トロント掲示板 (フリー) - No.249848

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

最低賃金据え置き

(トロント) 2018-10-24 06:18:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

結局15ドルへの引き上げは凍結みたいです。これ喜ぶとこ?

返信‐1 (Toronto) 2018-10-24 22:12

私は素直に嬉しいです。

これ以上上がったらコーヒーいっぱいの値段も上がってくると思うし。生きにくい街になるような気がします。

私がカナダに来たときの最低賃金は7ドルくらいだったような気がするのでそれから見ても倍にはなっているし、もちろん家の値段も倍になっているけど。

年金もらうようになってから外食もできないくらい物価が上がったら困る。

返信‐2 (トロント) 2018-10-24 22:16

こんなに物価の安くて税金もそれほど高くないのに、物価上がったらこまるだって、いったいどれだけ貧しいのか。

返信‐3 (トロント) 2018-10-24 22:24

>2

そんなに裕福なら日本語学校にでも行けば?

返信‐4 (トロント) 2018-10-24 22:27

最低賃金で暮らせないのはアホだからだよ。

何でカナダで一番物価が高くて、家賃もカナダ一のトロントやバンクーバーにいるのよ。お金ないと住めないの。東京やニューヨークと同じ。
貧乏な方は地方へどうぞ!
難民もそうしてます。貧乏な人がトロントにくると迷惑なんです。

返信‐5 (トロント) 2018-10-24 22:40

最低賃金で働く人が、みんな地方に行ったら都市が機能しないだろ。。。
東京・ニューヨークには貧乏な人がいないのか? 荒らすにしても、言ってる事が馬鹿過ぎ。

返信‐6 (トロント) 2018-10-24 22:42

嬉しい分けないでしょ。せっかくこれで勝ち組になれると思ってたのに。

返信‐7 (Toronto) 2018-10-24 22:44

貧乏ってどこからが貧乏になるのかな?

どれだけお金があっても物価が上がるのは嫌なものじゃない?
ポルシェが買えたのにアウディにしないといけないのもいやじゃない?
生活レベルが下がるような気がするのって嫌じゃない?
最低賃金で暮らせないのはどうしてアホなの?
私は暮らせないからもっとお金が入る生活ができるように頑張りました。自分がアホだとは一度も思ったことない。

大都市のほうが貧乏人には居心地よくない?

返信‐8 (トロント) 2018-10-24 22:53

金持ちは、税金も物価も上がっても気にしないとか思ってるのは、貧乏人の幻想。

返信‐9 (Toronto) 2018-10-24 22:55

本当にそうだよね。貧乏人には想像もつかないと思うよ。

上がる税金の桁が違うから財布も痛い。

返信‐10 (トロント) 2018-10-24 23:12

トルドー君、カーボンタックス取って、貧乏人にばら撒き。
貧乏なやつが都市で騒ぐと、都市の人が搾取される。

沖縄のように貧乏人だけ地方に閉じ込めておけって。
どうせ補助金と福祉の人種だけの街を作って都市の発展を妨げるな。

トロントは人口は増えてるのに、税収は増えず、道路も警察も社会主義国より貧弱な貧乏都市になりました。

返信‐11 (トロント) 2018-10-24 23:15

市の税収って固定資産税だから人口増えても税収は増えないよ。固定資産税を上げるしかないのでは?

返信‐12 (トロント) 2018-10-24 23:16

カーボンタックスは地球温暖化対策であって、貧乏人へのバラマキが目的ではないな。

返信‐13 (トロント) 2018-10-24 23:17

貧乏人は閉じ込めておけって、本当に頭の悪い奴が言いそうな事だよね。 漫画ばかり読んで、現実と漫画の世界と区別がつかなくなってるんじゃないの?

返信‐14 (トロント) 2018-10-24 23:18

最低賃金で働くのであれば、田舎に行っても同じ給料なので物価の安い場所が有利。でも少しでも上に行きたいと思ってるなら田舎じゃだめだね。職が無いよ。

返信‐15 (トロント) 2018-10-24 23:23

田舎に貧乏人にいってもらって、体力つけて税金払えるようになったらトロントに来ればいい。

今のままじゃトロントはデトロイトのように貧乏人が市を搾取して、ソーシャルハウジングばかり金がいき、治安や交通に金回せない貧乏都市になるのは明白だから。

マニトバ、失業率が低くニューカマーに人気、そっちで頑張ってきて。
税金払えるようになるまで。

返信‐16 (トロント) 2018-10-25 00:02

まじかー、PCに入れて良かったぜー。カナダに移住してから長年リベラルに入れてたけど初めてPCに入れたわ。

返信‐17 (トロント) 2018-10-25 00:14

固定資産税は不動産を買わない限り払わないから、貧乏人が税金払えないとか関係ないから。それ言うなら家買えないやつはトロントに来るなって事か。

返信‐18 (トロント) 2018-10-25 00:16

返信15が貧乏人批判してるけど、お前はそんなに金あるのか?

返信‐19 (トロント) 2018-10-25 00:20

金太郎飴君、今日も元気そうで何よりです。

返信‐20 (トロント) 2018-10-25 00:22

この貧乏人批判の人、無知をさらけ出しちゃってるね。多少の金はあるけど、あまり教育は受けてない感じ。そういうの一番カッコ悪くない?

返信‐21 (トロント) 2018-10-25 00:25

>沖縄のように貧乏人だけ地方に閉じ込めておけって。

そんな事実は無いですが。頭大丈夫ですか?冗談で言ってるにしても面白くはないし。本気で頭悪い?

返信‐22 (トロント) 2018-10-25 00:27

あまり教育受けていなくても全然構わないとは思いますが、おしゃべり好きなおばちゃん的な性格のおじいちゃんっぽいですね。別にいいけど。

返信‐23 (トロント) 2018-10-25 00:33

市長は固定資産税はインフレ率並みにしか上げないと言ってるから人口増えても税収は増えないよ。

返信‐24 (トロント) 2018-10-25 00:51

トロントで最低賃金のような仕事しかない人が田舎に行ったって仕事ないよ
トロント市だけならともかくこれ以上最低賃金上げられたらオンタリオ州の田舎町はたまったもんじゃないだろうね

返信‐25 (トロント) 2018-10-25 00:56

田舎じゃ仕事が無いからトロントに出てくるんだもんな。田舎に仕事あるならみんな行ってるよ。

返信‐26 (トロント) 2018-10-25 01:02

ほんと、世界どこでも同じじゃんね。 けど、貧乏人は市から出て行けとかいってる人は、最低賃金で働いている人が本当にいなくなったらどうするつもりなんだろうね。 まぁ、そこまで考えが回ってるとは思えないけど。 

返信‐27 (Toronto) 2018-10-25 01:05

最低賃金で働いてくれる人は貴重です!

大都市にいてほしいです。

でないと大都市の物価が上がる。

最低賃金で生活できる人は絶対大都市に住むべし!

返信‐28 (トロント) 2018-10-25 01:28

移民は特に都市部を好むよ。田舎は移民に寛容じゃないし、白人社会だったりする。教育にしても都会の方が充実してるし、これから上昇していきたい人は都会だよ。実際に都会に集中してくるしね。

でも最低賃金で働いてるのは移民ばかりじゃないよ。学生とか若年層。離婚したシングルマザー。そんなのも多い。田舎には行けないもんな。

返信‐29 (トロント) 2018-10-25 01:56

いいんだけどさ、大阪みたいに文句ばっかりいう人が増えて、補助や福祉が少ないと騒ぐ人多すぎ。

しかもトロントはカナダで大学に行って卒業する比率が高い高学歴都市。

家も親もいなくて学歴なかったらトロントではいつまでも最底辺。
それ分かってるならいいけど。

返信‐30 (トロント) 2018-10-25 03:18

普通の移民は高学歴が多いからそのうち良い仕事見つけるよ。学歴無しで移民する人は厳しいけど。

返信‐31 (トロント) 2018-10-25 04:30

カナダ人がまともに学歴も無く日本で永住権を取れるか?日本人と結婚するのが一番早い。永住権取ったとして、学歴無く日本語も喋れないのに良い仕事が見つかるか?

同じだよ。

返信‐32 (トロント) 2018-10-25 06:45

最低賃金が上がると今現在最低賃金プラス1ドルとか2ドルとかで働いている人が、入ってきて間もない奴と自分の賃金差が下がるので、サービスは下がる傾向にあるんじゃないかと思う。

例:
フロアを任されてるウエイトスタッフ:時給14.00+チップ
新人ウエイトスタッフ:時給12.20+チップ

最低賃金が上がると新人のウエイトスタッフの時給が13.05になる。
任されてるスタッフの賃金は最低賃金以上なので、これをいくらあげるべきなのかが難しいところになる。一般職の最低賃金が15ドルになるのに、経験のあるスタッフの時給(リカーサーバー扱いの場合)を15ドルにしても、気分的に自分は最低賃金のままという感覚にも陥る。

でも最低賃金が上がらあいのであれば、新人はそのまま12.20で、経験のあるスタッフの時給を14.50に上げるという感じにすることで、雰囲気的にもよくなる。

企業の賃金はこの時期に査定が入って来年から少しは上がるので、レストラン系の商売としてはチップが増えるので逆に好都合だったりする。

なので、最低賃金を上げないというのはいいことだと思う。

返信‐33 (トロント) 2018-10-25 08:48

最低賃金を上げて新人に金渡すくらいなら経験者にもっと金払えって事ですかね?だから最低賃金は上げずに経験者の時給を上げる方向にしたいのか。誰の時給も上がらずに終わると思うけど。

返信‐34 (トロント) 2018-10-25 08:58

一部の人には、$15も貰いたいんだったら、せめてもうちょっとまともな仕事しろよとはたまに思うけどね。簡単なコーヒーの注文すら間違える奴とか。

返信‐35 (トロント) 2018-10-25 09:01

15ドルぽっちでそんな高度な事期待するなって。

返信‐36 (トロント) 2018-10-25 10:56

レベル低いね日系。
カナダ人で大卒なら時給25ドルでもこんなバカな仕事やってられないってやめちゃう。

返信‐37 (トロント) 2018-10-25 11:45

日系でも大卒で最低賃金で長く働く奴はいないだろ。学生時代のバイトくらいならあるだろうけど。

返信‐38 (トロント) 2018-10-25 12:24

やっぱ大卒、カレッジ卒、学歴なしだと違うんですかね

返信‐39 (トロント) 2018-10-26 00:07

トロントはその区別が一番厳しい都市だよ。カナダの中でも。学歴保持者多いから。

返信‐40 (トロント) 2018-10-26 06:15

トロント周辺には大学多いし、学生は集まってくるよ。そのままトロントに残る人は多い。就職でトロントに来る人もいるし。都会に集中するのはどこでも同じだな。

返信‐41 (トロント) 2018-10-26 14:03

ソースは何処から?

返信‐42 (トロント) 2018-10-26 19:50

ソースはやっぱりブルドッグソースだと思うよ。

返信‐43 (トロント) 2018-10-26 20:10

大学もないような田舎町はたくさんあるよ。大学に行くには都会に行かなきゃいけない。トロントで大学卒業してそんな田舎町に帰るか?

返信‐44 (トロント) 2018-10-26 22:48

連邦政府に勤めると空きがあればどこでも転勤できるので、忙しくて権利意識に特にうるさいトロント、バンクーバー、モントリオールは若いうち楽しんで、家買えるようになったらオタワやケベックシティやロッキーの近所に転勤する人が多いよ。
家が安いし、同じ仕事なら数こなさないといけない都会はバカらしい。

返信‐45 (トロント) 2018-10-26 22:56

連邦政府に勤めてない大多数の人には関係ないなー。

返信‐46 (トロント) 2018-10-27 02:25

カナダポストでも連邦なので同じ。
しかもモーゲージ格安で借りられて、
本当の僻地に行けば家賃まで出るオマケ付き。

カナダはCUPE加盟の各政府職員になるのが最小限の努力で、最大限のお金をもらえる一番早い方法。

25年働ければ税金でインフレまで補償された年6万ドル+の年金を生きてる限りもらえます。死んだら死亡一時金もついてきて、お葬式のときお花まで届けてくれていい組合なら安心できる人を出してくれます。

返信‐47 (トロント) 2018-10-27 05:49

いつもの公務員最強説の方ですね。民間でも大手なら公務員以上に条件はいいですよ。

返信‐48 (Toronto) 2018-10-27 09:10

私はCUPEに加入してます。
そんなにお得だとは知りませんでした。
モーゲージは格安で借りられません。

産休のときは助かった。
だから日本に帰りたくなくなったんだな。

返信‐49 (トロント) 2018-10-27 10:42

上昇志向が無くて、だらだらと仕事しながら定年を迎えたい人には公務員は向いている。能力のある人なら民間でもっと稼げば良い。

返信‐50 (Toronto) 2018-10-27 22:49

私の周りのガバメントワーカーは上昇志向ない人少ないよ。
昇進試験めちゃめちゃハードだし、フレンチ入ってくるし、
さらにセキュリティクリアランス時間かかるし、
何しろオフィスポリティックスで生き残っていかないといけない。

うつ病の薬飲み始める人も結構いると思うよ。
でもそういう人の給料は結構いいと思う。

ガバメントにもいろいろあるからね。
なんにもしないで昇進もせず、
そのままそのポジションに居続ける人も
きっといるんでしょうね。福利厚生がいいから
私はフェデラルガバメントで働いていたけど、続けていたらそんな感じだったかも。上に上がるには学歴が足らなかった。

だからやめて学校へ行って学歴つけて、
気がつけばもっと面白い職業についています。

返信‐51 (トロント) 2018-10-27 22:54

あのね、能力が飛びぬけて有ればいいんだけど、労組が強くて、楽なカナダのガバメントセクターの方がいいよ。

上昇志向も必要なく6ケタだから10年もいれば。
しかも50歳から年金付で引退。

そんなカナダのワーカーが4割、
残り6割で金融や石油、ブローカーでなければ最低賃金。しかも年金なしで70まで労働決定。

社会主義カナダにきて社会主義の恩恵に預かれない人は可哀そう。
資本主義で勝負したければお隣の方が給料も待遇もいいよ。能力あればね。

自分はいかに最小の投資で最大のリターンを追求するので、もうこれで十分。真面目に頑張る人はご苦労様です。

返信‐52 (トロント) 2018-10-27 23:00

金太郎飴君、もしかして今日は機嫌悪いのかな。何となくそんな気がする。51の最後のパラグラフとか、誰も聞いてないし。別に全然いいけど。

返信‐53 (トロント) 2018-10-27 23:04

だからギリホリでカナダ来てずっとジャパレスで引退もできないで、家も買えない、ワーホリイジメて仕事取られないように頑張ってるママゴン達みたいになったら可哀そうでしょう。

20代前半までに移民して、50で引退して子供も手がかからなくなって、毎年カリブに遊びに行こうよ。
ギリホリ、ギリギリで移民して、子供作って50になっても学費たくさんかかって、最後までアパート暮らしじゃ悲しすぎる。

返信‐54 (Toronto) 2018-10-28 00:29

子供に手がかかって寂しすぎるというのは子供を持っていないから?
どんな生き方でも充実しているのが一番人生で大事だと思う。

最後までアパートぐらしでも大丈夫なのがカナダ。子どもたちに囲まれて幸せでいれば悲しいことなど一つもない。

投資でお金稼いで楽ちんな生活している人もいるようだけど、そんな人達は目一杯走り回って一生懸命生活している人を可愛そうとか悲しいとか思うんだよね。大きなお世話だよね。人生の醍醐味を知らずに人生を終わるって感じがします。

返信‐55 (トロント) 2018-10-28 00:49

返信51の妄想が凄すぎて笑うね。10年で6ケタの年収っていくらガバメントでも限られた人達だけ。普通の人はそんなに高給ではないな。夢見過ぎでしょ。どんな経歴か知らないけど、怠けても生きていける環境に生まれたんだね。実際に働いてみたら分かるよ。薄っぺらな聞きかじりの知識で書かないでね。

返信‐56 (トロント) 2018-10-28 00:50

でもほら、金太郎飴君今日は機嫌悪いみたいだから。大目に見てあげてください。まあ私もアパート暮らしの人見かけても特に何も思わないし、子供嫌いだしカリブ関心ないですけどね笑

返信‐57 (トロント) 2018-10-28 00:51

56は54宛

返信‐58 (トロント) 2018-10-28 00:54

カナダの公務員にもキャリア組とノンキャリア組があるんでしょ。キャリア組は上昇志向もあって、高学歴。その分給料も高い。ノンキャリア組はそうでもないんだろうね。金太郎飴君はその区別をせずにほざいてるから話が通じない。連邦の高級官僚とバスの運転手とを同列に考えるの間違いでしょ。

返信‐59 (トロント) 2018-10-28 01:00

返信53、

ジャパレスで働いていて、そこから奮起して学歴も無いのにガバメントに就職して年収6ケタになった人っているの?カナダ生まれでも50で引退して毎年カリブに行ってる人なんてほとんどいないと思うよ。何の冗談ですか?

返信‐60 (トロント) 2018-10-28 01:04

公務員は誰でもなれる超簡単な職場だと思い込んでる人がいますね。そんなに簡単なら応募者殺到で超難関になりませんか?

返信‐61 (トロント) 2018-10-28 01:22

最後のチャンス。州に続き、連邦もコンサバになったらチャンスはほとんどなくなるよ。トロント市ももうすぐ採用はなくなる。ここ2年が移民が少し有利に入れる最後のチャンス。

返信‐62 (トロント) 2018-10-28 01:27

入れたら超ラッキーくらいの感覚でしょう。入れない人がほとんどです。今がチャンスですって言っても、入れない人は入れない。

返信‐63 (トロント) 2018-10-28 01:29

具体的にどんな職種でチャンスがあるって?公務員でも色々ありますよね。運転手やゴミ収集、公園の清掃とかから、事務職とか。

返信‐64 (トロント) 2018-10-28 01:31

>カナダ生まれでも50で引退して毎年カリブに行ってる人なんてほとんどいないと思うよ

もっと若くして引退いしてる人なんて俺の周囲にたくさんいるよ。引退してなくても働かなくても楽に生活出来る経済力はあって、暇だと人間ダメになるから働いてるとか。

毎年カリブ行ってるかは分からんけど 笑

返信‐65 (トロント) 2018-10-28 01:33

>もっと若くして引退いしてる人なんて俺の周囲にたくさんいるよ。

どうやって若くして引退したのかね。

返信‐66 (トロント) 2018-10-28 01:43

家買って値上がりしたとか、コツコツ貯金したとかだろうね。引退する時に1ミリオンくらいあればどうにかなるって計算だと思う。トロント周辺で持ち家があって、きっちりRRSPをやってれば可能性はあるかも。それにCPPとかの年金もあるし。贅沢はできないけど、生活はやっていける。それで田舎に移り住めば生活費も減るから。でもトロントに住んで、毎年カリブに行くなら多分それでは足りない。

返信‐67 (トロント) 2018-10-28 01:45

昔の不動産が安かった時代だからできたことで、今からの人には参考にならない。不動産価格が上がって金持ちになっただけだから、特に努力したとか上手くやったとかでもない。ラッキーだったねって事だけ。

返信‐68 (トロント) 2018-10-28 02:23

まだカリブの話してるぐらい好きなら、明日にでも行きなよ。

返信‐69 (トロント) 2018-10-28 02:58

普通に働いてる人では無理って事でいいんかな?

返信‐70 (トロント) 2018-10-28 04:18

ゴミ収集でも警官でも6ケタはそれほど難しくない。