カナダ掲示板 (フリー) - No.249738

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

大麻合法化について

(トロント) 2018-10-10 23:45:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大麻はカナダで合法化されます。
しかし日本では所持は完全に違法です。
ソーシャルメディアやその他の掲示板等で所持して吸引したと自分で公開したら日本に帰ってお縄になるかもしれません。

日本のパスポート所持者は絶対に吸引しないよう。

また、アメリカ連邦法では大麻を吸引したといったら有罪です。
国境で尋ねられると思いますが、吸ったといったら入国拒否されて、アメリカに数年入れないことも予想されるので、絶対吸引しないように。
下手すると永久にアメリカに入れなくなります。

返信‐1 (トロント) 2018-10-10 23:59

19歳の日本人がトロントでお酒を飲んだら、日本に帰って逮捕されますか?

返信‐2 (トロント) 2018-10-11 00:09

https://fintech-x.com/weed/arrestjapanese/
このサイトからの引用↓

結論:海外で日本人が大麻を購入しても逮捕されることはほぼない

日本で大麻を吸っている方、海外で大麻を吸っている日本人、みなさんドキドキしてますか?
結論から言うと、日本人が大麻合法国で大麻を購入したからといって大麻取締法の国外犯規定による逮捕はないと思われます。日本人が海外で大麻を購入し、それを日本の警察が捜査する場合はその国の警察からの協力が必要です。
しかし大麻合法国の警察からすると、自国の法律で認められているものを他国の法律のためにわざわざ捜査しようとは思いません。捜査には税金もかかりますし、海外の警察に協力するメリットがありません。

返信‐3 (トロント) 2018-10-11 00:11

16歳の日本人がトロントで免許を取って車を運転したら日本で逮捕されますか?

返信‐4 (トロント) 2018-10-11 00:12

理屈はそうですが、特にカナダ帰りは見せしめとしてやられる可能性は高いです。
また米国は大麻を吸ったといったら完全に入国拒否です。

分かっているならいいですが、分かっていないのなら口に注意しましょう。

返信‐5 (トロント) 2018-10-11 00:13

日本は起訴はされなくても拘留されるかもしれません。

返信‐6 (トロント) 2018-10-11 00:14

一応、補足するとカナダ国内で所持、使用しても問題なく、
カナダ国内にいる間でSNSなどで所持し、吸引している画像をアップしても違法になりませんし、取締の対象とはなりません。(その人の印象がどうなるかはわかりませんが。)

ただし、WHOや日本の厚労省でも報告されている通り、大麻を慢性的に使用していると著しい脳機能の低下や精神疾患を引き起こす可能性が高いです。
このため、ワーホリや留学で「カナダにいる間にちょっと」なんて軽い気持ちでやってしまうと、日本で苦しむことになる可能性が高いです。

もし、自分に少しでも依存傾向がある場合は、しない方が懸命です。
「絶対に1度で辞めれる」 や 「絶対にカナダにいる間だけ という気持ちがあれば」、自己責任で!

ちなみに、日本では大麻取締法で、所持や譲渡、栽培、輸入などは取締対象ではあるが、「使用」は対象外です。なので、例えば、大麻を芳香剤として焚いているお店で、その煙を吸って(吸引)もその店自体は違法ではあるけど、「その店に知らずに入って煙を吸った」はことは違法になりません。

返信‐7 (トロント) 2018-10-11 00:16

理屈はそうですが、起訴されなくても拘留されるとダメージはでかいですよ。間違いなくカナダ帰りは狙われてますから。

返信‐8 (トロント) 2018-10-11 00:44

そこまでして、大麻を使用したいのかと思ってしまう。
しかし、非喫煙者の人間からすると、タバコを吸っている人と同じにしか考えてしまう。
タバコ吸ってる人はハマるとやめられないだろうな。

返信‐9 (トロント) 2018-10-11 00:46

もちろんアルコールも1度口にしてしまうとそこからずるずる依存してしまい廃人になった人を5万と知っています。絶対に口にしないようにしてください。

返信‐10 (トロント) 2018-10-11 00:50

あとはフラペチーノです。あれには依存性の高いカフェインに加え確実に寿命を縮める大量の糖分が添加されています。 よほどの自殺願望でもない限りは絶対に口にしてはいけません。

返信‐11 (トロント) 2018-10-11 11:12

在バンクーバー日本国総領事館や在トロント日本国総領事館が、邦人旅行向けの注意喚起をしているけど、はっきり言って「カナダ国内で使用しても逮捕はされない」です。 

また、SNSに画像をアップしても、それを元に帰国して尿検査など受け、今後マークされる程度で、拘留などはないです。(法律上、できないです)

ただし、少しでも大麻を持っていれば、その場で逮捕ですので、注意してください。
・吸い残しの大麻をポケットに入れてしまってたーとか
・残りカスが靴の中に残ってたーとか
・友達がギャグでカバンに入れていたーとか
所持や輸入、譲受などに100%なります。 現行犯で逮捕されます。
カナダでの吸引後は、十分に気をつけてくださいねー!

返信‐12 (トロント) 2018-10-11 11:35

だけど、カナダの合法化を受けて日本側が態度を変える可能性も高いので、しかも吸引後20日は反応がでます。
見せしめにされるかもしれないリスクをおうことは解禁後暫くは控えましょう。
日本、アジアは大麻は厳禁です。
アヘン戦争の呪いはまだ生きてます。

返信‐13 (トロント) 2018-10-11 12:01

他人の大麻の心配する前に自分の老後の心配しなよ。

返信‐14 Jidan (トロント) 2018-10-11 14:34

まず逮捕なんてない。
ありえないけど万が一逮捕されても嫌疑不十分で不起訴。

刑法の国外犯規定は殺人などの超凶悪犯罪じゃない限り実際には適用されない。

証拠が薄い上に双方の国で違法でない限り捜査協力してくれないし
何より国を越えて捜査協力が出るのは殺人か(日本円で)億を越える窃盗,詐欺のみ。

国を越えると捜査に膨大な経費がかかるから(違法の国で使っても そこが海外なら)個人の大麻使用なんかくらいで捜査しない。

返信‐15 (トロント) 2018-10-11 15:14

アメリカで大麻ガーって言ってるやつ無知にも程がない?wwww

返信‐16 (トロント) 2018-10-11 18:40

アメリカって州によっては大麻が合法ですよね。

大麻は比較的早く体から抜けるアルコールと違って28日間陽性反応が出るとかで、トロント市警察では勤務前28日間の使用を禁止するそうです。4週間以上のバケーションを取らないと大麻を使えないのであれば、これは実質禁止しているということになると思います。

同じ銃を扱う軍関係の仕事では銃を扱う1週間前からの大麻使用を禁止しているそうで、トロント市警察のルールが厳しすぎるという意見もあるそうですが、一般市民としては安心できます。ただ、こうなると、他の他人の命に深く関わる職業(外科医とかパイロットとか)の規制が気になります。パイロットほどじゃないですが、トランスポートのカテゴリーではないですが、TTCではすでにランダム検査で大麻の陽性反応があった運転手を解雇しています。大麻が合法になってもこれは継続されるのか、それとも合法であればOKなのか、いろいろ気になるところです。

大麻をすでに合法化してうまくやっている国はどうしているのでしょうか。

返信‐17 (トロント) 2018-10-11 20:03

アメリカは連邦は大麻が違法です。国境で、最悪、大麻を吸ったことがあるといえば逮捕。疑われて検査すれば逮捕で二度とアメリカにいけなくなることもあります。
特にアメリカで大麻合法の州にいく場合でもそうですので、ご注意を。
またアメリカの大麻はカナダへ持ち込み禁止です。
よく調べて旅行するときは特に注意してください。

それと大麻の運び屋にワーホリは丁度いいので、彼氏、彼女、他人から何か運んで欲しいと言われたり、出国前にプレゼントをもらったら注意してください。

返信‐18 (トロント) 2018-10-11 20:55

>>大麻を吸ったことがあるといえば逮捕

所持していなければアメリカの警察に逮捕の権限はない。
イギリスなどの違法な国で吸ってからアメリカ入国でもな。
また吸ったことがあるということを理由に入国拒否も出来ない。

返信‐19 (トロント) 2018-10-11 21:16

北米だと大麻の吸引なんて日本で高校生がタバコ吸うようなもんで逮捕なんてされないよ。大して気持ちよくもないし、ほんとにトリップしたかったら阿片だね。

返信‐20 (トロント) 2018-10-11 21:57

18
バカか?
何人もカナダ人が返されてるよ、国境から。大麻吸ったことがあるかの質問にYESで、ビザなしで入国できなくなってもいいならご自由に。

返信‐21 (トロント) 2018-10-11 23:08

吸った事あってもなかってもどうでもいいってことじゃん。ただ吸った事があるか聞かれたらNOってかけばいいだけでしょ。笑 

返信‐22 (トロント) 2018-10-11 23:11

これからは
大麻を吸いたいからこそカナダに来るようになるんだろ。
案件が全然違うけど
同性婚が合法化された2003年のときも非カナダ人同士でも可能だからLGBの人たちが大挙してカナダに来たろ。
これからは大麻を吸いたいからワーホリビザを取ったりするようになるんだよ。

大麻に反対ならさっさとカナダから出ていけ。
大麻反対の奴は日本のような大麻に厳しい国にずっといとけばいいだろ。

返信‐23 (トロント) 2018-10-11 23:22

日本人の場合
日本という国そのものが先進国だから わざわざカナダに来る必要性はなんてないんだよ。
東京でつい最近LGBT差別禁止条例が制定されたし LGBTの人が わざわざカナダに来るメリットも薄くなった。

じゃあ何か。
日本人の場合 大麻を吸いたい者にとってカナダ移住は大きなメリット 。

返信‐24 (トロント) 2018-10-12 00:12

17

大麻を吸ったことがあると答えて外国人がアメリカで逮捕されたっていうソースは?
もちろん英文の記事でOK.
持ち込もうとして逮捕じゃなくて アメリカ国外で吸ったという経験で逮捕?
本当?
しかも内国人(アメリカ人)ではなく外国人が?

返信‐25 (トロント) 2018-10-12 02:14

あのね、バカですか、吸ったといったら、国境でかえさ返されるのが普通ですよ。そしてビザなし入国不可リストにいれられます。

BCからワシントン州(大麻合法)でも同じです。
国境管理は連邦なので。

返信‐26 (トロント) 2018-10-12 02:20

バカ相手に真面目返信、いつもご苦労様です笑

返信‐27 (トロント) 2018-10-12 02:24

いいけどね、特に病気で痛みがひどい人にはオピオイドみたいに致死性はないから。

快感が深くてそのうち普通の刺激ではダメになるかも。
30年も吸わないとデーターは取れないから、30年後がお楽しみ。

最終的にはタバコと同じになると思うよ。

返信‐28 (トロント) 2018-10-12 02:38

タバコと同じでもいいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2018-10-12 02:56

25

17には逮捕って 書いてるよ?
(アメリカから見た)外国人が外国でやったことに対してどうやってアメリカ警察が逮捕するの?

日本の刑法の国外判規定なら
外国人が外国でやった事でも日本国民に対する殺害の場合は逮捕できるけど。
あとはICPOによって手配されている場合か。

米法は詳しくは知らんけど所持してなければ 逮捕は無理だろ。

返信‐30 (トロント) 2018-10-12 03:01

大麻愛好家はカナダを目指す。
大麻に興味ないのにわざわざカナダに来るとかwww
って時代が始まる。
大麻に賛同できない日本人はさっさと帰国して大麻と無縁の生活を送ってろ。

返信‐31 (トロント) 2018-10-12 03:02

国境の檻で1時間、我慢できるならいいんじゃん。次はアメリカのダメだよ。
入国拒否された記憶は残る。
逮捕はカスでも持ってたらやられるんじゃん。逆も同じ、コロラドで大麻パーティーしてきました。徹底的に物調べられてクリアーになるまで別室。

返信‐32 (トロント) 2018-10-12 03:11

少なくともカナダとアメリカで警官の前でマリファナ吸っても逮捕なんかされません。

返信‐33 (トロント) 2018-10-12 03:13

日本で逮捕されるかの話だからアメリカは元々関係無い。
アメリカを引き合いに出して日本人に大麻を吸わせないようにしたいのか知らんけど大麻のためにカナダに渡ってる日本人には無意味な脅し。
日本の税関も帰国日本人が吸ったことを認知しても所持してなければスルー。

返信‐34 (トロント) 2018-10-12 03:14

カナダの都会はそうだけどアメリカは州によるよ。カナダでもネィティブやメィティの人だけよく大麻でしょっ引かれて、いろいろ調べられなくていいことを調べられるのは有名。

トロントとバンクーバー、BCは完全に安全地帯だと思うけど。

返信‐35 (トロント) 2018-10-12 03:16

そういえば、最近全然安全地帯聴いてない。。。

返信‐36 イワクラ友美 (バンクーバー) 2018-10-12 03:18

「ワーホリでカナダに住めば現地の友達に囲まれて自動的にペラペラになるんでしょ」とか言って
ろくに現地の友達も出来ず日本人の友達をEmapleで募集してるようなカスばっかりなんだし大麻吸って記念したらいい 。

返信‐37 (トロント) 2018-10-12 03:52

大麻なんていまどき日本の高校生でもたくさん吸ってるって。やばいのはLSD。大麻コカインくらいまでは、やってる金持ちや有名人はたくさんいるし、気をつければ廃人になったりしないよ。

返信‐38 (トロント) 2018-10-12 05:02

別に他人ごとだから気にしないけど、何か間違って、麻薬輸送人として捕まってしまったら、海外旅行はどこにもいけないくらいに思っていたほうがいいよ。ペルソナノングラード(歓迎されざる者)として世界中の入管のコンピューターに登録されちゃうから。
恨むならテロリストを恨んで。

返信‐39 11月一時帰国 (トロント) 2018-10-12 07:03

私は、カナダから日本への入国・帰国者の入国審査が厳しくなることが心配です。

返信‐40 (トロント) 2018-10-12 07:22

入国審査は大丈夫。
税関が厳しくなるだけ。
実際オランダ帰りの日本人には税関厳しいからな。
英語圏の国なんて多数あるのにその中からわざわざカナダを選んでるんだから持ち込もうとしてると疑われて当然。

返信‐41 (トロント) 2018-10-12 12:11

でも解禁になってない何年も前でさえ、友達が貸してくれたジャケットににおいが染みついてて、日本入国の時に麻薬犬に吠えられて別室送りになったんだけど・・・
何度説明してもなかなか信じてもらえず、かなり苦労したよ・・・
今の法律がどうこうより、その時点で日本政府がどこまで厳しくしようとしてるか、によるかもだね。

返信‐42 (トロント) 2018-10-12 14:30

大麻に興味ないならオーストラリアを選ぶだろうしな。
2003年のときみたいにカナダでは同性愛者の人権が認められーってのはもう使えないから。
英米豪でも同性婚は可能になったからカナダでなくてもいいだろ。
英語の語学学習?
英米豪で良いね。

返信‐43 (トロント) 2018-10-12 14:40

大麻なんて大阪でもラリアでもどこでもちょっと探せば簡単に手に入るって。 ちょい悪おじさんでした。

返信‐44 (トロント) 2018-10-14 00:50

大麻

返信‐45 ああ (トロント) 2018-10-14 06:13

大麻合法化でカナダ国家は自分の首をしめてるだけ、いままで国際的に認められた国が大麻合法化で世界的にその国に関わる人に対する規制が厳しくなるだけで、アホすぎ。死ね。

返信‐46 (トロント) 2018-10-14 06:21

実害はないからいいじゃない。吸わない人は関係ないし、税金納めてくれるならバンバンザイ。

返信‐47 あほ (バンクーバー) 2018-10-14 06:23

改革とかもねーからな、むしろ暗黒時代への逆戻り、規制が厳しくなるだけで、それは大麻も吸いたくなるわ。

返信‐48 (トロント) 2018-10-14 06:26

だからカナダの4割の公務員システムに20代で入って50で引退して税金で保証された公務員年金をもらうか、毎年6ケタ稼ぐぐらい実力つければいいじゃん。

返信‐49 (トロント) 2018-10-14 06:40

>>45
あんたがカナダと関わるのをやめればいいだけ。

返信‐50 (トロント) 2018-10-14 06:45

>49
お前生意気だな。つぶすぞこら!

返信‐51 (トロント) 2018-10-14 07:12

カナダのルールに従えない移民が多いから白人は移民アジア人を嫌うんだろ。
アメリカでトランプが当選するのも分かる。
アジア人は後から来たくせに国が決めたことに楯突くからな。

返信‐52 (トロント) 2018-10-14 09:09

カナダは幸いなことにトランプ現象を起こせるだけの白人が残ってないから。

ただし、右傾化と社会保障サービスの解体は税金をさらに上げたとしても避けられない。

大麻はその税収を確保するのにカナダでは残念ですが必要。
明らかにIQのレベルは下がるけど、コントロールしやすくなっていいんじゃない。痛み止め、鬱病予防に使うのには自分は賛成だけどね。

返信‐53 (バンクーバー) 2018-10-15 05:55

<大麻法に関して知っておきたいこと>

大麻法は、カナダ人の健康と安全をより守り、若年者が大麻に手を染めぬよう、また犯罪者や犯罪組織が大麻から利益を得ることがないように制定されています。

大麻を購入、栽培、使用するためには、法定年齢(18または19歳ー居住の州による)に達していなければなりません。

大麻法には法定年齢以下の若年者に大麻を売ったり譲ったりした際の厳罰も含まれているます。

法で認められた大麻には商品ラベルに州ごとに違う色の消費税スタンプが付いています。

大麻を使用する際は、健康への影響を理解して、責任ある使い方をしましょう。アルコールやタバコのように、特に若年者たちに、大麻にはリスクがつきものです。

大麻に酔った状態での運転や就業は避けましょう。大麻は車両や機械を操作する能力を鈍らせることがあります。大麻やその他の薬物に酔った状態の運転は、重大な犯罪行為です。

大麻を所持する際は、子供や若年者、ペットの手の届かないところに保管しましょう。

大麻を所持して国境を越えること(入国、出国とも)は違法です。この法律は出国先または入国元が、大麻が合法である国か否かに関係なく当てはまります。

大麻法においては、大麻の医療的な利用はこれまでと同様、医療従事者による承認のある患者に継続して認められます。

2018年10月17日より施行される大麻法について、また大麻の健康への影響についてさらに知りたい方は、www.Canada.ca/Cannabis をご覧いただくか、1-800-O-Canadaへお電話ください。

返信‐54 A (トロント) 2018-10-15 06:22

カナダ帰りの日本人には日本の税関は厳しくなるのかな。
持ち物検査だけでなく服も脱がされるのか?

返信‐55 (トロント) 2018-10-15 08:25

都市伝説によると優秀な犬は完全に中毒にしてあって少しの匂いも完ぺきにかぎ分けるそうだ。
ワンワンがないたら別室へGO!