カナダ掲示板 (生活) - No.24984

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

携帯・プリペードチャージの方法教えてください

fido (カルガリー) 2012-02-10 14:32:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日携帯を購入したのですが、英語がよくわからずこちらの掲示板で教えていただければありがたいです。

会社はfidoです。プリペードでの契約をしました。店員の人に勧められ月$19のプランにしました。今月の支払分は本体購入分と一緒にクレジットで支払い済みです。

契約書にはyour pin numberが書いてあります。これはお店にプリペイドカードを買いに行ってpin numberを入力するんですか?
来月の支払いは3月9日となってますが、9日までにカードを購入し入力すればいいだけなんですか?

いまいちこの仕組みがわからないのですが、この支払はクレジットでもできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

返信‐1 ? (モントリオール) 2012-02-10 16:56

https://www.fido.ca/web/page/portal/Fido/Ecare_Standalone
ここのページの左側のNot yet registered?から、
自分の番号をいれてアカウント設定すれば
料金や使用履歴などが見れるようになりますよ。
また、同じページからチャージも出来ます。
デビットもクレジットカードも使えますが、クレカは日本のはだめだったかも。
普通にお店でプリペイドのカードを買ってチャージも出来ます。

返信‐2 Fido バウチャー (カルガリー) 2012-02-15 05:01

私も同じようにFidoのプリペイドを使っています。
Fido Kiosk、コンビニエンスストアやLondon drugsなどでもプリペイドバウチャーが買えます。私は10ドル分で買っていますが、一ヶ月有効です。

電話をかけるとき、電話を受け取るとき割高のチャージとなりますが、緊急用として持つなら最適だと思います。

返信‐3 fido (カルガリー) 2012-02-16 11:15

ありがとうございました。