トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.24986

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ホームベーカリー購入を検討中

ミルクパン (トロント) 2012-02-11 02:29:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

過去にも同じようなトピが上がってましたが、古いトピでしたのでまた投稿させて頂きました。

タイトル通り、ホームベーカリーの購入を検討中なんですが、ネットかトロントでのお店(カナディアンタイヤ等)での購入どちらが良いかアドバイス頂けたらと思います。また、オススメな機種などもありましたら、是非教えて頂けますか?よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2012-02-11 03:00

便乗ですいません。
機械の購入先のついでにイースト菌の購入場所も教えていただけたらうれしいのですが。

返信‐2 イースト (トロント) 2012-02-11 04:25

イーストはスーパーで売ってますよ。
小麦粉のあるあたりで、ビンもしくは紙のパックに入ってます。

返信‐3 (トロント) 2012-02-12 01:26

返信1です。

お返事ありがとうございます。
うちもベーカリーの機械を購入予定なのでお勧めがあったらおしえてください。

返信‐4 パンは耳が好き (トロント) 2012-02-12 06:44

前テレビで('shopping bag'だったかな?)でいくつかのブランドを比べてて象印が一番人気だったような気がします。
でも白人の評価なのでパンの好みで変わってくるかもしれません。

返信‐5 手捏ね派 (トロント) 2012-02-12 10:45

返信4さんもおっしゃってるテレビの"Shopping Bag"で4種類のパン焼き機を比べて象印が一番人気でしたし、お米を美味しく炊ける技術でもNo.1の象印ですからパン焼き機も拘りをもって職人さんが作ってますしお薦めです。(実家のパン焼き機も象印ですが、とても美味しく焼けます)個人的には象印の次にティファールも気になります。食パン以外にも色々焼けるし型も付いてるようです。色々なお店で聞いて納得出来る機種が見付かるといいですね♪

返信‐6 さち (トロント) 2012-02-15 16:28

現在うちは象印のを使用しています。(J-townで購入しました)粉類を全部入れたら後は全部やってくれるので楽ですよ。やっぱり、焼き立てが食べられるのがいいですね!
昔、カナディアンタイアでこちらのブランドを購入しましたがすぐに壊れてしまいました。こちらにすんで長いですが、カナダの店(電圧がこちらの物)で買えるなら電化製品は日本製がいいと思います。

返信‐7 K (トロント) 2012-02-27 11:13

昔アメリカのブランド(忘れましたが)のを安く売ってたので(70ドルぐらい)買ったら、クラストがどう設定しても固くしか焼けませんでした。結局友人にあげてしまい、安物買いの銭失いでした。日本製は柔らかく焼けると聞きましたが試していません。

返信‐8 パン (トロント) 2012-03-02 03:21

<<便乗質問で申し訳ありません!>>
私も、象印のホームベーカリーを購入予定です。
皆さん、どのサイトのレシピを参考にパンを作られていますか?
「日本の普通のふわふわ食パン」や、「パサパサじゃないサンドイッチ用パン」
をカナダで手に入る材料で作りたいです...よろしくお願いします!

返信‐9 便乗組 (トロント) 2012-03-08 01:31

J-townでまだホームベーカリーは売っていますか?
私も美味しいパンが食べたいです。

また最悪トロントで買わないことにしたら、日本から持ってきた機械を
プラグに直接差し込んで使うことはできますか?

返信‐10 (トロント) 2012-03-08 03:30

↑何回かは大丈夫なことが多いけど、そのうちコイルが焼けてきて発火するかもよ。
持ってくるなら秋葉原あたりで大容量の変圧機買ってきたほうが安心。

返信‐11 (トロント) 2012-03-10 15:37

↑こういう事を言う人はよくいるんだけど、実際に発火した経験がある人はおられますか?

返信‐12 トピずれ、読み飛ばして (トロント) 2012-03-11 02:26

発火はしないけどうちのは数回に一度、過程で必ず止まる。
やり直すと、又動くけど。
日本のマイナスイオンドライヤー
使用2年目にして、煙出た事もありますよ。先端が丸焦げになってました。

発火等々の危険性も無くはないし、”私は使ってるけど大丈夫”ッテのは
一意見として全然掲示板とかで言うのは構わないけど。
絶対大丈夫とかお勧め!!とかはやっぱ責任取れないし、
危険性を投げかける全然ありじゃない?

大半の人は普通に掲示板とのスタンスと”参考“にするの意味わかってるけど
時々驚くほど、自己責任の意味を履き違えている人いるし

トピックに関係なくてすみません。

返信‐13 経験者 (トロント) 2012-03-11 06:18

大きなモーター、コイルを使ったものは表面上動いてもカナダの電圧に耐えられなかったり、タイミングが取れなかったりしてじわじわ内部破壊が進みます。
アダプターをかましたノートパソコン、ゲームなどは絶対に大丈夫とは言い切れませんがたいてい何に問題もないことが多いです。
20年あちこち海外生活をしていますが、ドライヤーから煙が一番多くて、ドライヤーから煙と火がでた。
ビデオが最初は動いていて壊れた。スイッチが入らなくなった。1年平気だったテレビから火がでた。は実際聞いた話です。