トロント掲示板 (ワーホリ) - No.249806

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワーホリに来てる人たちに

もうええやろ (トロント) 2018-10-18 21:53:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリ来てる人たちに言いたいです
自分も同じワーホリですが、わがままや文句多すぎませんか?
何でもかんでも日本と比べて、
日本を知ってるつもりなら日本の経済状況もわかってるでしょう
ここはカナダですし、違いを認めるべきです
文句やわがままを言う日本人が多すぎてウンザリしてます

返信‐1 (トロント) 2018-10-18 22:33

ほんとにトピ主みたいに文句ばかり言ってる人が多すぎます! もっとポジティブに!

返信‐2 (トロント) 2018-10-18 22:35

ポジティブ思考でカナダに住むならいいんだけど、村社会日本だとシラケられます。いる場所に適用できる能力を身に付けましょう。

ここは、ここ、あそこは、あそこ。

返信‐3 (トロント) 2018-10-18 23:05

適用じゃなくて適応では?

返信‐4 (トロント) 2018-10-18 23:13

こんなの簡単に解決するじゃん。 トピ主が他のワーホリとつるまなきゃいいだけ。 海外に来て日本人とつるんで、日本人はあーだこーだって文句言ってもさ。 日本人は文句言い過ぎって言うけど、こんなトピをあげて陰で文句言ってるトピ主もかなり。。。。だけどね。

返信‐5 (トロント) 2018-10-18 23:17

どんな文句を言っているのか知らないけれど、愚痴ぐらい黙って聞いてればいいでしょう。ほとんどの人はカナダには1年だけいて日本に帰るんだし、結局日本の方が好きなんだと思いますよ。

返信‐6 むーん (カルガリー) 2018-10-18 23:31

まあ、トピ主さんの言いたいことも分かりますよ。
私は移民なのですが、ボランティアとか色々やってた関係でワーホリの人たち沢山知ってますが、
文句ばかり言う人はいます。

カナダに来て日本の良さが分かった、と言うなら良いんですが、
かなりの人たちが日本に帰ったら日本の悪口を言ってたりします。
で、かなりの割合でその後別の国にワーホリして、また同じことを繰り返す。

その国でハッピーな生活が出来ないのは、その国のせいじゃなく自分の(半分以上は気持ちの持ちよう)せいだと気が付いてない。

でも、仕方ないんです。
私はかなり前向きな方だと思いますが、でも人生の中にネガティブ思考だった時期もあります。その後、変わる人もいます。
だから今目の前にいる人が愚痴っても、あぁこういう奴か、って決めつけて幻滅せずに、話を聞いてあげましょうよ。

返信‐7 (トロント) 2018-10-18 23:55

バカですみません。トピ本文の一部分は、日本は大金持ちな国なのに、カナダは何故こんな貧乏な国なのっていう事であってますか?

返信‐8 (トロント) 2018-10-19 00:10

日本が大金持ちな国なのに、自分は貧乏だって事は、超負け組だって事であってますか?それとルーザーカナダ人としか交流が無いって事であってますか?

返信‐9 (トロント) 2018-10-19 00:20

要はこれからの高齢化社会で年寄りを大切にしようって事でok?

返信‐10 (トロント) 2018-10-19 00:25

ワーホリだけじゃなくて駐在も移民もババアがトピに全部当てはまる。文句言いながら住んでてうぜー。

返信‐11 (トロント) 2018-10-19 00:33

嫌なら帰国すればいいのに。。。

返信‐12 (トロント) 2018-10-19 00:46

7です、8さんの言う通りなんです。極貧なのでこうやってインターネットなんて利用出来ているのが奇跡にしか思えません。