カナダ掲示板 (生活) - No.24975

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ここのクラシファイドの譲りますのコーナー

おいおいどうかしてるぜ! (トロント) 2012-02-09 13:08:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここに出品している人って絶対頭おかしいと思う。
逆にそれを買うやつもそう。
使いかけの化粧水50セントで売りますとか食いさしのものを2ドルで売りますとかよ。
はたまたなんか語学学校で使ったきったねぇ教科書売ってる始末。
全部がらくたばかりだわ。
そこまで生活逼迫してんのかい。
日本に帰って素直に働きなさいよ。もう本当に

返信‐1 おいおいどうかしてるぜ! (トロント) 2012-02-09 13:11

はたまたの使い方まちがえてるよ俺
どうかしてるぜ!!

返信‐2 へん (トロント) 2012-02-09 14:29

…ぜ。と書くのはネナベ。
いつも思うんだけどどうしてわざわざ男のふりをするんだろう。
ばれてないと思ってるんだろうなぁ。

返信‐3 ブツブツ (トロント) 2012-02-09 16:03

つか、この口調は、ブラマヨの吉田の真似してるだけじゃん?

ネナベと勝手に妄想してる方がこわっ。

返信‐4 え? (トロント) 2012-02-09 23:13

ネナベって何?

返信‐5 ググレ (トロント) 2012-02-10 00:48

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/olg/ネナベ/m0u/

返信‐6 (トロント) 2012-02-10 01:17

ほら誰にも相手にされなくなってきたから目立つトピ立てただけでしょう。
かわいそうに。

返信‐7 とーくん (トロント) 2012-02-10 03:45

トークン4枚12ドルの投稿にはびっくりしたけどね。。

返信‐8 (トロント) 2012-02-10 03:49

2ドルだの50セントだの、そんなもので生活の足しになるわけないだろ。
もし欲しい人が要れば安くゆずってどちらもハッピーなんだからいいじゃん。
学校の教科書の売買なんてこっちじゃ当たり前。
あんな季節物に大金出して新品買うのはアホだけ

返信‐9 (トロント) 2012-02-10 03:57

ワイヤーハンガー売ってた人もいた。
いくら貧乏でもそこまでしますかね。

返信‐10 (トロント) 2012-02-10 04:47

基本的にクラシファイドでセコい商売してるのって9割がオンナだよね
現実的というか、がめついというか・・・
ちなみにワーホリの男女比がどうこうっていうコメントはいらないからねっ

返信‐11 (トロント) 2012-02-10 04:49

それからトピ主は絶対オンナだね
オトコだったら出品の一例に化粧水なんてあげない
まぁどうでもいいことだが・・・

返信‐12 別に (カルガリー) 2012-02-10 06:11



別に男でも女でもそんなことどっちでもいいじゃん。

返信‐13 またか (トロント) 2012-02-10 09:36

カナダ贔屓の次は男女差別ですかね。どこまで低レベルな人なんでしょう

返信‐14 そうだね (トロント) 2012-02-10 11:20

自分もちょっとギョッとするけど、
留学生には、一銭もお金使いたくないみたいな人が増えるのはなぜ?

生活逼迫しているというより、どれだけケチれるか、
ゲームみたいに楽しんでいるんじゃないかと思う。

食べ物や化粧品は、気にならない人にあげればいいんじゃないかと思う。

中古の教科書はカナダ人学生もよく売っているし、
よほど汚くなければ文化としてOKかなと思う。

返信‐15 他人のする事に首突っ込みすぎ。 (トロント) 2012-02-10 11:59

今日あなたが無駄に生きた一日は、昨日死んだ誰かが生きたかった一日ってね。もうちょっと有意義な一日を送ろうよ。

返信‐16 (トロント) 2012-02-10 12:11

変なもの売っているのもムカつくけど
中古の癖に値段ほとんど下げてないのとかもイラっとする

返信‐17 (トロント) 2012-02-10 12:12

日本でも普通に大学で先輩の古い教科書買ったりはありましたが。

返信‐18 買う人が気にしないなら良いんじゃない? (トロント) 2012-02-10 12:26

日本で無駄ひとつしないで頑張って働いて、こっちでキリキリの生活しながら、何かの目標に向かって頑張ってる人とかいるよ。他人の人生を知らない人がさ、他人のやる事なす事にとやかく言う権利なんて無いんじゃない?

こんな話があるよ↓
これ読んで、軽々しく他人のことを頭おかしいって言ってしまった自分の軽率さを恥じるべきだよ。

A doctor came to the hospital in a hurry after being called for urgent surgery. He answered the call, changed his clothes as soon as possible and went straight to the block for surgery. There, he finds the boy's father who made going back and forth in the lobby. Seeing the doctor arrive, the father yelled: "Why did you take that long to come? dont you know that my son's life is in danger? dont you have sense of responsibility "?

The doctor smiled and said: "I'm sorry, I was not in the hospital and I came as soon as possible after receiving the call ...... Now I want you to calm down I can do my work "

"Calm down? and if it was your son would you calm down? If your own son dies now what will you do? " said the father angrily.
The doctor smiled again and said, "Dust we came and to dust we shall return, blessed be the name of God. The doctors can not prolong lives. Go and intercede for your son, we will do our best by God's grace "

"Giving advice when we are not concerned it's so easy" murmured the father.

The surgery took several hours after which the doctor came out happy, "Thank God! Your son is spared, If you have any question, ask a nurse! "
"Why is he so arrogant? He could not wait a few minutes for me about the health of my son, "said the father seeing the nurse after the doctor left.

The nurse replied, tears .. down her face: "His son died yesterday in a road accident, it was his funeral when we called for your son's surgery. And now that he has spared the life of your son, he went running to finish the burial of his son. "

Lesson: NEVER judge anyone because you do not know what he/she is going through.

返信‐19 (トロント) 2012-02-10 13:00

で?

返信‐20 ごくろうさん (www) 2012-02-10 13:08

ここからのコピペですね。
http://www.theinfostrides.com/index.php?topic=53651.0

返信‐21 18 (トロント) 2012-02-10 13:31

>19の"あ"さん

で?って流れ的に18の私宛て?
"で?つまり何が言いたいの?"って?
文面にも、名前欄にも言いたい事は書いてあるんだけど^^
難しかったかな?
わかる人向けだからスルーしてくれていいよ^^



>20のwww星からきた"ごくろうさん"さん

有名な話だからサイテーション怠ったわー。
ことわざ使うときにソース書かないように不必要かと思った。
ありがとね♪

返信‐22 どうも (トロント) 2012-02-10 13:35

ためになるお話&教訓でしたね。大人の話だと思います。

返信‐23 応援団長 (トロント) 2012-02-10 17:21

18さん  とってもいいお話し、ありがとう。

希望と期待と不安を持ってカナダにやって来たワーホリの方達。

夢の有る人は、未来を語ると言います。

どうぞ夢と希望を諦めず、目標に向かって邁進してくださいね。

返信‐24 (トロント) 2012-02-10 21:18

いや、意味ぐらいわかるけど……
そんなクズみたいなコメントの仕方する人が軽率さを恥じるべきとか言ってくだらないコピペするとか……ありえない

返信‐25 もんもん (トロント) 2012-02-10 22:34

^
どの辺がクズだったか具体的に聞きたいな。ただクズって言われちゃこっちも直しようがないからね。

返信‐26 (トロント) 2012-02-10 23:29

コピペなのに、まるで自分の教訓みたいに書かれてもね

返信‐27 (バンクーバー) 2012-02-11 00:10

こんなつくり話読んでもだからなんだってしか思わない

返信‐28 もんもん (トロント) 2012-02-11 00:17

^なるほど、「コピペをソース出さずに載せた事」が「クズ」だと思ったのね。

実際に自分が体験したわけでは無いけど、読んでみて個人的に「ためになる」と思ったから教訓として頭の隅っこにとってある話ではあるよ。教訓って、実際に起きた事のみとは限らないでしょう?そもそも、これって「こういうお父さんみたいにならないように」っていう、予防を兼ねた話だし。

この話をどうとらえるかは、人それぞれだから他の人みたいに「為になった」って言ってくれたらシェアした私も嬉しいし、そうでなければそれはそれで別にいいよ。

そして上でも言ったように私の周りじゃ日本でいう「メリーさん」みたいに割と有名な話だからソースものっけなかった。(上で誰かが貼ってくれたサイトも、真のソースではなくてコピペだと思うよ)きっと世代とかコミュニティが違うと知らない話で、知らない人からみると「他人の話を自分の物のように話した奴」と思われちゃうみたいだね。ごめんなさい。でも、実際自分の話らしく偽装しようって思ったら、「こんな話があります↓」っていう前置きはしないし、いきなり英文ってのもおかしいから普通「それお前の話じゃないだろう!」って疑う事もないと思うよ、普 通 は。

私もあなたの人生ストーリーを知らないわけで、どこでどうやって純粋な子どもから、ソースを貼り忘れただけの人をクズと言ってしまう人になってしまったのかはわからないから追求はしないけど。こういう掲示板にきて書き込みをする事で、他人とコミュニケーションをとろうとしてるのは明らかなわけで。喧嘩とか他人をなじりにきてるわけじゃないなら、両方が気持ちよく話せる環境維持(汚い言葉使わない)くらいの努力はしないとね。実際誰か良い相手見つけて、とにかく暴言吐きたい!ていうストレス発散のために来てるなら仕方ないけど。

それなら私は一抜けなので他の人を当たってくださいな。

どの辺がクズだったのかわかったので、スッキリしたところで退散です。

返信‐29 もんもん (トロント) 2012-02-11 00:26

>27

ちょうど閉じる前に目に入ったので返信します。
作り話のコピペを乗っけたものです。

日本の童話って、なんで長いこと話されてるかわかりますか?浦島太郎とか、つるの恩返しとか、花咲か爺さんとか。全て明らかなだれでもわかる「作り話」なのに、なんで子どもに言い聞かせてるのか。ただ単に、暇つぶしのためってのもあるかもしれないけど、その話の中になんらかの形で「教え」があるからですよね。
なので、「作り話」から何かを学ぶ事は可能です。

そして、まぁ私も「この話めっちゃいいよ!絶対誰でも感動する」って意気込んで載せたものでもないので、この作り話から何も感じられなかった人に対しては「わざわざ読んでもらってありがとう」くらいしか言えません。感じられる人、そういう人たちにとって、意味をもつ文章なんですね、きっと。

読んでくれて感想まで書いてくれてありがとう。何も変えられず力不足でごめんなさい。

返信‐30 (トロント) 2012-02-11 00:49

キリキリで生活してる人と、ドクターの話と、どう関係あるんですか?

返信‐31 ああ (トロント) 2012-02-11 01:00

人には人の事情がある。それがわからないのに「こんなガラクタ売って頭おかしいんじゃない」と決め付けるのは早計だ。

という点でドクターの話の教訓と結びつくんでしょ。

そんなに突っかからなくてもいいじゃん。

返信‐32 うざっ (トロント) 2012-02-11 01:01

言いがかりつけてるひと、また全部同一人物なんでしょ、いいかげんにしろ。目ざわり。
てかどんなレスでも理解できないみたいだね…日本人ばかりに言いがかり付けてないで大好きなカナダ人に相手にしてもらえば?

返信‐33 (トロント) 2012-02-11 01:09

いやぁ~私は単純に、そういう載せてる人ってセコイと思いますけど。
だって、近い古しの物とか、ハンガーとか、電池とかって、、、
あげる友達もいねぇのか?って思っちゃいますが、、、

大体、日本から来てる子たちが、50セントや1ドルの金に困ってると思いますか?
流行の靴やバッグを持ったり、バーや居酒屋に飲みに行ったり、勉学の合間に旅行に行ったり、、、そういう生活水準の奴やらが、そういうことをしてるからセコイって思われるんですよ。

返信‐34 (トロント) 2012-02-11 02:19

自分の意見に合わないのは全部同一人物にしたがるのって頭悪すぎ。いいかげんにしろ。目障り。

返信‐35 (トロント) 2012-02-11 02:25

昔のように、今も留学生とか海外来てる子って割と裕福な家庭出身の子が多いのは事実だけど、中には日本でバイト掛け持ちして洋服とか遊びとか一切せずにお金貯めて、こっちでも仕送りなしできりきりの生活してる子いるよ。(なぜそこまでしてこっちに来なきゃいけないのかは、その子しか知らないんだろうけど)

それに多分売る側は2ドル欲しさに2ドルでがらくた売ってるわけじゃなくて、捨てるより欲しがってる人がいれば無償でもあげたい、でもわざわざ広告出したり駅まで持って行ったりする手間考えるとすこし気持ちぶんの値段つけようかな?って感じでしょ。

私も、綺麗なブランド物の衣類とか売った事あるけど、それも使わないからってDonation Boxにゴミのようにぼんって捨てるかのように寄付するより、人と人とで会って、「この人に着てもらってね」って無償でもそうやって渡したほうがこっちも気分が良いもんだよ。

調味料とかは、個人的には「欲しがる人いるの?ていうか周りにあげれる人いないの?」とも思うけど、回りに日本人がいない生活してるなら日本の調味料欲しがる人もいないのかもしれないし、それで売って誰かが開封済みでも気にしない!欲しい!っていうなら売ればいいと思うし。


単なるリサイクルじゃない?

私は売るばっかで中古なら服でも無理だけど、それぞれの価値観で売買してるわけだし、外野がとやかく言うことでもないでしょ。

返信‐36 M (トロント) 2012-02-11 09:16

34
実際君ほどに突っかかるのが好きなひといないんだからそう思われても仕方が無い。
わざわざ反対のポジションについて叩かれたいなんて、どこまでMなんだよ…。

返信‐37 汚題痔煮 (トロント) 2012-02-11 16:23

29さん

wwwww星からやって来た宇宙人と係わり合うと、楽しいはずのカナダ生活が台無しになってしまいますよ。こうゆう風に絡んでくる人間って、自分で気付いてないんですよ。

どうも、この宇宙人は、この症状と思われます。

人格障害
 <どんな病気か>
 人間は、健康な人でも性格上の特徴や偏りをもっており、それが個性をつくっています  が、その偏りが大きすぎると、不適応をきたすことがあります。性格を総合的に判断する のは、科学的にも大変難しいものです。しかし最近は、対人関係や社会適応に重点をお  いて判断し、不適応をきたしやすい場合を人格障害(パーソナリテイー障害)と呼んで  います。「人格」障害といっても、欠陥人間や犯罪者という意味ではありません。精神  症状ではなく、対人関係などのあり方で定義されるので、「人格」障害と呼ぶのです。  人格障害 は長く続くものです。思春期以降明らかになり、成人期を通じて、本人にとっ て、職業的にも、社会的にも、日常生活面でも大きな困難をもたらします。種類によって は、本人より周囲の人たちが困難を感じることもあります。

 種類としては、妄想性人格障害、総合失調質人格障害、演技性人格障害、反社会性人格障 害、自己愛性人格障害、境界性人格障害、強迫性人格障害、依存性人格障害、回避性人格 障害などが知られています。その人の属している社会の価値観を受け入れにくかったり、
 寛容であったりする特徴があることもあります。

境界性人格障害(心の病気)
 表面に出ている症状はうつや過食などでも、よく観察すると、境界例の特徴が基盤にある ことがよくあります。境界例の患者さんは、対人関係上の不安定さが目立ちます。ある時 期は、特定の人を非常に理想化したかと思うと、ちょっとしたきっかけで同じ人を急に蔑(さげす)んだりします。ひとりでいることに強い苦痛を覚え、いつも誰かと一緒に居よう としますが、安定した人間関係は築けません。他人に対してだけでなく、自己評価も浮き 沈みが激しく、気分も変わりやすいのが特徴です。仕事や学業も、非常にうまくいく時期 とそうでない時期の差が大きいことが多いのです。
 急に自己嫌悪におちいると、手首切り、大量服薬、大量飲酒、過食などの衝動行為が生じ ることがよくあります。

妄想性人格障害
 他人が悪意を持っていると思い、懐疑的になる。

自己愛性人格障害
 自分を特別と感じたり、他人からの賞賛を求める。

wwwww星の宇宙人さん、おだいじに!







  

返信‐38 墓穴掘って入っちゃった? (オタワ) 2012-02-11 17:54

このトピを立てた人間は、どうも今日のスープで墓穴を掘った人物と思われます。

怒りの鉾先をだれにも向ける事が出来ず、執拗に迫って恨みを晴らすためトピを立てたようですね。
書き方に癖があると言われたものだから、wwwwwや、(笑)といった書き方を伏せ、違う人間に成りすました、演技性人格障害か!

自分の書いたことを復唱された事に、恨み骨髄に徹すで復讐か!

セルフコントロールできるようがんばってください!貴方の為ですよ。

返信‐39 なるほど (トロント) 2012-02-12 00:04

はっ
私の友達が境界性人格障害です!
これ読んでてピッタリ当てはまると思って!!
とくに妄想性人格障害の方。
なんでこの子はこんなんなんだろう?ってずっと心配だった。
なんかスッキリした。
ありがとう。

返信‐40 そうそう (トロント) 2012-02-12 01:08

いつもの人がまた凶暴化してきたようですね。
寂しくて悲しい人だということはわかるけど、掲示板は精神科ではないのでみんな付き合わされてうんざりしています。(精神科でもこの手の人を直すことはできないのでただ薬を処方するだけですけどね。)
この際きっぱりみんなで無視したほうがいいと思います。

彼女のを象徴する発言は

おゆとりさん。(ゆとり世代をけなした言葉)
そんなにいやなら日本に帰れ。
日本をけなすことば。
レストランやホテルへの文句。
うまく言っている日系の商売へのひがみからくるけなしトピック。
自分は正しくて社会は間違っている。
ワーホリをけなすことば。

こんな人が出てきたらほっておきましょう。
それとみんな大人だから、変なトピ主の誘導に乗らず自ら考え自ら行動しましょう!

返信‐41 (トロント) 2012-02-12 05:45

話題の彼女って黒ちゃんの事?

返信‐42 (トロント) 2012-02-12 07:42

41さん、そうだと思います。黒い人。

返信‐43 (トロント) 2012-02-12 12:12

黒田?

返信‐44 h (トロント) 2012-02-12 15:04

黒ちゃんって何、誰? 興味あるので教えてください!

返信‐45 (トロント) 2012-02-12 16:22

前、法定使用期限切れのチャイルドシートを売りに出していて、そのこと掲示板で指摘すると、恥かかせる気か!と。かなり長い間クラシファイドに出ていたので、そこで注意しても取消しがなかったんだろう。あれはyakuza総結集みたいたったな。使用すると刑事犯に該当するようば代物だったのに。

返信‐46 かわいそうだけど。 (トロント) 2012-02-12 23:48

みなさん。例の彼女は寂しくで悲しい人ですけど、あんまり相手にしないほうがいいですよ。

それによほど強い人でないと、彼女に依存された人は彼女と同じように壊れてしまいます。

彼女は同情心やみなさんの優しさを食べて生きてます。

だから自分と同じ意見だと思う人がくると急に優しくなったり、同情されると急にいい人になったりします。

ただ、問題は決して満足をする事がなくエンドレスです。

中途半端に助けたり同情したりすると火傷しますよ。

かわいそうだけど、自分で変わるしかないです。

ほっておくしかないです。

社会や日本・国が悪い、私は正しいといっているうちはどこへいっても相手にされないし、下手すると犯罪者になってしまうのがおちですね。

返信‐47 who (トロント) 2012-02-13 01:12

誰のこと?トピ主?
それとも人格障害とか長々と書いてる人のこと?

返信‐48 るんるん (トロント) 2012-02-13 01:32

私もセコイと思う。「外国に貧乏ごっこに来たのだろうか」と思います。売れるものは何でも売ってって思うのかもしれないけど、こんな小額のために人にわざわざ会って、ということを考えると、よほど時間を持て余しているのかとも思います。

返信‐49 いいじゃない。 (トロント) 2012-02-13 02:04

別にいいんじゃない日本でもヤフーオークションがはやっているし、こちらでもe-bayやキジジがあるし。
ほしい人は買えばいいし、ほしくない人は関係ないでしょう。

民事不介入。

とやかく言う人、せこいとか言う人のほうがおかしいと思う。
それに買った人、売った人は自己責任だし。
誰にも迷惑をかけてないし。

いちいち上げ足取る人のほうがよっぽどうざいよ。

返信‐50 (トロント) 2012-02-13 06:38

クラシファイドに乗ってる記事の情報を交換したり、批評を行うトピがあったらいいんじゃね?
初っ端から何もかも自己責任って言うのは個人的にちょっと好かん
そもそも自己責任って自分にのみ使える言葉であって、他人に押し付けるもんじゃないからね?
ってかなんで掲示板と両方備えてるサイトでそういうトピがないのかが不思議だわ

返信‐51 と、思う (トロント) 2012-02-13 10:02

>50
そんなの必要あるかなー?
だって一応こういうとこ使う人だよ、それなりに自分で物判別できる歳の人ばっかでしょ。「これって売るべきじゃないですよね?」なんて誰かに聞いて同意されないと何もできないわけじゃないし、売る側はもちろん強制的じゃなくて欲しい人に向けて広告だしてるんだから、興味がある人は買って、興味がない人は買わない、それでシンプルで良いんじゃないの?

だって人それぞれ価値観違うわけだし、そんな売る物について語る場所があっても、答えは出ないと思うなぁ。ある人は「気持ち悪い」っていうだろうし、ある人は「今お金セーブ中ですごい助かる」って言うだろうし、両者どちらも正解でもなければ不正解でもない。

で、繋がるのはやっぱり自己責任って事なんじゃない?後あと怖いならちゃんとしたお店で定価払って買うとか、お金に困らないよう頑張るか、売った人の情報(サイン)とかちゃんともらうとか。自分で買うって判断して、それで何かあったらそれはその人の責任でしょ。自分で2階からジャンプして骨折るようなもん。

返信‐52 (トロント) 2012-02-13 10:58

38
この人も異常ですけど、病名はなんですか?

返信‐53 (トロント) 2012-02-13 14:21

うざ
>てかどんなレスでも理解できないみたいだね…


てかてか、うるさい。いつも、あっちこっちのスレッドで噛み付いてるね。
ツルツルの脳みそさん。

返信‐54 種しかない (トロント) 2012-02-13 15:31

52

脳みそないでしょう。

ピーマンヘッド?

返信‐55 (トロント) 2012-02-16 06:10

クラシファイドにでている
”どこかに足長おじさんいませんか?貧乏女子学生x2、ちょっとだけおいしいしいものご馳走して下さい。なさけないお願いですいません。”

こんなのを見ると、50セントで使いかけの調味料を売るのもありかなって思っちゃうよ。 親が泣くぞ。

返信‐56 ほんとだ (トロント) 2012-02-16 07:04

貧乏女子学生x2ってのもすごいですね。
まるで売春してるみたい。

返信‐57 (トロント) 2012-02-16 07:30

まるでじゃなくって、狙いはそこだよ・・・

返信‐58 チューリップ (トロント) 2012-02-16 11:19

55は、もと売春婦?

返信‐59 (トロント) 2012-02-16 11:36

何故55が、もと売春婦になるの??

返信‐60 (トロント) 2012-02-16 12:57

58

55はセコイ女のことを「売春婦みたいだ」と言ってるだけ。
58こそ、えらくムキになるね。

返信‐61 鼻かげてませんか? (トロント) 2012-02-17 16:00

わかった!
55と60が売春婦だ!

返信‐62 (トロント) 2012-02-17 19:11

58と61、頭わり~な~
お前らも"あしながおじさん"探してる口か?

返信‐63 (バンクーバー) 2012-02-18 14:37

ほっときなよ。かってにやらせとけば。