カナダ掲示板 (フリー) - No.249795

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

お酒お土産

タロ芋 (トロント) 2018-10-16 11:16:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
トロントだと19歳でお酒の購入ができますが、お土産として日本に持ち込むことは可能なのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2018-10-16 11:23

別に持ってくだけなら、子供でも持ってけるよ。日本は、危険物や 事件性の使い物、税務署的にヤバい超高級(金の延べ棒とか) 以外の持ち物に関しては本当に厳しくないから。なーーんにも言われないよ。

ただ確か未成年者は 免税店購入が出来ない。受け入れ先の国の年齢??に満たないと、免税店で購入出来ないはず。。

返信‐2 タロ芋 (トロント) 2018-10-16 11:30

普通の酒屋で購入したスーツケースに入れて持って帰ることは可能ってことですか?

税金などは発生しないのでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2018-10-16 11:35

免税対象をみてね。

免税内なら普通にもってけるよ。

大量な持ち込みとかはダメだけど。

超えても日本の税金はすごく安い。ワイン1本に付 数百円とか払ったような。

1回勘違いしててワイン普通に本数オーバーしてたけど。なんにも言われませんでした。

本当に異常なほど持ち込むとかでなければ、普通になんにも言われませんよ。日本はね。

返信‐4 (トロント) 2018-10-16 12:30

日本で未成年の場合,お酒やタバコの免税はありません。
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm
でも日本の場合,税金はお酒の値段じゃなくて量に対してかかるらしいので,前回払った時はワイン1本で100円でしたよ。
カナダだと支払い額にかかるらしいですが,今まで4本5本申告しても取られたことはないです。さすがオフィサーも適当みたい。

返信‐5 タロ芋 (トロント) 2018-10-16 12:34

お酒を購入する時に税金も一緒に払うってことですか?
どのタイミングで税金を払えばいいのでしょうか?

返信‐6 (トロント) 2018-10-16 13:00

子供の時(高校生)、免税店で売ってもらえなかったです。
そういうことだったんですね。

返信‐7 (トロント) 2018-10-16 13:55


それは免税関係なく、未成年だから売ってくれなかったのでは??

トピ主さん。普通に購入して、 日本の空港で入国時に 税関審査で お酒を申告。お金払えばokです。

例えそのプロセスをすっ飛ばしても、 日本の空港は甘いので何も言われません。

返信‐8 (トロント) 2018-10-16 14:07

>5
商品を選んでレジ横に置いて約1-2分後くらいがベストとされてますね。一応決まりですのでペイタックスーン!と三回連呼しながらの支払いとなります。