トロント掲示板 (生活) - No.249743

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

恋人とのデートは割り勘ですか?

(トロント) 2018-10-11 07:46:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでの恋人のデートは割り勘が多いですか? それとも男の方が多めに出しますか?

返信‐1 (トロント) 2018-10-11 07:51

金持ってる方が出せばいいと思う。男の方が年上で、稼いでるなら全部払えばいい。年上の彼女でかなり稼いでるなら割り勘でも問題ないし。相手次第だから何とも言えないかな。でもいくら金持ってても女は男に払ってもらうの大好きだよ。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2018-10-11 08:18

僕は最初は彼女に全部奢っていたのですが、流石に負担が半端ないなと思って今割り勘にしようかなと悩んでいます。一回のデートで200ドル近く使うのでかなりきついです。

返信‐3 (トロント) 2018-10-11 08:22

割り勘にして彼女が払えるかって問題もあるし、もっと安いところに行く事も考えれば?彼女との関係にもよるけど、普通に話し合ってもいいかなって思う。

返信‐4 (トロント) 2018-10-11 08:27

男が女がっていうのじゃなくて、当人同士で決めるのが一番だと思う。
もし長く付き合っていきたいならなおさら、そういう事をちゃんと話せるほうが良いよ。

返信‐5 (トロント) 2018-10-11 08:30

割り勘は嫌だって言う女は金目当てだよ。自分で食った物を自分で払うって常識でしょ。金で女の気を引きたいなら払えばいい。

返信‐6 (トロント) 2018-10-11 09:18

付き合ったら、女に出させたことは一度もない。付き合う前は割り勘。

返信‐7 りゅうじ (トロント) 2018-10-11 09:20

自分達は割り勘ですよ!
ただその都度割り勘にするのではなく、ある日は自分、次の日は彼女とかですね!
初めてのデートで奢って2回目のデートも払おうとしたらそうなりました!
奢られて当たり前と思ってる女はてきとーに遊んでから切って良いと思いますよ!

返信‐8 トピ主 (トロント) 2018-10-11 09:26

やはり、割り勘や少し多く出したほうがいいですよね。全奢りはちょっと経済的にきついです。彼女に言ってみます。

6さん、一度のデートでだいたいどれくらい使いますか?

返信‐9 (トロント) 2018-10-11 09:43

デリヘル一回よんでも1.5万くらいするんだから、飯一回50ドルくらいおごっても問題ないでしょ。

返信‐10 (トロント) 2018-10-11 09:46

>奢られて当たり前と思ってる女

付き合わないから。彼女になってくれたら一緒にいるうちは面倒みるけど。

返信‐11 (トロント) 2018-10-11 10:10

正直彼女のバックグラウンドにもよる。アジア系だと男が払うものって思っている人多いから、見栄っ張りの子だと割り勘にするなんて言ったら振られるかも。あとは付き合ってすぐやデーティング期間中なら少し頑張っても良いかもしれないけど、それなりに経っているなら割り勘にしようって伝えるべき。それにしても毎回200ドルもおごらせるとか同性から見てもどうなのと思う。彼女さんなのに悪く言ってごめんだけど。

返信‐12 (トロント) 2018-10-11 10:13

金持ってるか試されてるのかもしれないね。貧乏人とは付き合いたくないって女はたくさんいるよ。自分の顔見てから言えよって思う女でもそう。金払ってでも繋いでおきたいと思える女なら払えば?

返信‐13 (トロント) 2018-10-11 10:40

デリヘルはまぁまず本番は無しだし、飯おごって生でできるなら安いもんだよ。

返信‐14 え? (トロント) 2018-10-11 12:18

長く真面目に付き合ってる相手なら割り勘。→将来の生活は共同出資。

お試し期間なら、奢りかも。→反応を見て今後の展開が変わる。

常に奢る。→夜、遊びたいだけ。見返りは払え。

経済力のない人間は魅力ない。

返信‐15 付き合う前 (トロント) 2018-10-11 13:13

女ですが、興味の無い男には奢ってもらいたく無いです。
好意を持っている人には奢ってもらいたいです。

ここ考えダメですか?

返信‐16 (トロント) 2018-10-11 14:29

女の殆どが男の金を見てる。
金だけじゃないけど、金はかなり大事。

殆どの女(特に日本人の)は自分の稼ぐ金では大した生活が出来ないから、金銭面では男を頼るしかない。普通の女は代わりに金じゃない部分で貢献すべき事を理解してるけど、たまーに家事もやらない子供が出来ても世話もしないご飯も作らない、いっさい男を支えない女がいる。そんな寄生虫クズ女には気をつけようね。

返信‐17 (トロント) 2018-10-11 19:32

>15
30過ぎたらもう女も男もないよ。

返信‐18 お酒 (トロント) 2018-10-11 22:04

男が女をデートに誘ったらおごる。
両方がデートに行くことを決めたら割り勘
女がデートに誘ったら男が少し多めに出す
女の誕生日には行きたいレストランを選んでもらっておごる。

大切なのは最初から高級レストランに行かないこと。流れとして、お洒落なカフェ、いいレビューのお洒落なカジュアルレストラン 、カクテルバー、この段階で相手の事が気に入ったら中級レストラン、口説くのは高級級のレストランかな。

食べ物は値段を考えてアップタイザーを両方が好きなの選んで、メインをシェア、デザートは女だけとかに持っていくにがいいね。ドリンクは高いので1ドリンクにして、後は別のバーで飲みに行こうよと言うのがいいね。
最初から無理をしないように長い目で、徐々に行く所のレベルをあげてった方が長く付き合えるし、いいね。グードラック!!!

返信‐19 (トロント) 2018-10-11 23:53

2食外食 + 映画/その他イベントなどで普通に200ドルぐらいかかりませんか? こっちのレストラン高いですよ。

返信‐20 トピ主 (トロント) 2018-10-11 23:56

中級レストランでも2食外食 + 映画/その他イベントなどで普通に200ドル近くかかりませんか? こっちのレストラン高いですよ。

それとも、二食ともレストランで食べるの避けた方がいいでしょうか?

返信‐21 (トロント) 2018-10-12 00:05

ワーホリしてるゲイだけど
ゲイのおじさんとデートするときは全額出してもらってる。
でも体で払わないといけなくなる。

返信‐22 (トロント) 2018-10-12 00:26

1日中デートしてるの?1回の食事で200ドルってことかと思った。2食と映画全部あなた持ちなの?せめて映画くらい払えば良いのにね。

返信‐23 カナダ人 (トロント) 2018-10-12 00:49

毎週$200払えるんですか?金持ちでも月に$800払えるのはキツそうだと思う。

返信‐24 (トロント) 2018-10-12 01:37

>金持ちでも月に$800払えるのはキツそうだと思う。

どんな金持ちだよそれw ワロタ

返信‐25 トピ主 (トロント) 2018-10-12 02:03

毎週200ドルってわけじゃないですけど、だいたい150-200ドルかかりますね。レストランではだいたい2人で70ぐらい使います。

払えるには払えますけど、貯金ができなくなるので困ってますね。

返信‐26 (トロント) 2018-10-12 02:41

一人35ドルって、そこいらへんの有閑白人マダムのランチ代だと思いますけどね。。。

返信‐27 (トロント) 2018-10-12 02:57

時給100ドルぐらいが平均だよね。
白人のおばちゃんで大卒なら。毎日ワイン付きで外食してるのが普通。

返信‐28 カナダ人 (トロント) 2018-10-12 03:10

初デートは誘った方が払う。でも上手くいけば、お礼で次に奢ってもらうのは普通。学生や無職な人ならせめてコーヒーをおごってもらう。毎回奢って、お礼が何もなければ大事に扱ってない気がする。。僕は自分に必死な相手と付き合いたい。遊びだけなら何でもいいけど、楽しければ。

返信‐29 モグモグ (トロント) 2018-10-12 05:13

3 コースのディナーで1人$30~$40のお洒落なレストラン沢山ありますよ!!

返信‐30 (トロント) 2018-10-12 05:15

北のチャイニーズいけば、エビチリまでついて2人で50ドルだよ。
しかも食べきれないから、お持ち帰り、現金割引でチップ込でメニューの値段。

返信‐31 トピ主 (トロント) 2018-10-12 05:23

そうですね、安いレストランを探してみます。あとは昼飯は彼女、夕食は私が出すという感じに提案してみます。

返信‐32 (トロント) 2018-10-12 22:45

最初のデートは高いところで男性が払ってくれるのがいいかなあ。
でもその後は普段行きのレストランでもファーストフードでもいいし、お互いの経済状況次第で割り勘でもおごりでも臨機応変でいいんじゃないかな。
毎回高いとこでも、毎回安いとこでも微妙なので、その辺も適度に、かな。

返信‐33 (トロント) 2018-10-12 23:11

男の方が食べる量が多いから、割り勘でも少し大目に出すのが礼儀かと。大食いの女が相手なら別だけど。

返信‐34 ほんだ (トロント) 2018-10-15 01:57

まともな女性ならあなたの経済力ではなく人間性を見てるはずです。たまには彼女にも出してもらってもよいのではないでしょうか。
でも個人的には割り勘というのはちょっと。。テーブルでseparate billをお願いしたりお金を出しあってるカップルを見るとなんか滑稽に見えます。最近の日本で別会計はよくみる光景ですが。
女性の負担が少なく、でも負い目を感じさせないよう、食事やレジャーは男が払い、カフェやドライブ中のドリンク程度なら女性に払ってもらってもいいのでは?
理想は全額男性もち。なんとなくですが男のプライドとして。

返信‐35 (トロント) 2018-10-15 07:04

トロントには男が出すのが当たり前と思ってる、勘違い乞食みたいな日本人女が多いからなー。男だっておごる相手を選ぶ権利があるわい 笑

返信‐36 (トロント) 2018-10-15 10:52

男のプライド・女のプライドは個人の趣向だから、合う人同士でやれば良いプレイだけど、いつまでも性別で何かを強要してる・されてると、現実とは乖離していくかもね。カナダでは、女の方が稼ぐなんてのも珍しくないし。
トピ主は彼女とちゃんと話す気みたいだし、たぶんちゃんと身の丈に合った所に行くだろうから、良い結論なんじゃない。

返信‐37 (トロント) 2018-10-15 11:21

メシぐらいいつでも奢ってやるよ。
イイ女でやらせてくれるならな。

返信‐38 (トロント) 2018-10-15 11:37

メシぐらいでやらせませんよ。

返信‐39 (トロント) 2018-10-15 12:21

>テーブルでseparate billをお願いしたりお金を出しあってるカップルを見るとなんか滑稽に見えます

一緒に食事してるからってカップルとは限りませんし。。。

返信‐40 (トロント) 2018-10-15 12:38

>メシぐらいでやらせませんよ。

女の子によるさー。
ちょっと飲んで軽く押すだけで、すぐその気になる子たちもいるって事。やりたいのは男だけじゃないんだよね。気持ちいいのはみんな好きだもん。