上がるんだけど、ウインタータイヤはGTAに住んでいるなら必要はないよ。自動車会社やタイヤ会社の宣伝に乗せられないこと。私はここ40年間オールシーズンで冬も運転しているけど、問題は一切なし。新しいタイヤのトレッド(溝の深さ)は9ミリから10ミリです。定規でどれぐらいタイヤの溝を図り、5ミリ以上あれば、大丈夫だと思う。それでもどうしてもウインタータイヤを買いたいというなら、極上のオールシーズンタイヤにしておきなさい。その方場所も取らないし、タイヤの履き替えも年2回しなくてもいい。ウインタータイヤが同の河野言っている連中は冬の運転を全然知らないものか、よっぽど運転が下手な連中高だから、そういう連中の忠告は無視した方がいい。

返信‐8 (トロント) 2018-10-26 04:57

GTAでなきゃね。キッチナーでもモントリオールでも行くならオールウエザータイヤでいかないと後悔するよ。
サドバリーでもノースベイでもオタワでもいくならスパイクも考えて。
冬行く人はいないけどね、いくなら。

返信‐9 (トロント) 2018-10-26 05:04

>7
ウインタータイヤとオールシーズンタイヤの凍結や雪の路面でのグリップ力の差はユーチューブでも見れば歴然です。 人生で1度スピンして何千ドル損をするか、怪我をするか、死ぬかの可能性に対する保険です。 どんなタイヤでも消耗品ですから1セットで3年間もつ所が2セットになると6年間もつんですからコストは同じです。厳密にはスティールリム4つ分のコストがプラスされますが、安心、安全の代金としては安いものです。

返信‐10 (トロント) 2018-10-26 05:13

トロントならウインタータイヤ認証されてるオールウエザータイヤで十分ですよ。保険も5%まかりますし、タイヤローテーションしかいりません。
ウインタータイヤは保管料取られて、取り付け費用も掛かるのであんまりリーゾナブルではないです。安心はかえますけどね。
特に朝の交差点はツルツル滑ります。トロント市でも坂あるところはダメです。

返信‐11 (トロント) 2018-10-26 06:24

お金をケチる必要のある人は仕方ないけど、ウィンタータイヤすごくいいよ。

返信‐12 Nokian (トロント) 2018-10-26 07:40

>ウインタータイヤ認証されてるオールウエザータイヤ
私も何年もウインタータイヤマークが付いたオールウエザータイヤを使っています。理由は、
半年ごとにタイヤ交換をするのが面倒だし、お金もかかる
タイヤを保管する場所が無いし、保管にお金を払うのは馬鹿らしい
と思うからです。Nokian の WRG2です。
今はWRG4、WRG3にバージョンアップしていて、
廉価版のNordman WRと言うのもあります。

参考:https://www.kaltire.com/en/all-weather-tires