トロント掲示板 (留学) - No.249844

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

PRESTOカードについて確認、到着して3日目です(^_^;)

ビリケン (トロント) 2018-10-23 15:26:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

教えて下さい、

語学学校に行くのにバス→地下鉄を利用しています。
TTCを利用するので、昨日にPRESTOカードを駅の自動販売機で購入しました。
今週分を買えるか分からず、とりあえず20ドルをチャージしました。
お聞きしたいことは
1、1回目のタップから2時間は極端な話、どんだけタップしても無料ですよね?

2、来月から1ヶ月乗り放題のパス?を買おうと思っているのですが、今月の何日ぐらいから来月分の入金?が出来ますか?

3、PRESTOカードにはウィークリーパスは無いですよね?チャージして使用の順になりますよね?

人に聞いたりネットで調べたりしましたが、ここだけ少し不安なので、お答えして頂けると本当に助かります。
お願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-10-23 19:28

1、その通りです。
2、マンスリーパス11月分は、11月1日から11月30日分のチャージです。語学学校で学割で安く売ってもらえることが多いので、受付で聞いてみてください。
3、その通りです。

返信‐2 (トロント) 2018-10-24 01:14

語学学校で割引の分は、大体15日前後に予約してその次の月のものを受け取るので、11月分はもう買えないかと。あと、Post Secondaryのメトロパスを買える学校か確認した方がいいです。買えるならその方が安い。

買えないなら、たしかPrestoと語学学校割引のメトロパスの値段は同じだったと思います。
メトロパスのカードが記念に欲しいとかでなければPrestoにチャージすることをお勧めします。たまにPrestoカードのみ利用可能な地下鉄の入り口があったりするので…。

返信‐3 (トロント) 2018-10-24 06:55

2について
トピ主さんはPrestoに1か月分のパスをチャージしようとしているんですよね?でしたら、毎月24日以降、次の月のパスがチャージできます。通っている語学学校がPost Secondaryに適応があれば、$116.75、なければ、普通のAdult の金額で1か月$146.25です。
カードのメトロパスでも、普通に買うなら、アダルト$146.25、Post Secondary$116.75で同じ値段ですが、留学エージェントなどでVIPで買えば、場所によって$10以上安く買えます。ただし、最近カードのメトロパスが使えない改札が増えてきて、ちょっと不便ですし、カードの娶らパスは年内いっぱいで終了らしいです。

結論 
1.Post Secondary の適応があれば、Presto にPost Secondary でチャージする。
2.なくて、カードのメトロパスでも不便で無ければ、留学エージェントでカードのメトロパスを買う。
3.どっちでもなければ、2時間以上の乗り降りが多いならメトロパス、そうでもなければ、普通にPresto

返信‐4 投稿者です!! (トロント) 2018-10-24 09:59

つい先ほどホームステイ先に帰ってきてwi-fi繋がって確認しました!
皆さん(3名の方)返答ありがとうございました!!!!
涙が出るぐらい嬉しいです、英語もままならないので駅員さんにどう言っていいか分からないし、調べても出てこないし…やることたくさんあり過ぎて、とにかく移動手段だけでも確認しときたかったんです。
出発前にこういう掲示板があるの知って、こんなにも早く返答頂けるとは思っていなかったので本当に感動しています。

何でもかんでも聞くのは良くないですが、努力して分からなければまたこちらでお世話になると思います。

本当に今回の件ありがとうございました。