トロント掲示板 (仲間探し) - No.249787

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ラーメン食べに行きませんか!!

より (トロント) 2018-10-15 10:03:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

交換留学でカナダに来てます、20歳女です。
そろそろ日本人の友達ほしいので誰かご飯行きませんか!
トロントにある山頭火というラーメン屋さんがかなり気になってます~

返信‐1 (トロント) 2018-10-15 22:18

名前出さないほうがいいよ。醜い足の引っ張りあいになるのが落ちだから。

返信‐2 (トロント) 2018-10-15 22:39

足の引っ張り合いなった方が面白いけどなー

返信‐3 (トロント) 2018-10-15 22:44

でもさ、結局日本に日本人の味でかなうところはないから。
こっちの人向きでないと商売にならないしね。

返信‐4 (トロント) 2018-10-15 22:49

日本でも不味いとこはあるし、トロントでラーメン食えるだけで十分だよ。贅沢は言えないよ。

返信‐5 (トロント) 2018-10-15 22:54

4に同意。自称グルメ()はいらね

返信‐6 (トロント) 2018-10-15 22:57

うるさい事言うならカナダでは食うもん無い。毎日BBQでもしてろ。中華でもイタリアンでもフレンチでも本場の一流店に敵うはずない。

返信‐7 (トロント) 2018-10-15 23:06

マジレスすると、トロントで本物のラーメンを食べたいならRyusしかない。

返信‐8 (トロント) 2018-10-15 23:18

だめだよ、日本でいいもの探せばいくらでもあるから。
ここは珍しいを売り物のしてて観光客価格で、こちらの人向き。
マルタイラーメンで十分。

返信‐9 (トロント) 2018-10-16 00:32

日本にいないのに日本で探せばって、アホですか?トロントに住んでるんだからトロントで探すしかないだろ。頭悪い。

返信‐10 (トロント) 2018-10-16 01:41

高いから、観光客や珍しくて食べてみたい人が食べればいいよ。それにチップと税金で3割増しでしょう。

日本みたいに毎日食えるような外食じゃない。

返信‐11 (トロント) 2018-10-16 01:43

>10
みんながあなたと同じ収入ではないんですよ。笑

返信‐12 (トロント) 2018-10-16 01:45

日本でもラーメンを毎日は食いたくない

返信‐13 (トロント) 2018-10-16 01:47

だけど、お店高い割にはワーホリは最低賃金のとこばっかでかわいそうだから。
それならランチで家族経営のグリークやイタリアンいった方がいいもの。

返信‐14 (トロント) 2018-10-16 01:47

ラーメンが食べたくなったら飛行機に乗って日本に行けってことなんでしょう。それよりもここでカナダ人向けのラーメン食べるよ。その方が安い。

返信‐15 (トロント) 2018-10-16 01:50

家族経営なら赤字になっても家族全員で苦しめば良いしね。給料は家族に払うだけだし。最低賃金もらって何のリスクも無いってのとは違うね。

返信‐16 (トロント) 2018-10-16 01:52

カナダはのんびり、あくせく働く人ばかり増える日本型外食店は少ない方がいいよ。
そのうちだんだんそんなのばっかりになって日本と変わらなくなっちゃうよ。
やだよ、怠けもののカナダディアンの生活にあこがれてきたのに働き者ばかりで時間にゆとりのない日本にここがなっちゃうの。
だから、日系が増えるのは反対、ユニクロみたいに店長は黒人、ワーカーはカナダ人とかでカナダ流にやってるのならいいけど。

返信‐17 (トロント) 2018-10-16 02:01

日系が増えてもあんたには関係ないと思うんだけど、それであんたの生活が変わるの?誰が店長とか知りもしないし、関係もないし。なんでそんなの気になるかね。どんだけ増えたって日系なんてマイノリティーなんだし、カナダは何も変わらないよ。日本なんかより、アメリカの影響や、中国人の影響の方が圧倒的に大きいしね。

返信‐18 (トロント) 2018-10-16 02:03

家族経営のところは家族にタダ働きさせるから、実質最低賃金以下だけどね。

返信‐19 (トロント) 2018-10-16 02:05

ないほうがいいよ。日系が増えなくても、ほっといてもだんだん中国の労働者のようになっちゃうのは仕方がない、でも、日系はそのレベルには落ちませんって意思表示にもなるしね。

安い、早い、うまいは日本だからいいの。
カナダみたいに
やる気ない、遅い、そこそこ旨いで十分。

返信‐20 (トロント) 2018-10-16 02:47

安くも早くも旨くも無いけどな。日系とか中国系とかどうでもいいし。そんなの気にしてるのが変だわ。

返信‐21 (トロント) 2018-10-16 05:30

カナダじゃ会社が組合に怯えてて従業員にあんまり指示もできない。
そんな組合のある会社が5割、組合費とられるけど給料は組合と会社で決めるから、最低賃金なんてない。

組合ない会社はやりたい放題。いずれカナダも組合のある会社は崩壊に向かうけど、日本で組合が弱くなったら、ワーキングプア―ばかり。

いい加減に私たちもグローバリズムでどこにいてもサービスが受けられて、会社は毎年最高益なのに、給料はあがらないという業種を残すべきか考える時が来たんじゃない。

今のところカナダには日本の会社に日本流に経営してほしいと思う人はいなけいけどね。カナダに合わせて頂戴。

返信‐22 (トロント) 2018-10-16 06:50

ラーメン屋にグローバリズムとか関係ないしねぇ。そんなに話を大きくされても。ラーメン屋に日本流経営も何も…単なる町のラーメン屋だろうが。ラーメン屋で組合とかできるとも思えんし。

返信‐23 (トロント) 2018-10-16 07:05

返信21は社会主義国へでも行け。給料が上がらないのは個人の生産性が上がらないから。使えない奴の給料を上げる事は無いんだよ。それは日本でもどこでも同じ。

返信‐24 (トロント) 2018-10-16 07:18

日系のラーメン屋って言っても、日本から進出してきたとこなんてほとんど無いだろ。あっても名前だけで経営は中国人だし。店員が日本人ってだけじゃね。まじどうでもいい。食いたい時に食うだけでいい。

返信‐25 (トロント) 2018-10-16 08:37

>日系のラーメン屋って言っても、日本から進出してきたとこなんてほとんど無いだろ。あっても名前だけで経営は中国人だし。

鏡花って、日本からでオーナーも日本人ですよね?

返信‐26 (トロント) 2018-10-16 08:40

鏡花は中国人オーナーじゃないの?

返信‐27 (トロント) 2018-10-16 10:12

バカだね、みんな、アメリカ人はカナダのこと社会主義だと思ってるよ。
進出する国間違えたね。
それと組合のない会社は人が集まらないから、給料は組合がある会社よりいい、日系の自動車メーカーなんかみんな26ドル以上ぐらい。

カナダ人が勤めない、勤められない会社は全部そういうところ。
ワーホリしかいないのはそれが理由。

だからカナダ人が務まらない会社でかつ労働条件が悪いところが多いのが日系の会社。

だからせめてカナダ人しかいないようなところにいけるように英語はしっかりやってこようね。

返信‐28 (トロント) 2018-10-16 11:07

バカだね、トピずれしすぎだよ。そんなことより、トピ主とラーメン屋に行ってやれよ笑 行ける人探ししてるトピなんだからさ。目かっぴらいてよく読めや笑 ただの交換留学生のラーメン仲間探しだよ笑 交換留学生。トピ主迷惑するだろ、唐突に無関係なワーホリ話されても。あ、違うか。「それでもまあ、いいじゃない」ってか笑

返信‐29 より (トロント) 2018-10-16 11:14

みなさんの議論、興味深いので気になさらずどうぞ続けてください笑

返信‐30 (トロント) 2018-10-16 11:16

でも29は、トピ主のなりすましじゃないですか笑

返信‐31 (トロント) 2018-10-16 11:18

数ヶ月前までラーメン屋で働いてたけど、忙しい日はチップ100は越すし、まかない出るし、仕事は難しくないから良かったけどなぁ

返信‐32 (トロント) 2018-10-16 11:25

返信27はバカだね。組合の無い会社の方が給料がいい?言ってることが矛盾してるだろw 頭悪すぎるね!

日系の会社ってトヨタとかホンダとかも入るだろうけど、ワーホリなんか働いてないし、ほとんどカナダ人だし。逆にワーホリ雇ってて、カナダ人がいない日系の会社ってどこだよ。

返信‐33 (トロント) 2018-10-16 11:26

ラーメン屋が日本から進出してる??カナダにいる日本人がラーメン屋始めただけだろ。グローバリズムとかそんな大げさなもんか?

返信‐34 (トロント) 2018-10-16 11:43

ふーん、日系の自動車メーカーは給料が高くて、カナダ人が務められなくて、ワーホリしかいないのか。それで労働条件も悪いのか。給料高過ぎだって従業員から文句でも出るんか。

返信‐35 (トロント) 2018-10-16 22:19

日系は使えない奴でも人情でなかなかクビにしないし、従業員もそれが分かってるからいい加減な仕事する奴も出てくる。日本のぬるま湯をそのまま持ってきた感じ。カナダの会社なら速攻でクビだね。試用期間が3ヶ月あるけど、それまで持たない。