トロント掲示板 (フリー) - No.24978

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本円をカナダドルに・・・手数料等、安い両替所を探しています。

両替所 (トロント) 2012-02-10 01:39:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日カナダに入国し、日本で両替するよりカナダで両替したほうがお得ということで現金で持ってきました。インターネットで調べましたが実際に行かれて両替された方やお得な情報をお持ちの方は是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2012-02-10 01:56

米ドルならカナダで両替したほうが得な場合が多いけど、日本円はたぶん現金よりクレカで払ったほうがいいと思います。
銀行取引仲値プラス1%から2.5%(クレカの契約による。クレカの会社に確認してください。)なのと、ポイントや1%OFFの特典があるので観光ならそのほうがいいと思います。
(使いすぎないようにしてくださいね。)

返信‐2 トピ主 (トロント) 2012-02-10 02:40

返信1さん
ありがとうございます。
クレジットカードのことですよね?(すみません><)
説明不足で申し訳ありません。
カナダへはカレッジに行く為にきたので長期滞在になるのと既に現金を持って来てしまいました。
と日本に置いてきたお金は参考にさせて頂きます。
良い情報ありがとうございました☆

返信‐3 (トロント) 2012-02-10 04:00

そうです。クレジットカードのことです。
カナダで銀行の銀行で両替するときは口座を持っていないと手数料を取られたりいろいろ中抜きされてしまいます。銀行口座を作るついでに手数料のことを詳しくきいて手数料が安いところで両替するのが安心です。
口座作ったら手数料ないですよねとか交渉してみるのも手です。

個人で両替するかたもいますが、カナダは偽札も多いのでリスクが高いです。
知り合いでよっぽど信頼置ける人でなければやめることをお勧めすます。

あと街の両替所もありますが、大金を人に見せることになるのであんまりお勧めしません。
使うなら少しずつ使ったほうがいいような気がします。

個人的意見ですので他の方が投稿されるのも参考にしてください。

返信‐4 (トロント) 2012-02-10 04:53

私とカナだどると日本円を両替しませんか?
今のルートで

返信‐5 (トロント) 2012-02-10 12:18

インターネットで調べたなら、多分それの一番上に出てくるサイトにのってた両替商は使った。よかったよ