トロント掲示板 (生活) - No.249726

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ダウンタウンよりも郊外が綺麗

(トロント) 2018-10-09 22:51:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのダウンタウンって結構古い建物とか汚い場所が多いですよね。郊外の方が綺麗な住宅街が多い気がします。

返信‐1 (トロント) 2018-10-09 22:56

そういうこと書くとダウンタウンの人が気分悪くなって喧嘩になるのが分からない。オーガニックの店とかスタバが多い街は客単価高くてリッチな街だけどね。

返信‐2 (トロント) 2018-10-09 23:03

綺麗というのは日本の新築文化の感覚の綺麗ですね。

自分も日本で育ったので住むならモダナイズドされた家が好きです。

しかし、ダウンタウンの多くの家が築100年以上とか、、良く言えば味のある建築物で、カナディアンは嫌いではないんですよ!

ヨーロッパ 特にイタリアなんかもそうですが、住むと不便で最悪ですが、見た目は美しいですよね。全てが合理主義だけで建てられた新興住宅地の景観はキャラクターに欠けてつまらないなと思います。

韓国の住宅地や トロントのGTAの端っこに行くと、クッキーカッターハウスが マッチ箱の様に並んでますね。清潔で綺麗ですが、美しいとは自分は思いません。

返信‐3 (トロント) 2018-10-09 23:09

上下水管まで100年以上だから鉛が多くてあんまり、新しいコンドでなければダウンタウンは住みにくい街です。

道路ボコボコだし、車持ちには住みにくいです。
これからもどんどん郊外に街は広がって、ダウンタウンはいずれデトロイトになるでしょう。

返信‐4 (トロント) 2018-10-09 23:13

トロントは歴史的町並みを整えず周りの景観は一切考えないことで有名で、綺麗じゃないのは有名です。

ヨーロッパの街並みならモントリオール、ケベックシティにどうぞ。

返信‐5 (トロント) 2018-10-09 23:34

郊外の新興住宅地がダウンタウンより町並みが整ってるのは世界中で何をどう考えても当たり前田のクラッカーです。

返信‐6 (トロント) 2018-10-09 23:59

ですよね。
昔からあるところっていうのは建物も昔からのものが多いし、郊外っていうのは何もないところに後から開発されて建てられたものが多いので、当たり前のことです。

返信‐7 (トロント) 2018-10-10 01:53

景観条例がある街はちゃんと街並みが保存されてますよ。
欲張りのディベロッパーがギリギリでコンドをダウンタウンで作りまくっていて止める人もいないのでトロントのダウンタウンは北米でも一番ひどいです。人口密度が高くて東京のようにそのうちなりカナダの良さは失われて、そのうち会社ばかりになり人は外に逃げ出すでしょう。
もうそれは始まってます。

返信‐8 (トロント) 2018-10-10 02:59

私は郊外のどの家も一緒的な住宅街は好きではありません。

返信‐9 (トロント) 2018-10-10 03:07

ダウンタウンも場所によるは、リージェントパーク、ディステラリー地区とギャングのシューティングの人体実験みたいなところ。何人死んだ?
数えられない。一般人も犠牲になってる。

治安よくないから、マーカムやオークビルが平和でいいよ。
ゲイやレズも少ない、キリスト教地区で学校もレベル高いしね。

トロントは市長がクソのうちはいいことないよ。特にダウンタウン。

返信‐10 (トロント) 2018-10-10 04:22

好き嫌いとか、治安とか値段とかでなく、きれいかどうかって話でしょ・・・

返信‐11 (トロント) 2018-10-10 04:22

>郊外のどの家も一緒的な住宅街

ダウンタウンも同じですがw

返信‐12 (トロント) 2018-10-10 04:53

綺麗かというと、完全に場所によるね。
コンドの建設ラッシュでしばらくダウンタウンは醜いんじゃないの。
終われば平穏に戻るけど。

返信‐13 (トロント) 2018-10-10 05:05

チャイナタウン/ケンジントンマーケット、オジントンストリップ、なんかのゴミゴミしたの結構好き。アネックスとかローレレンスパークの住宅街はいいよ。郊外は不便だしつまらないから綺麗でもイヤだなー。

返信‐14 (トロント) 2018-10-10 05:13

東京と同じだよ。車派は世田谷とかが好き、徒歩派はもっと内側に住みたがる。それとトロント市内は木のストーブ使うと嫌われるから煙突あっても使えない。都会はいろいろ制約が多いよ。

自分はダウンタウンは忙しすぎて嫌い。やっぱ冬は木のストーブでのんびりやりたいよ。

返信‐15 (トロント) 2018-10-10 05:23

13とか14って、リアル世界で嫌われてそう(笑) 自分の好みの話?なら好きなレストランの話と同じだよね(笑)

返信‐16 (トロント) 2018-10-10 05:25

街並みが美しいのはモントリオールでしょう。
他は北米のつまんないビルの山。

返信‐17 いえす (トロント) 2018-10-10 13:35

トロントのダウンタウンでも場所によります。
みごみしたところもあれば、緑が多い閑静な住宅街もあり、建築的にも魅力のある建物がおおくて、街を歩いていても興味深いです、何をきれいというかの価値観の違い、優先順位の違いなので一概に言えないですね。
個人的には郊外はおもしろみにかる気がします。

返信‐18 (トロント) 2018-10-10 14:03

面白いかどうかの話じゃないw

返信‐19 (トロント) 2018-10-10 14:15

確かに郊外の方が綺麗だけど私は北の方は苦手。スピード出した車ばかりで街行く人は少なくて物悲しい。人の多すぎるダウンタウンが汚いのは同意見だけど、どちらにしても個人的には南側が好き。LakeshoreやBeaches、Liberty VillageとかCorktownとか。車持ちじゃないからかな。

返信‐20 (トロント) 2018-10-10 19:41

リバティビレッジとかいつ銃で打ち殺されてもおかしくない場所になってる。
昔のダウンタウンとは様子は違うよ。

トロントで一番治安のいい、いいところとされたノースヨークやダンフォースで何があったかよく考えてみて。

もう夜歩けるのヤングストリート沿いぐらいだと思うよ。

返信‐21 (トロント) 2018-10-10 20:10

郊外でも古くなって汚い場所あるよ。新しく開発された場所はいいけれど、中途半端に新しいところは汚くなってきてる。

返信‐22 (トロント) 2018-10-10 20:24

問題は治安だよ。トロント警察は能無しなので。今年、銃での殺人は100人余裕で越えるよ。

返信‐23 19 (トロント) 2018-10-10 23:31

日中にNorth YorkのYonge St歩いててもバンで轢き殺されるかもしれないし、正直治安なんてNorth YorkとLiberty Villageじゃ北も南もさほど変わらない。もちろんJane/Finchとかは別。誘拐されても気付かれないくらい歩いてる人が少ない郊外より、深夜でもストリートカーが走り回ってて撃たれても通行人にすぐ発見してもらえるダウンタウンの方がましかなと思うけど。たまにFinchの方とか行くと夜はYonge Stでも暗いなと思う。

返信‐24 (トロント) 2018-10-10 23:41

リバティビレッジはやばいハウジングが多いので、夜は絶対歩いちゃいけなうよ。ダウンタウンは大麻合法化で稼げなくなるドラッグでディーラーがクラックの島をめぐって全力で戦闘中。
夜歩くのは自殺。