トロント掲示板 (ワーホリ) - No.249775

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

Somebody help me 野宿

Kaito Okada (トロント) 2018-10-14 09:04:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日トロントに到着しましたが、今日は野宿になりそうなので誰か泊めてください。
ちなみに今ヨークユニバーシティにいます。
日本の調味料少しおわけします。

返信‐1 (トロント) 2018-10-14 09:08

調味料はどういったものですか?

返信‐2 Kaito Okada (トロント) 2018-10-14 09:11

お茶漬けの素、ほんだし、鰹節です。

返信‐3 Kaito Okada (トロント) 2018-10-14 09:22

お茶漬けの素、ほんだし、鰹節です。

返信‐4 (トロント) 2018-10-14 09:25

Okada君、その辺物凄く夜は治安が悪いから、
せめてダウンタウン来れば。何でホテルに泊まれないのか理由を聞かせてくれたら考える人も出てくると思うよ。

返信‐5 (トロント) 2018-10-14 09:26

ちょっとぐらい金あるんでしょ? 今夜は冷え込むから、こんな所で油売ってないでさっさと安宿探しな。

返信‐6 (トロント) 2018-10-14 09:27

理由次第だと思うよ。

返信‐7 Kaito Okada (トロント) 2018-10-14 09:28

所持金170ドルだけしかありませんので誰か長期で泊めてください。

返信‐8 (トロント) 2018-10-14 09:30

長期は無理。何で?カードで下ろせないの?
カナダでは自分の家を教えるってことは結構危険だから、他人になかなか住所を明かせない。もし本気なら理由を書いて欲しい。
でも1泊だよ。

返信‐9 (トロント) 2018-10-14 09:30

あっ 今夜から長期に変わったww 余計なこと言っちゃったね。 これで泊めてくれる人いなくなったかも。 居座られたら怖いし。

返信‐10 (トロント) 2018-10-14 09:55

>お茶漬けの素、ほんだし、鰹節です。

どれもこっちで買えるから(゚⊿゚)イラネ

返信‐11 (トロント) 2018-10-14 10:00

茶化すのはやめてあげな、今日は寒いし、返事がないから、あれだけど、もし泊まるとこないならトロント311に電話して開いてるシェルター紹介してもらいな。金目のものはいったら見せちゃだめだよ。

返信‐12 kaito (トロント) 2018-10-14 10:25

了解です。
ありがとうございます。

返信‐13 (トロント) 2018-10-14 10:48

>お茶漬けの素、ほんだし、鰹節です。

それだけあれば工夫してどうにか切り抜けられるでしょ。 もし黒人に襲われそうになったらほんだしを相手の目に投げつけてそのすきに逃げるとかね。 もし寒くなってきたら鰹節で野良猫を集めて一緒に暖を取るのもありだね。 お茶漬けの素は二日酔いの朝にご飯にかけて食べるとか。

返信‐14 とろん (トロント) 2018-10-14 21:30

シェルター、こっちのホームレスの人が多いからオススメしません。荷物など取られる可能性有りますよ。変な人多いだろうし、、、

返信‐15 (トロント) 2018-10-14 23:14

そりゃ、シェルターなんてお勧めしないでしょ。 でも、しょうがないじゃん、家もお金もない人が最後に行き着くのは、ホームレスかシェルター。 ワーホリなら帰国ってのもあるけど。

返信‐16 (トロント) 2018-10-14 23:51

あなた達、同郷の若人が苦しんでるのにどうしてうちでよかったら泊まってくださいって言えないかね...

返信‐17 (トロント) 2018-10-15 00:06

理由が分からないと怖いからそれは無理だよ。理由が分かれば一泊ならいいけどね。
どうしてもお金がないと絶望的なことしないと生きていけないしさ。

これから冬で仕事は極端に減る、お金ないひとは先をよく考えて!ワーホリでビザが半年切ったら雇ってもらえるところは少なく、特に冬に仕事を失うとかなり厳しい。

春に来て、学校が休みの夏に思いっきり働き、お金を貯めて冬をカリブや旅行しようとか計画的に!

返信‐18 (トロント) 2018-10-15 00:10

14の言ってる事が理解できない。シェルターは家ない奴が行く所だからホームレスが多いのは当たり前でカナダのシェルターにカナダ人多いのは当然なわけで。こっちのホームレス以外に誰がシェルターなんて行くんだよ。そんでトピ主はホームレス。オススメしませんてw書き込んでるやつも自分がそこに住みたいとは思ってないよw

返信‐19 (トロント) 2018-10-15 00:43

たまに泊めてくださいって掲示板で聞いてくる人いるけどさ、旅行か何か知らないけど、そもそもなんでホテルとかairbnb予約しないで海外に来れるわけ?

普通、ホテルとか住む場所決めてから来ない? 釣りだよね?

返信‐20 (トロント) 2018-10-15 00:56

私の若いころは日本でも海外でもあてのない旅で人の温かさに触れてみんな大人になっていったもんだけどねぇ... 嫌な時代になったもんだねぇ。

返信‐21 (トロント) 2018-10-15 02:46

昔は、昔は、って馬鹿みたいにうるさいねぇ。 昔だって、見ず知らずの他人をいきなり家に泊めたりしません。 

返信‐22 (トロント) 2018-10-15 12:24

ワーホリでってことは少なくともしばらくは生活するつもりで来てるのに、最初からお金ないってどういうこと・・・

返信‐23 (トロント) 2018-10-16 15:01

地球の裏側で放浪するのに、お茶漬けの素と本だしと鰹節は持っていくってところに、最近我々が失くしかけてる和の心意気みたいなものを感じるよ。 まぁだからってうちには泊めないけどね。