カナダ掲示板 (生活) - No.249721

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

中国人に間違われることは日常茶飯事ですか?

a (日本) 2018-10-09 06:57:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国人に間違われることは日常茶飯事ですか?

返信‐1 (トロント) 2018-10-09 07:10

はい、日本人から見たらアメリカ人もカナダ人も同じに見えるのと一緒です。
中国人は数が多いですからね。良くある事ですよ。
同じトピが前にもありましたので、そちらをご覧下さい。

返信‐2 (トロント) 2018-10-09 07:11

日常茶飯事です。そして中国人は大概、こちらが中国語を話す前提で何のためらいもなく中国語で道などを尋ねてきますが、「中国人じゃないんで」って冷たく突っぱねると去っていきます。甘やかしてはいけません。英語に切り替えて話してくれる人にはそれなりに優しく接してあげましょう。

返信‐3 A (トロント) 2018-10-09 07:31

これだけ中国人が住んでいて
トロントに住んでいる日本人はほんの少し。

私が住むコンドは比較的に中国人が少なく白人ばかりですが
このコンドの警備員及びドアマンを兼ねた東欧からきた男ですが、
最初は私のことを一中国人と見なして胡散臭い態度を取っていましたが

あるきっかけで私が日本人と判ったら彼の態度の変わりよう。
それはもうフレンドリーで愛想がよく日本の話、日本人と友好があったとかで
こっちはもう何かくすぐったい気持ちです。

いっそのこと胸に日の丸のバッジを付けたら?
今度は東洋人からいじめられるかもよ。

返信‐4 (トロント) 2018-10-09 07:51

25歳ワーホリです。

日本人と見られると、無理に押せばやれると勘違いされ本当に困っています。

確かに周りの日本人には、白人であれば誰でもやっちゃうとか、駐在のパパたち(銀行と車の会社って言ってました)とやってお小遣いをもらいご飯おごってもらう子とか、移民でもいかにも股移民しましたと言うような人(好きでもないのにお金持ち中国人と結婚して離婚して今はもうリタイヤよー、って自慢する40代のおばさんもいた)、他にもとにかく安い女性がいます。でも日本人女性がみんなそんなではありません。

いっそ中国人と間違われた方が変な男性が寄って来ないのに。

返信‐5 イワクラ友美 (トロント) 2018-10-09 08:52

スリランカ人はインド人呼ばわりされるのを嫌がるけど
日本人や白人は彼らをインド人呼ばわりしてるしな。

返信‐6 (トロント) 2018-10-09 09:36

我々も小杉と彦麻呂の見分けがつかないんだからしょうがないよ。

返信‐7 (トロント) 2018-10-09 17:23

これから我ら日本はアメリカに代わり中国にお世話になるんだから光栄じゃないか

返信‐8 (トロント) 2018-10-09 21:51

うちの祖母は未だにイッテQを見るたびにジャッキーチェンが出てるって言います…

返信‐9 (トロント) 2018-10-10 10:48

はい。光栄です。

返信‐10 (トロント) 2018-10-10 14:28

おすぎとピーコを正確に見分けられる日本人は全人口の約35%と言われていますから、中国人と日本人の見分けなんて白人にできる訳ありません。

返信‐11 (トロント) 2018-10-10 15:52

見分けはつくよ。ちょと褒めてご飯おごるだけでお股開いてくれる女の子は日本人。