トロント掲示板 (生活) - No.249656

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ピルがもらいたくて、、

(日本) 2018-10-01 11:56:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来てからpmsの症状がひどくなって、ピルを服用することを考えています。
日本で服用したことがなかったので、カナダで始めての服用です。そして初めてとなると病院で色々検査が必要ですよね?
英語はふつうに日常会話程度なら大丈夫なんですけど、専門的な用語とかをばーーーっと言われると心配です。通訳をつけたほうがいいでしょうか??
それともそこまで高度な英語スキルは必要とされないでしょうか?
辞書とかも持って行くつもりですが、、!
お答えください。

返信‐1 M (トロント) 2018-10-01 12:22

日常会話が大丈夫であれば、わからない単語だけ聞き返すのもいいと思います。
流れとしては、ファミリードクター(主治医)がいる場合はファミリードクターに頼むのですが、いない場合はウォークインクリニックに行くか、セクシャルクリニックに行ってパップテスト(子宮ガン検診)をした後にピルの処方箋を書いてもらいます。そして、薬局(ショッパーズとかでもOk)で処方箋を見せてピルを購入します。もしOHIP(州の保険)がなければセクシャルクリニックだとただで処方箋してもらえます。簡単な問診がありますがわからないのは携帯の辞書とかでなんとか乗り切れました。
ピルで体調が早く良くなるといいですね。

返信‐2 (日本) 2018-10-01 12:34

mさんへ

ほおほおなるほどそのような流れなのですね!
セクシュアルクリニックが家から近いので行ってみようと思います、
そうですね、、辞書は必須ですね!!気合いを入れて行きたいと思います。
はい、カナダに来てから体調がすぐれず、、笑

ありがとうございました!!

返信‐3 銀杏 (トロント) 2018-10-02 10:17

サプリメント Gingkoはどうですか?
https://www.naturalmedicinejournal.com/journal/2010-03/ginkgo-effective-relief-pms-symptoms

返信‐4 (トロント) 2018-10-02 10:54

ここおすすめですよ。私も昔お世話になりました。薬代はかかりますが、診察は無料です。診察フォームをきちんと埋められればそこまで複雑なことは聞かれないかと思います。診察日や時間が男女トランスジェンダー別だったりするので気を付けてください。PMS、良くなるといいですね。
http://hasslefreeclinic.org/