トロント掲示板 (生活) - No.249826

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

車や家の保険はどこでされてますか

保険 (トロント) 2018-10-21 12:31:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

車の保険の更新時がやってきました。
現在2000ドルくい年間支払っていますが、こんなもんなんでしょうか。(セダン自家用車2年目)

家の保険も一緒にすれば少し安くなるようなことも聞きましたが、、、
よろしければ、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2018-10-21 12:34

年齢や、事故の履歴や、車種でも違ってきますから何とも言えないですが、家の保険と一緒にすれば若干安いみたいです。

返信‐2 保険 (トロント) 2018-10-21 12:53

早速返信ありがとうございます。年齢は40台、去年、新車で買ったセダンです、無事故無違反です。確かに条件で変わってくるので一概に言えないですね。
すみません。

返信‐3 (トロント) 2018-10-21 13:38

私の保険は2000ドル以下です。長い期間無事故無違反ですし、車も大衆車ですので安くなってるのかもしれません。住んでる場所でも変わるようです。

事故の保障額は家のアンブレラ保険で増額されているので、多分車だけの保険よりも安くなってるかもしれません。保険のブローカーに色々見積もり出してもらえばよく分かりますよ。

返信‐4 (トロント) 2018-10-21 13:42

そのくらいなら安い方かなぁと思いました。

返信‐5 (トロント) 2018-10-21 14:12

年間$ 2000

正直 相場だと思いました。。

返信‐6 (トロント) 2018-10-21 20:33

5年同じ保険会社にいないとリスク高い人は次の保険探すのが大変です。下手すると受けてくれないです。

保険を見直すのはいいですが、100ドルぐらいの違いなら安い、安いでウロウロしないほうが無難です。

長く付き合えるところを探してください。

返信‐7 (トロント) 2018-10-21 20:39

うちは2ミリオンの人身でその他もフルについて2400ドルです。
友達が保険のブローカーなのでもっと安いのないのといったら。

フォードかクライスラーの大きいのなら100ドルぐらいは安くなるよとのことでした。

具体的にはフォードエスケープかジープチェロキー、それと輸入車ならジェッタ。

誰も盗みたくないからとのこと。

返信‐8 (トロント) 2018-10-21 21:02

トピ主さんと同じような条件で年間1500ドル払ってます。会社の組合のグループプランです。嫁の車も今は一緒の会社でお願いしていますが、結婚前は卒業した大学のグループプランでほぼ同じような割引で入っていました。2台一緒だとさらにやすくしてくれると言うので自分の会社のグループに入ってます。家の保険も一緒にするとやすくなると言われましたが、それよりも安い保険に入っているので、うちは別々です。

卒業大学や組合のグループプランをチェックしてみると良いですよ。

返信‐9 (トロント) 2018-10-21 21:46

カナダの大学を出ている人は基本○○meloche monnexが使えます。
家 1ミリオンの保険は800ドル、車は1400ドルです。

返信‐10 (トロント) 2018-10-21 21:59

それってグループプランの値段?条件によって値段は変わるだろうけど、車で1400ドルはかなり安いかも。

返信‐11 (トロント) 2018-10-21 22:04

組合や会社、大学のグループプランを探してみるといいと思います。
ベネフィットのガイドブックなんかによく書いてありますよ。

ベースのレイトが安いのとそのレイトから15%引きだったりするので普通のところでやったら1800-2000ドルぐらいです。

教師ならデルコンピューター1割引きとか、公務員しかつかえないGIC5年3.75%(今)とかいろいろあります。

返信‐12 (トロント) 2018-10-21 22:08

グループプランの案内ってたまにメールで来てたけど読まずに捨ててた…

返信‐13 (トロント) 2018-10-21 22:11

スーパーのバイトでも自動車保険入れますよ。
割引は5%とかなんですが、ベースのレイトが安いらしく喜んで入ってました。
携帯の割引もR社やB社がやっていて大きい会社でベネフィット充実してるならグループプラン入れます。ケーブルも。

ベネフィットのガイドブックは捨てないように。
近所のスシャレからSTAPLEまでみんなちょっとでも割引だったりしますから。

返信‐14 保険 (トロント) 2018-10-22 10:34

役に立つ情報をありがとうございます。
夫がこちらの大学卒なので、チェックしてみます。その際卒業証明書が必要でしょうか。以前紛失したということを言ってたので、必要であれば再発行してみます。
家と車との割引があるなら格安ですね。家の保険は20年くらい同じところですが、これを機会に変更も考えてみます!
ほかの皆様もいろいろ情報分けていただいてありがとうございます。

返信‐15 (トロント) 2018-10-22 12:11

卒業年度と学部、一番近くの消防署の名前、距離、家の大きさと保険加入に当たり、いろいろ質問されます。
自動車保険は新しい保険会社が受けてくれるまで、絶対にやめないでください。辞めると今の値段と同じ、以下の値段で受けてくれないことが多いです。

返信‐16 保険 (トロント) 2018-10-22 22:35

貴重なアドバイスありがとうございます。今日一度問い合わせてみます。助かりました!

返信‐17 保険 (トロント) 2018-10-25 13:01

あの後、いろいろ問い合わせたり、カナダの比較サイトを見たりした結果、
BELAIR というダイレクトインシュアランス会社がダントツ安い結果になりました。
家-590ドル 車-1100ドル
(TDのalumni向けの保険も今のものよりはリーズナブルでしたが、、、)
免責額をあげたり、自分にとって必要な補償は何かを見極めたりすることで、割引額も変わってくることもわかり、とても勉強になりました、同時に固定出費も抑えられそうです。めんどくさがらずに更新の際にはSHOP AROUNDしてみます。
ありがとうございました。

返信‐18 (トロント) 2018-10-25 15:26

ただ受けてくれるか分からないので見積り取っただけで安心してはいけないです。今入っているものを辞めるのは一番最後に。わかっていれば、かいまわるのも悪くありません。

返信‐19 保険 (トロント) 2018-10-26 00:10

アドバイスありがとうございます!

新しい保険を購入した後に今の保険をキャンセルします。確かに安い値段で釣っておいて実際は違う値段を要求されると最悪ですし気をつけます。

どこの会社も補償内容は似たり寄ったりで、最終的には事故などがあった時に、対応してくれるエージェント次第かもしれませんね。

返信‐20 A (トロント) 2018-10-26 00:18

SONNETが一番安いと思います!

返信‐21 保険 (トロント) 2018-10-26 02:14

sonnet もかなり安いですね。

大手の保険会社と比べて、ダイレクトインシュランス会社は
クレームの際に不利に扱われるなどあるのでしょうか。クレームをしたことがないので、迷うところですが、いろいろなリビューを見ても、高い会社であれ、担当者によってはscamまがいの会社もあったり、安くてもスムーズだったり、運もあるのでしょうか。
sonnet 候補に入れておきます。ありがとうございます。

返信‐22 (トロント) 2018-10-26 02:27

免責の条件、走行キロ、オプションを約款をよくよみましょう。
それと保険証券を受けとるまでどこも油断しちゃいけません。
あと基本次の会社を探すことが出来るのは無事故で3年以上、事故ありで5年以上です。慎重に。