カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.249625

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

ティムビッツ

(トロント) 2018-09-27 08:04:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日初めてティムホートンのティムビッツを食べたのですが、何か辛いような独特な味のするドーナツが入っていました。あまり好みではなかったので次からはそれをなしで注文したいのですが、何という味のドーナツか分かりますか?

返信‐1 (トロント) 2018-09-27 08:17

分かりますか? じゃなくて安いんだから全種類注文して自分で検証しなよ。

返信‐2 ティムっこ (トロント) 2018-09-27 13:20

ティムで働いてました~
オールドファッションだと思いますよ!スパイスが効いてますよね?
オールドファッションプレーンのとオールドファッショングレイズド(溶けた砂糖が回りに付いてある)があり、更に店舗によってたくさん種類がある所もあるので表記を見て確認して、これこれ入れないでと注文したら大丈夫だと思います!

返信‐3 (トロント) 2018-09-28 13:12

ティム好きなので、日本人が働いてるんだ!となんだか嬉しくなりました。
さすがカナダ!アレンジもできるんですね。
というか、あれスパイスの味だったんですね。私もトピ主さんと全く同じ事を思ったんですよね。
甘くて美味しいプレーンっぽいのの中に同じ姿形をしたもので、妙に少し塩気を感じるものがあって、私はその時てっきり、チーズクロワッサンとか揚げた古い油で揚げてるな!と思ったんです笑

返信‐4 (バンクーバー) 2018-09-28 15:46

ティムで働いてました!わたしも最初ドーナッツだから揚げると思ってましたが、油は使わずオーブン使用してます(*^_^*)
ティムビッツは自分の好きな味だけでも選べるし、人気ですよね!個人的にはクッキーやレーズンやチーズビスケットのほうがおいしいかなって思うのでよかったら今度試してみてください!

返信‐5 (トロント) 2018-09-28 22:44

1,2回だけしか見たことないティムビッツのチュロおいしかったのになくなっちゃって残念。ドーナツ揚げてないんですか?工場で揚げて冷凍したのをオーブンで解凍するのか、全く揚げてないのか、興味あります。

返信‐6 (トロント) 2018-09-28 23:15

ただ油で揚げるよりはカロリーが低いんだよ。最初は油で揚げていたんだけど、カロリーうるさくなったのと危険なんでやめたんだと思うよ。

それからトランスファットが健康に悪いらしいということで減らして、味も落ちた。

だから個人の店でまだブタのラードの油で揚げて砂糖容赦なくかけて売っててくれてる店がまだトロントにあるんだけど、いやー、うまくて、2つぐら食べてしまう。だけど食べたスコティシュショートブレッドと同じで糖尿病一直線だから、1つでやめないと。

返信‐7 てぃむっこ (トロント) 2018-09-29 12:54

店では揚げていません。工場?から冷凍で運ばれてきたものをオーブンで温めてます。それから最終的なトッピングなりアイシングなりお店で仕上げて、ショウケースに並んでます