トロント掲示板 (留学) - No.249701

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ビジタービザ申請 キャンセル

あゆ (トロント) 2018-10-06 16:08:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか、ビザ取り消しの手続きが分かる方いらっしゃいませんか?
私はワーホリでカナダに来ています。
先日cicのオンラインにてビジタービザへ切り替え申請をしましたが、急遽、自分が今持っているビザの期限いっぱいで日本へ帰らなければならなくなってしまいました。そこで、cicにキャンセル手続きをしようと電話をかけたのですが、何度かけてもオペレーターに繋がりませんでした。
どうにかして自力でweb上にて手続きを行いたいのですが、やり方を教えて頂けると助かります。

返信‐1 (トロント) 2018-10-06 22:52

放棄すれば良いのでは。手数料は返ってきませんし。

返信‐2 あゆ、 (トロント) 2018-10-06 23:10

申請費用はもういりません。
返ってこなくて大丈夫です。

ただ、ワーホリ中にビジタービザが送られてくると、ステータスもその場で変わるそうで、私のまだ残っているワーホリの期間さえ縮められてしまう事に焦っています。

そこでしっかりとしたキャンセル手続きを行いたいのです。

返信‐3 よくわかんないな (トロント) 2018-10-07 02:02

ワーホリの期間が短くなる?その後働けなくなるのは困るけど、ビジターでもっと長い間無職で滞在しようとしていた?あなたの意図がよくわかりませんが…。

さておき、申し込んでしまった以上、自力でキャンセルはできません。
CICの電話は非常に繋がりにくいので、火曜の朝一から電話をかけ続けてください。

返信‐4 (トロント) 2018-10-09 06:26

まだもし主さんのビザがProcessing中ならの話ですが、Cic agent に電話して申請をWithdrew(取り下げ)できるかと思います。もし申請中のビザがFinal decision(結果が出ていたら)取り下げもできないと思います。Cicの電話はいつも混雑して繋がりにくいですが、根気良く待って下さい。電話を掛けた時に繋がるまでの待ち時間アナウンスされませんでしたか?頑張って下さい!

返信‐5 (トロント) 2018-10-09 06:54

よく電話が繋がりませんでしたとか言う人いるけど、ほんとは電話なんてしてないでしょ? おそらく英語に自信が無くて、何とかオンラインで済まそうとしている。 だって、時間が掛かるけど繋がらない訳ないもん。

返信‐6 (トロント) 2018-10-09 07:51

電話つながらない事あるよ。20分?30分?待たされて、機械の声しか聞いてないけど、その機械に混んでるからかけ直せって切られた。怒ったらいいのか、笑ったらいいのかわからなかった。

返信‐7 あゆ、 (トロント) 2018-10-09 08:42

心優しいコメントありがとうございます!
いつカナダから追い出されるか分からない状況でブルブル震えているので、返信して頂ける方がいるだけで、嬉しいです。

cic には2週間毎日電話しています。
音声ガイダンスが流れて、あなたに当てはまる番号を押していってくださいみたいな感じで、
1番、2番がどうも違うようで、3番のワーキング、スチューデント、ビジターを押すと、0番でオペレーターに繋がりますとなって、0番を押した瞬間、ハイブォリュームなんとかで、お繋ぎ出来ません。なんとかWEBサイトを見てくださいで、強制終了されます。

これが毎日繰り返しです。
もしかしたら、私のスタートが間違ってるのでしょうか?
どこのボタンを押すと、オペレーターさんに繋がるのでしょうか。
1時間でも2時間でもいくらでも待てます。
どなたか知っている方いらっしゃいませんか。

返信‐8 あゆ、 (トロント) 2018-10-09 08:45

返信ありがとうございます。

ビジターで1ヶ月から2ヶ月のみの観光滞在のつもりでした。

平日の朝から夕方までかけているのですが、とりあえず、ハイボリュームで繋がりません。と音声ガイダンスが流れたのち、勝手に切られてしまいます。

明日もかけてみます。

返信‐9 あゆ、 (トロント) 2018-10-09 08:49

返信ありがとうございます。

私はめげずに、毎日朝から夕方までかけてますよ。
1日5回、時間を変えてかけてます。

2週間経ちますが、音声ガイダンスのみで、0番のオペレーターに繋ぐ、を押しても結局ハイボリュームで繋がりませんと言われ速攻で切られてしまいます。

本当に繋がるのでしたら、それは私にとって本当にありがたく嬉しい奇跡の情報です!
元気が出てきました。

私はビジタービザ申請の問題についてなのでビジターなんとかって音声ガイダンスが流れたボタンを押しているのですが、、、
どうすれば、cic のオペレーターさんに繋がりますか?
知っている事がありましたら、ぜひ!教えて頂けませんか?

返信‐10 (トロント) 2018-10-09 09:53

オンラインで取り消しできるみたいだけど、これじゃだめなのかな?
http://www.cic.gc.ca/english/helpcentre/answer.asp?qnum=741&top=

審査前なら返金もあるみたいだよ
http://www.cic.gc.ca/English/helpcentre/answer.asp?qnum=613&top=4

的外れだったらごめんね。がんばれ~

返信‐11 (トロント) 2018-10-09 10:32

あなたがアプライしたビジターはワーホリ後の滞在期間延長のためですよね?
ワーホリビザの期間中に帰国するんでしょ?

何も心配することは無いように思えますが。

返信‐12 (トロント) 2018-10-09 22:16

前に申請取り消しで電話したことあります。
自動音声で番号押してみたいなやつでオペレーターにつなぐみたい選択肢ありませんか?
私も始めの数回は自動音声だけで切れてしまったのでどうしたものかと思いましたが、キチンと番号押したらつながりましたよ。朝一がおススメです。電話対応開始の時間すぐにかけてください。つながりやすいです。
申請キャンセルして、手数料も帰ってきました。