トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.249622

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

トロントの年収

(トロント) 2018-09-27 03:24:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

20代で年収75000ドルは多い方ですか?

返信‐1 (トロント) 2018-09-27 03:44

公務員、電力会社、ガス会社で電話受付でないなら普通ぐらい、20代後半で。

銀行員でもテラーでなければ普通ぐらい、20代後半で、キャリア5-6年。

不動産屋なら少し少ないぐらいだと思う。

コンピューターならそんくらいじゃない。

スーパーなら高卒で1ランク上がって少し足らないくらい。

保険屋なら能力のよる、でも生き残ってればそれくらいじゃない。

駐在で日本から来て大手で20代ならかなり多いぐらいだけど衣食住ついてる。

この感覚あってるかは皆さんの意見。

返信‐2 職種による (トロント) 2018-09-27 03:55

コンピューターサイエンスの学位取れば、初任給でも普通もっともらえますよ。分野によるかもしれないですが。

返信‐3 (トロント) 2018-09-27 03:58

皿洗いだとかなり多いね。外科医だと少ないかな。

返信‐4 (トロント) 2018-09-27 04:58

カナダって日本より給料高いんですね。

返信‐5 (トロント) 2018-09-27 05:11

全体で見れば平均以上です。
大卒カナダ人で見れば普通か少し上なんじゃないでしょうか。
それぐらいあってやっとベースメントじゃない一人暮らしのアパートが借りられるんで20代後半でシェアハウスのカナダ人なんかはまあそういうことです。

返信‐6 (トロント) 2018-09-27 05:35

>カナダって日本より給料高いんですね。

これは錯覚。
最初の例は高校または大学出てストレートで入ったカナダ人の場合。
30で移民しても年功という考えはないので、30で移民すると20代のところが30代で後半でってことになり、学歴ないとファン・ファン・ファン・ファーン。ずばりこの人達の半分です。そしてスタートも遅いので動きが悪いことも多くまあ、移民は諦めちゃうのが半分です。
諦めちゃうと同じ職種で同じ仕事で出世なく3-4万どるを低空飛行。

それでも年金や健康保険あればいいけど、ないとこいくと70まで引退できないと思います。


大手スーパーで30で移民して就職して1ランク上がると30代後半で6万ドルから7万ドルになります。しかし年齢が上がると動きが悪くなるので出世も遅くなるので実際には40代にならないと。

で、子供産んじゃうと35でスーパーいってファン・ファン・ファン・ファーンって感じでもうダメじゃないかな、若い子に負けないで頑張らないと。

返信‐7 A (トロント) 2018-09-27 05:39

企業でコンピューターならそのくらい、アカデミアの研究者はPhD持ってるCSでも$50Kくらい。テクニシャンならもう少しもらえるかな。出世できないけど。

返信‐8 (トロント) 2018-09-27 05:39

補足すると、組合のある会社に入った場合、組合ある公務員食についた場合、だいたい毎年給料は上がりますが、その場合はその会社にいた年数になります。
学歴があんまり関係ない組合あるスーパーの例が上記です。

返信‐9 (トロント) 2018-09-27 05:58

それから組合入った会社に行くのがいいのはいれば大体、毎年給料上がるんだよ。だから長くいられる人、いた人はお得。
移民で10年、15年遅れた人は悲惨。学歴ないとさらに悲惨。

コンピューターとか実力で勝負できるところはいいけど、どうなの?
コンピューター系の人に聞きたいんだけど、うちの会社に中卒のスタープログラマーがいたんだけど、呼ばれて東ドイツとか派遣されちゃうような優秀な。カナダじゃ学歴ないと厳しいと違う?

返信‐10 (トロント) 2018-09-27 08:42

トロントの日本人でそんなに稼いでるのはほんの一握りだよ。 ほとんどはジャパレスでバイト。

返信‐11 (バンクーバー) 2018-09-27 08:58

普通じゃないですか。うちの彼氏は26歳、ナースで年収80000ドルですが、税金とか保険料とか引かれたらもっと少ないです。私が就職するまでの生活費も面倒見てくれているので、生活は結構きついです(賃貸で小型中古車一台、あまり外食とかに連れて行ってくれません)。

返信‐12 (トロント) 2018-09-27 09:05

ジャパレスか留学エージェントか旅行会社が全体の4割ぐらいで掛け持ちが移民でカナダ学歴なし、英語あんまりっていう人の元ワーホリの人の現実。
これ抜け出して、19歳から始めたカナダ人高校卒を抜く、21歳ぐらいから始めたカレッジ卒を抜く、22歳ぐらいから始めた大卒を抜く、それぐらい頑張らないと、ジャパレスで4万から5万ドルで年金なくて雇われでお仕舞い、しかもワーホリ終わってからの移民だとカナダ人はもう10年も先いってます。

追い付くのは結構必死でやらないと。
落ちこぼれて日本に帰ったら30代で年収300万ぐらいの派遣で50ぐらいまで。
40代でジャパレスにいて帰国したらコンビニでおでん売るぐらいしかできません。

気合い入れていきましょう。

特殊な能力持ってる人は別です。
普通の人はいかにカナダ生まれの現地人に入って時間のギャップを埋めるかです。

負けないで行きましょう。

公務員は移民、難民を取ります、比較的積極的に、時給18ドルとかのスタートですが、30年いれば時給100ドル、次保守党の政権になったら採用は大幅縮小になります。組合ある公務員か会社を目指しましょう。そしたら給料は我慢してれば上がります。クビになることもありますが同業の違うレベルのガバメントで取ってくれたりします。カナダ人に割り込みたかったら検討してください。

なお最近は差別ということであんまり統計は報道されませんがカナダ生まれと移民の給与の差は倍、高卒と大卒の給与の差も倍あるという感じです。

しかもカナダは日本の大学の資格、その他の資格をあまり認めたがりません。

覚悟して戦ってください。

返信‐13 (トロント) 2018-09-27 09:21

それからもう50歳過ぎた人はサービスカナダのサイトに登録して年金の見積り額を見てみてください。
8万ドルぐらい20年貰ってる人は心配ないですが、そうでないと、雀の涙のような年金の額で私的年金のない人はかなりヤバいです。早めにご確認を。
対策を考えれます。

返信‐14 (バンクーバー) 2018-09-27 10:33

日本の大学の学位はちゃんと認めてもらえるよ。日本の大学院卒でこっち来た時は、カナダの大学院と同等ですって証明書発行するし。
それで就職もできたよ

返信‐15 (トロント) 2018-09-27 10:37

>トロントの日本人でそんなに稼いでるのはほんの一握りだよ。 ほとんどはジャパレスでバイト

あんたがジャパレスの日本人しか知らないだけだろ?笑 自分の周りしか分からんのだろうから仕方ないがなー。

返信‐16 (トロント) 2018-09-27 11:00

>日本の大学の学位はちゃんと認めてもらえるよ。

学部によるんだけど、資格系と絡んでるのが英国連邦の大学より不利。
2年、1年学校にもどんなといけないケースが多い。
オーストラリアだとかかなり有利。

返信‐17 (トロント) 2018-09-27 11:10

組合ある会社や公務員狙えとか、そんな生き方つまんないよ。

返信‐18 (トロント) 2018-09-27 11:37

刺激が欲しいならカナダは向かないよ。
ドラッグディーラーならカナダでもいいけど、能力あったらみんな隣にいくから。
ティムホートンズからジャスティンビーバー、ジムキャリーに医者、看護婦まで。

返信‐19 (トロント) 2018-09-27 12:20

好みの問題。
別にみんなアメリカに行きたがる訳じゃねーよ。
考え方が短絡的過ぎるよ、お前。

返信‐20 (トロント) 2018-09-27 12:27

トロントの平均の年収はいくらぐらいなんですか?

返信‐21 (トロント) 2018-09-27 13:52

トぴ主、多すぎるよ。トロントの多くの日本人はミニマムウエージノ14ドルぐらいしか稼いでいないから、年間で約2万9千ドルぐらいだよ。7万5千ドルなんてめちゃ多すぎると思う。ドンバレーノースのデーラーの工場長でも6万ちょっとだよ。いったいどうすれば7万5千なんかもらえる仕事にありつけるのかなあ?

返信‐22 (トロント) 2018-09-27 13:54

20、それ知ったってあんたの給料が上がる訳じゃないぜ。
無駄な事聞いてないでもっと頑張って稼ぎなよ、、、
他人の事気にしても仕方ないだろ。

返信‐23 (トロント) 2018-09-27 13:56

>トロントの多くの日本人はミニマムウエージノ14ドルぐらいしか稼いでいないから

トロントの多くのワーホリとパートの股移民ババアたちね。
普通の仕事してる日本人はもっと稼いでるから!

返信‐24 (トロント) 2018-09-27 14:02

年収は30万ドルくらいかな。頑張ってここまで来た。

返信‐25 (トロント) 2018-09-27 14:13

そんなお金に縛られる人生はごめんです。 一日三食食べれて温かい布団で眠れたらそれでいいです。

返信‐26 (トロント) 2018-09-27 14:15

途中からなんで日本人に限定してんだ?あと、平均はググれば出てくる。

返信‐27 (トロント) 2018-09-27 14:27

>そんなお金に縛られる人生はごめんです。 一日三食食べれて温かい布団で眠れたらそれでいいです。

え?なんでお金に縛られるのかな。お金は使い方次第でもっと自由になれるよ。稼げない人には理解出来ない世界だろうけどー。あなたの言う一日三食、暖かい布団、全部お金がかかるんだよね。住む場所、着る服、お風呂のお湯、夏の冷房に冬の暖房、日本に帰る飛行機代、せーーーーーーーんぶお金なの。お金があればいっぱい良い事も出来る。人も助けられる。まっとうに使えばいい。

お金のせいにしない方がいいよ。
お金が問題じゃなく、縛られちゃう人の心が問題。

返信‐28 (トロント) 2018-09-27 14:33

もっと頑張らないと家買えないよ。

返信‐29 (トロント) 2018-09-27 15:56

金の亡者たちの金の奪い合いですか。なんて浅ましい! 自分は時給$15もあれば十分です。

返信‐30 (トロント) 2018-09-27 20:39

グーグル先生に聞けばいくらでも平均年収なんて出てくるんだけど、何の意味もないよ。人種差別になるからという理由で隠していることは英国系の白人は年収の平均も他の人種よりも相当よく、IQ も実は日本や韓国人よりもいい。
イギリスやカナダは一見平均すると大したことないんだけど、白人と移民にわけると白人側なら日本よりいい生活、移民側なら日本より悪い生活でギャップはでかい。

わっかってないと日本人は白人の生活や習慣に憧れて来るけど、あんたらここきたら移民の低い方からスタート。
日本にいる在日韓国、朝鮮人の扱いで、それを弾き返すエネルギーとガッツがないと日本よりいい生活ができない。

返信‐31 (トロント) 2018-09-27 20:40

20代で年収75000ドルは平均以上ですよ。カナダ人の平均年収よりは多いと思うし、20代なら確実に多い方。もちろん大卒だけだとその位は結構いるし、業種によっては普通。

返信‐32 (トロント) 2018-09-27 20:48

白人と黒人、カナダ生まれと移民にに分けてみな勇気あったら。
本当は分かってるんだけどね。

だから平均は全く意味ない。
この国では。

日本はまだ平均値にいる層が多いから。

返信‐33 (トロント) 2018-09-27 20:54

だからここきて自慢してるには、私は移民なのにカナダ生まれの白人と同じかそれ以上の生活を獲得したのよ、見て見てって言いたい人たち。
気持ちは分かるけどね、不利な条件を戦ってとったんだから。

だけど、ワーホリ上がりの移民はカナダ生まれの黒人よりいい生活できないのが普通。普通にやってるだけでは。スタート10年遅いし。

返信‐34 (トロント) 2018-09-27 21:24

自慢している人を見かけても特に何も気にならないどころか、素晴らしいなと思う。自分は元々ある程度金あって諸外国に出てきただけだから、尊敬するよ。

返信‐35 (トロント) 2018-09-27 21:38

>移民側なら日本より悪い生活でギャップはでかい。

移民した当時から日本より良い生活しとるで。

返信‐36 (トロント) 2018-09-27 22:15

自分が成功できてないのを人種のせいにしてるうちはダメだな。自分の努力が足りないだけだよ。ルーザー白人なんてたくさんいるし、成功してるアジア人も多い。

人種よりも家庭環境の方が大きいかもね。金持ちに生まれるかどうかが大きい。それでも逆転可能だけど。

返信‐37 (トロント) 2018-09-27 22:16

自慢してもいいんだよ。成果ではあるんだから。同じ層の中なら。だけど、移民できそうもない元ワーホリで別荘もてるよぐらいなこといったりみせびからして、簡単、簡単なんていきよいで自慢するのはもう虐めに近い、可能性ほとんどないんだから。

返信‐38 (トロント) 2018-09-27 22:29

36はまあいい生活できてるんだよ。
それに努力すればできると信じてる。
これくらいガッツあって冷たくないと0からの人の大半は負けたり、離婚して帰国するわけ。

人のせいにしないはいいけど、カナダのシステムに入れない人の苦しみもわかってやれ。向いてないんだ。

明らかに日本で時間と我慢という価値が向いてる人もいまだに結構多いんだから。

返信‐39 (トロント) 2018-09-27 22:47

外国で簡単に別莊持てるよなんてデマ流している人、ここにいないけど。なんか勘違いしてるよ。

返信‐40 (トロント) 2018-09-27 22:52

知らないだけよ。コテージが、コテージがってね。
英国、フランス系でうまくいってるのは大抵持ってるよ。親から代々受け継いで。新規で買う人は余裕あるか、成功したか。
数は少なく見えるけど紅葉の今のシーズンの週末、高速は大渋滞、車窓からのぞいてみれば夢の英国紳士とお母ちゃん、エンジェルフェイスの子供が2人なんていうのがほとんどだな。

返信‐41 (トロント) 2018-09-27 23:02

39だけど、自分は知ってるよ。日本で持ってるし。だけどここで外国人として、簡単にパパっと別莊買えるよなんてデマは流れていないよ。読解力大丈夫ですか?

返信‐42 (トロント) 2018-09-27 23:05

ついでに言うと、混雑する時間帯を避けて運転出来る人も世の中にはいるよ。まあどうでもいいか。

返信‐43 (トロント) 2018-09-27 23:06

買えるんじゃなくて、旦那の金魚の糞になってタダで手に入れたのに、威張ってるのとかいるじゃん。
確かに玉の輿だから、成功はしてるんだけど、何人そんな玉の輿に乗れるのよ。で、ワーホリは夢見ちゃって、帰国して派遣社員300万の年収でやっと貯めた20万をカナダ来て、いつか移民するんだって大事な30代使っちゃう。で、日本でキャリアも結婚も手遅れになる。

返信‐44 (トロント) 2018-09-27 23:11

>混雑する時間帯を避けて運転出来る人も世の中にはいるよ。

あのねマフィアハイウェイと呼ばれる有料高速407で前はガラガラだったんだけど、最近は週末のいい時間はそれなりだよ。

返信‐45 (トロント) 2018-09-27 23:12

そんなにバカ丸出しで、威張りくさってる女があなたの周りには沢山いるんですか。あなたも色々と大変ですね。

返信‐46 (トロント) 2018-09-27 23:15

44がこの世の中にはサラリーマンしかいないと信じ込んでいるのはよくわかるよ。

返信‐47 (トロント) 2018-09-27 23:18

いるよ。それでもアメリカでうまくいった組よりはましだけどね。
プレゼンテーション文化なのは分かるけどさ。日本人平均値が多いから自分もできると思っちゃう。できないことは100%ないけど宝くじ当たるのより少し確率がいいぐらい。

自分はさ、お金は持ってきたけど、生活は移民とそれほど変わらなかったから、一応カナダ人の高校生からはじめることもしたし、違いはいやなら辞めることがいとも簡単にできたこと。
それで、日本の側の就職氷河期で派遣といっしょに長いこと仕事してたから、できない子に夢見させることがいかに罪か分かるしね。
もちろん35で移民した子もいるよ。特殊なの。だけど派遣ならスキルドで移民できないから。

返信‐48 (トロント) 2018-09-27 23:21

カナダ人もやたらとコテージ好きなの多いけど、いつも同じとこに行くよりはいろんなところに行きたいと思う人も増えてるよね。
今時コテージなんて自慢にもならない。

返信‐49 (トロント) 2018-09-27 23:24

>44がこの世の中にはサラリーマンしかいないと信じ込んでいるのはよくわかるよ。

分かってるよ、
極道から総会屋、政治家から自営業までいるのもだけど全体の1割だね。
9割はサラリーマンであんた相手に書いてないから。

返信‐50 (トロント) 2018-09-27 23:24

っていうか、なんでそんな下品でバカ丸出しの女たちばかりあなたの周りにいるの?縁切りたくならないの?まあどうでもいいか。

返信‐51 (トロント) 2018-09-27 23:25

>カナダ人もやたらとコテージ好きなの多いけど、

伝統を重んじる人は好きだよ、革新的、新しいこと、捕らわれないひとはそうだろうね。

返信‐52 (トロント) 2018-09-27 23:29

最初のころ普通の移民に交じって働いてからいやっていうほど知ってるよ。性格悪いの。もうカナダにいることだけが自慢みたいなの。
しかも自分で何でも出来ちゃって、思いやりがないことが多い。
成功すれば車や家で見せびらかし、自慢。

気持ちは分かるよ、カナダ成功するの大変だから。だけど下の世代に夢持たせてそのうまくいったほうと同じ生活はできないから。
自分だって日本から金持ってこなかったら今はそうだな、まだマックのトイレの掃除でもしてんじゃん。それほど能力あるとは思わないから。

返信‐53 (トロント) 2018-09-27 23:35

カナダにいることが自慢なんて、随分面白い人たちがあなたの周りにはいたんだ笑 マジでうけたありがとう。

返信‐54 (トロント) 2018-09-27 23:40

ね、どこに住んでててもそこで幸せならその人にとって天国で、人に誇るのは別のところだよね。だからキラキラ光るもの見せびらかしてこっちおいでよなんていえないよ。

返信‐55 (トロント) 2018-09-27 23:46

というか、何か見せびらかしておいでよなんて、この掲示板で言っている人いる?

返信‐56 (トロント) 2018-09-27 23:53

いるよ。○○○人と結婚していい生活してますとか、年収は○○でとか、愛人囲って移民する夢持たせてポイ、ビザで釣ってアンダーでいさせてポイとか。数えりゃ切りがない。
私も含めてうるさい人多いから、最近大人しくなっただけ。

返信‐57 (トロント) 2018-09-27 23:57

へー最近は大人しいんだ笑 まあ彼らも年取るしね。

返信‐58 (バンクーバー) 2018-09-28 00:27

股移民でカナダの生活をSNSで公開してる人いるよね。家は広くて(でもローン払うためにルームメート住ませてるのは隠してる)、子供はかわいくて(見た目かわいい、最近性格が表情に表れてきたのでこの先どうなるか)、旦那からは愛されてる(外で日本人ワーホリも愛してるのはここの日本人はみんな知ってる)自慢。日本の親兄弟を安心させるための嘘なのか、バカなのか。

返信‐59 (トロント) 2018-09-28 00:46

そういう人って、現金で小さなコンドミニアム買った人とかを見て笑うんだろうね。ウケるわー笑

返信‐60 (トロント) 2018-09-28 01:56

日本人で普通の人はなんとも思わないけどね。日本で頑張って中国人と同じで働かなくていい。だけど金稼ぐの大変だって分かってるから自慢もしないし、貯金はいくら増えても安心はしない。

問題はこっちのプレゼンテーション文化になれちゃってしかも人と比べたがって、真面目な日本で生きる若い子の人生を狂わしてるバブル組と自慢組。

で、自分は給料は配当で税金もろくにはらわず、いばりちらし、ワーホリに払う人件費は最低の最低で法律守ってるかいいだろうって組。

返信‐61 (トロント) 2018-09-28 03:00

58さんの言っているようなバカな人は、普通の人には死ぬまでなれない笑

返信‐62 (トロント) 2018-09-28 03:06

あんまりいうなよ。海外出た人は普通って考えでは生きて行きにくいから。留学組や海外組は人と違うっていうので外出てるのが多いから。
同じじゃいやだから海外でるんだし。

返信‐63 (トロント) 2018-09-28 03:15

海外生活なんて親や親の友人たちの世代でも普通な自分には、その考えはなかったわ。

返信‐64 (トロント) 2018-09-28 03:32

日本で10年以上働いて両方を知ってる人、駐在、引退組、スキル移民、投資移民組は、どっちにも入れるんだけどね。

そして日本のいいところも、悪いところも、カナダのいいところも、悪いところもよく知ってる。ワーホリで移民したりすると、カナダのいいとこしか見えないっていうことは差し引いてあげないと。

日本はレールの上に乗れた人は考える必要はない。出る釘にならず、少しでも努力してればいいんだけど、レールから外れちゃった人が少ないので気持ちも救い方も分からないし、その仕組みはない。変ってきてはいるけど。

カナダは能力を80%以上生かせる、その能力で競争に勝っていかないといけない。ただしアメリカよりは楽、本人は苦労していないつもりでも他人から見れば相当いろいろやってみて頑張ってると思う。
人と同じ努力では人並み(カナダ生まれ)にはなれないので。

だから、ここのレスで日本、日本してる人にもきついこと言うし、カナダ、カナダしてる人にもきついこという自分は嫌なやつ。

日本で生きる、日本でしか生きられない、カナダで生きたい、カナダで生きるの4つの若い希望の世代がいるので、いいところ、わるいところを全部説明して選ばせるしかない。

もうここ住んでいる人になんかいうつもりはないよ。分かってるんだし。

返信‐65 (トロント) 2018-09-28 03:48

リアル世界で未成年時代に、日本でガチで嫌なやつ(しかも敵はいい大人)には複数遭遇したけど、あなたはそのグループにも入らないほどマシ笑 まあ私は死にそうなサラリーマン文化すら知らなかったし、世の中色々な人がいますよね。

返信‐66 (トロント) 2018-09-28 03:58

死にそうなのは仕方がないよ。ハッキリはいわなけど(違法なので)、年360時間以上の残業を自分の意思でしますって志願できなきゃ会社入れないし。

自分は愛憎両方内包してるけど。

でも、あの士世界で戦えて後悔はないよ。少なくとも刀持つ責任は教えてくれた。自分の戦いは終わった。

返信‐67 (トロント) 2018-09-28 04:09

本当に色々大変なんですね。まあ私も大変な未成年時代を過ごしたので、今現在は選択子無しでせいせいした人生です。未成年時代に遭遇した嫌な成人には、女性もいたんですからたまりませんよ笑 同性なんだから助けあうとか、そういう世渡りの上手さがない笑 ひどいものです。

返信‐68 (トロント) 2018-09-28 05:32

既に戦いは終わったとか言ってる奴は若い人にアドバイスなんてすんなよ。終わった人なんだろ。今を生きてる人が言うことの方が現実味あるから。もう過去の人なんだから、少しはわきまえなさいよ。

返信‐69 (トロント) 2018-09-28 05:38

>できない子に夢見させることがいかに罪か分かるしね。

お前はどうせできないんだから努力すらせずに底辺生活しろとでも言うのか?できないなりに努力を続ける事は大事だろ。諦めた時点で成功は100%無くなるんだよ。大成功はできなくても、努力の結果少しでも上に行けたらいいんだよ。

負け犬根性でネガティブな空気流すのやめろよ。

返信‐70 (トロント) 2018-09-28 06:38

できない子もいるよ。英語はできません。
29でワーホリで2回以上もう会社代えてしかも学歴なくて借金あったら可能性は結婚移民ぐらいしかない。日本での就職も30までが一応少しでもチャンスあるぐらい。

そうでなければ親に製造責任取ってもらうか。そういう子は日本人で、責任持ってくれるやつが一番いいけど、結婚するにも借金が、起業するのにも借金が終わんないと、どうしようもできないだろう。
一番夢みさせちゃいけない。厳しい現実に直面して、金返す。

根本の仕事、やりたいことを見つけつのは後回し、とにかく続く仕事を探さないと。
しかも贅沢はあんまりいえない。

移民して英語習って、ジャパレスでバイトして、カナダでゼロからやり直す準備ができたら、もう40だよ。しかも最低賃金で。

芸能界とかAV とかミュージシャンとかスポーツ選手はもうその年齢だとよっぽど変わったことしないとチャンスは完全にゼロだから、才能あったらもうそのプロとして稼げてる。

もうカナダでも日本でも自営かサラリーマンしかない。自営をするには種金がいる。

カナダいいよっていう相手は選ばないと。

なお借金の方が分かりやすいのでそうしたけど、貯金の少ない子も実は同じ。

返信‐71 (トロント) 2018-09-28 06:46

ここにいるひとたち面白いでしょう。
ああ言えばこういうで、重箱の隅をつついてくる。でも弱い論点はまるでなかったように忘れる。

これくらいでないとカナダで0からできないよ。最初から読めば分かるけど。

返信‐72 (トロント) 2018-09-28 07:22

そもそも、ただの暇つぶしで返信している人が大半だからねえ。しかもあなた含めて皆が大体、自分の周り話だし笑

返信‐73 (トロント) 2018-09-28 07:26

返信70が言ってるみたいな例は大変だと思うけど、それでも頑張って生きるしかないんだよ。あんたがダメ押しで叩き落とす必要あるのかね。多少夢見たっていいだろう。そのくらい無けりゃ生きる力も出ないって。

返信‐74 (トロント) 2018-09-28 07:30

ここはある程度余裕がある年寄りと中年の喫煙室みたいなところなんだから、70が一人で肩に力入れて頑張っているだけだよ。返信しただけで若者を援助した気になっておめでたくていいけど。

返信‐75 (トロント) 2018-09-28 07:34

自分の周り話どころか妄想が多いんだよ。どこかのネットで見たのを鵜呑みにしてるだけ。それにおヒレ付けて大きくしてる感じ?現実世界との接点が無い引きこもりネット老人なんだろうね。

返信‐76 (トロント) 2018-09-28 07:35

だから悪口はいいから、論理で反論してみなって。
しかもあなた宛てに書いてるんじゃないから。邪魔。

返信‐77 (トロント) 2018-09-28 07:38

何に対しての反論が欲しいんだ?そんで誰宛に書いてるんだよ。

返信‐78 (トロント) 2018-09-28 07:38

まあまあ、そう熱くならなくても。こういうシステムの所なんだし。

返信‐79 (トロント) 2018-09-28 07:40

老人の割には、驚くほど世間で当たり前の事をバリバリ書く人だけどね。

返信‐80 (トロント) 2018-09-28 07:42

心がなくて鬼畜米英の心売っちゃうと、他人は利用するものぐらいにし感じないから。それがカナダの現実。

だからカナダ人とうまくやれる人は多くは利害関係の人が多い。

友達でも頼ったらベイビイとバカにされるよ。
旦那でも親でもカナダ人なら頼らないのが普通。最近はでも少し甘くなったけどね。30までは家から追い出さないなんていうのも効くから、昔はカナダでも一人っ子でも25過ぎて家にいたら追い出されたよ。

でも、子供の方も家賃払うのが今も普通だし。

返信‐81 (トロント) 2018-09-28 07:42

76もじゃまって思われている可能性あるね。

返信‐82 (トロント) 2018-09-28 07:43

まあ、今までバカホリって散々事務所や裏でバカにしてもワーホリこないと困る人はたくさんいるってことだよ。

返信‐83 (トロント) 2018-09-28 07:47

ワーホリ必要な人っている?飲食でもワーホリよりも長くカナダにいられる人の方が欲しいんじゃないの?いなくなると困るのって、ワーホリに部屋貸してる人とか、留学エージェントくらいなんじゃない?

返信‐84 (トロント) 2018-09-28 07:51

じゃあその困る人たち対策するのが先なんじゃないの。まさかこんなところで返信するだけで物事が改善すると思ってないよね?自分はワーホリしたこともワーホリさん雇った事もないけど、なんか甘くない?

返信‐85 (トロント) 2018-09-28 07:56

何か改善しなくちゃいけない事でもあるの?別に何も困ってないし、困ってる人も知らないけど。

返信‐86 (トロント) 2018-09-28 07:58

保守党になったら変わるでしょう。30以下の若者の失業率トロント市で11%だし。なおこの11%にはニートは含まれていません。

返信‐87 (トロント) 2018-09-28 08:59

飲食でも移住よりワーホリを大事にするの多いよ。ワーホリは30以下だから若くて一緒に働いてて楽しいんだろうね。
仕事が出来るようになった頃に帰られるのに、ちやほやして馬鹿みたい。下心丸だしのすけべ親父の多いこと。そういう点では女性の方が仕事はシビア。仕事と私生活は分けている。

返信‐88 (トロント) 2018-09-28 10:58

だから、まず愛人にしたり、店の性奴隷にして店員で回したりするところをみんなで排除しなきゃいけないわけ。
これは掃除は終わったんじゃない。

次は最低賃金だけやってバケーションペイの分あげない店。

週35時間で社員と同一労働なのに同一賃金出ない店で休暇を制限する店。

ってみんなでステップアップしてけば、だいぶ良くなるよ。
それに英語はこれから外国人教師が公立校でもいる世代だから、少しはよくなるのかな。

それともう使い捨てのワーホリに依存するのではなく、カナダ人が気持ちよくいられる店つくんないと、バンクーバーには結構あるよ。調理は効率重視でスピード要求されると難しいけど、せめて、サーバーはカナダ人で。失業率11%以上だから。

ワーホリはカナダ人のところにいき、カナダ人はジャパレスにくればいいじゃない。

そしたらワーホリはインターナショナルエキスピリエンスっていう評判になるから、英語できるようになるし。しかも日系は中国、韓国系よりカナダに貢献するようになる。だれも泣かない。

返信‐89 (トロント) 2018-09-28 11:03

ここで油売って書き込むばかりじゃなくて、色々動かないと。

返信‐90 (トロント) 2018-09-28 11:04

だから、マックの履歴書持たせていかせてたじゃない。
実際働いていたし。

返信‐91 (トロント) 2018-09-28 11:10

いや初耳だよ。

返信‐92 (トロント) 2018-09-28 11:45

返信88、

違法なのは日系とか関係無く摘発されるでしょ。日系とか中国、韓国系とかどうでもいいんだよ。そういう考え方が既にインターナショナルじゃないんだって。違法なのは取り締まってもらう。それだけ。どこの国のとか言わなくていい。

返信‐93 (トロント) 2018-09-28 11:47

仕方ないよおじいちゃんだから

返信‐94 (トロント) 2018-09-28 11:48

すいません、返信90さんが何を言いたいのか分からないのですが。

返信‐95 (トロント) 2018-09-28 11:52

分からないのは94さんだけじゃない。

返信‐96 (トロント) 2018-09-28 11:53

英語と英語の文化を学ぶんだぜ、ジャパレスは文化は完全に日本で、しかもパパ、ママ系じゃ古き悪しき師弟制そのものだから。
国際経験しにきて日本のでっちみたいなことするの?
それに会社有名でも何でもなくて日本名そのものだと、日本かえってブーブーラーメンでラーメン作ってましただと人事担当者突っ込みもしないし、話しも進めないで、そうですか、ぐらいで終わっちゃうよ。

返信‐97 (トロント) 2018-09-28 11:55

俺も分からんけど。マックの履歴書ってなんの話じゃ。

返信‐98 (トロント) 2018-09-28 11:55

それでも美味しいパン焼きになりたいとか、寿司やラーメン業界にいきたいですっていうならいいんだけど。

返信‐99 (トロント) 2018-09-28 11:59

飲食業界で働いてた人がワーホリでもやっぱり飲食業界で働いて、日本に戻ってもやっぱり飲食って人が多い気がする。面接が何だって?あんまり関係無さそうだけど。

返信‐100 (トロント) 2018-09-28 12:02

別トピでマックをやたらに勧めてる人でしょ。マックで働く為にわざわざカナダまで来る奴いる?ジャパレスよりも少しはカナダっぽいってだけでしょ。

返信‐101 (トロント) 2018-09-28 12:13

ティムでもいいよ、スタバは敷居は高いけど。マックは生産管理の現場のあるところと、工場で使う言葉は全部習えるんじゃん、横文字のは、ハインリッヒの法則とか、理屈も意味も実例も、それとカナダで勤怠うるさいところにはリファレンスがいい。

それに世界中あってランクは同じだから若いうち言葉通じるぐらい語学力あってビザあったらどこでも行けるしね。

それと人種や気分でみないから言葉できない難民で頭巾被ったまま働いてるぐらい。

返信‐102 (トロント) 2018-09-29 05:35

トロントにいてみんなに尊敬されるのは年収いくらくらいですか?

返信‐103 (トロント) 2018-09-29 06:35

6桁は大台超えたって感じある。

返信‐104 (トロント) 2018-09-29 09:30

でもその辺一番税金高くてブタだから80000ぐらいか120000ぐらいにならないと何か余裕ないんだよね。少ない方が楽っていうのが皮肉だよ。

返信‐105 (トロント) 2018-09-29 10:24

12万ドルくらいじゃ家も買えないよ。
税金払ったらあまり残らない。
もうちょっと頑張らないと。

返信‐106 (トロント) 2018-09-29 10:33

12万ドルだったら8万ドルも残るけど? 普通の家庭ならばそれで十分。カナダ人は家は10年前から持ってる人が多いからね、余裕だよ。

返信‐107 (トロント) 2018-09-29 11:26

ここは相続税も無い。

返信‐108 (トロント) 2018-09-29 11:27

んー、10年前買った人はいいけどさ。
今から買おうって人には大変かもな。

返信‐109 (トロント) 2018-09-29 11:55

マックやスタバじゃチップないしジャパレスでいいわ~

返信‐110 (トロント) 2018-09-29 12:23

75,000
一人暮らしカツカツです。
税金取られまくって全く余裕ないのが現実。でも一人暮らしできるだけまあしゃーないと思ってます

返信‐111 (トロント) 2018-09-29 13:24

家族4人+犬。
妻と合わせて年収170Kくらい。
でも住宅ローンもあるし楽ではありません。
あと10年頑張ればってとこです。
子供も大学行ってるし。

返信‐112 (トロント) 2018-09-29 14:02

111、奥さんと二人で170K ですか。すごいですね、私なんかいくら頑張っても最低賃金に少し毛が生えたぐらいで3万5千どるぐらいですよ。しつれいでうがどんなお仕事をするとそれだけ稼げるんですか?

返信‐113 (トロント) 2018-09-29 20:30

税金はカナダ所得税と消費税が非常に高い。
だけど、社会主義傾向のあるプロビンスからいろいろ見えない税金はどんどん増えてるよ。オンタリオではFEEといったり(環境リサイクル料)、炭素税(石油製品全部にかかる)とか、タバコ税とか、よく見えないんだけど結構生活圧迫してると思うよ。

返信‐114 (トロント) 2018-09-29 20:45

>子供も大学行ってるし。

出してあげてるんですか、うちは半分だけ、全部出すと有難味ないし、金のありがたさ分からないから。だけど子供頑張って中古の日本車、買えるぐらいだよ。

返信‐115 (トロント) 2018-09-29 20:50

>でもその辺一番税金高くてブタだから80000ぐらいか120000ぐらいにならないと何か余裕ないんだよね。少ない方が楽っていうのが皮肉だよ。

少ない方が楽なんてありえないじゃん。どういう計算してんだよ。

返信‐116 (トロント) 2018-09-29 20:54

大卒で40代、50代なら年収は10万ドルは超えますよね。夫婦でフルタイムで働いていれば20万ドル以上にはなるはず。

返信‐117 (トロント) 2018-09-29 20:57

サラリーマンは源泉徴収で100%税黄の逃れようがないから税金の利率が変わるボーダーで扶養家族すくないと火の車。

自営は収入を調節できるから業界では5割しか税金とれないと割り切ってる。
配当で納めてほとんど自分は税なし、会社に出されるが多いから実際はサラリーマンの3割しか取れない。

返信‐118 (トロント) 2018-09-29 21:01

なので、同じ収入でもサラリーマンと自営、フリーの人の金銭感覚は全く違う。

返信‐119 (トロント) 2018-09-29 21:01

https://ca.indeed.com/cmp/City-of-Toronto/salaries?location=CA%2FON%2FToronto

これ見てみれば?色々な職種の平均給与が出てるよ。

返信‐120 (トロント) 2018-09-29 21:04

だめだよ、30からで始めた移民は最大でこの半分だと割り切らないと。学歴補完して割り込まないと。

返信‐121 (トロント) 2018-09-29 21:04

>税金の利率が変わるボーダーで扶養家族すくないと火の車。

税金の計算分かってませんね。税率が変わるのはボーダーを超えた部分だけだから、それ以下の部分の税率は同じですよ。

返信‐122 (トロント) 2018-09-29 21:06

学歴とか関係ないよ。学歴無いとその職種に付ける可能性が低くなるだけで。職種で給与は決まるから。

返信‐123 (トロント) 2018-09-29 21:08

あると、スーパーでも公務員でも同じようなところに同じように働いてても、マネージャーになってから早いことが多いよ。学歴ではないと思うんだけど、やっぱ少しお利巧なんじゃん。お利巧だもん。みてて。

返信‐124 (トロント) 2018-09-29 21:12

>配当で納めてほとんど自分は税なし、会社に出されるが多いから実際はサラリーマンの3割しか取れない。

配当でも税金は払いますけどね。会社で税金払って、配当もらってまた税金払って。結局同じ事。個人の支出を会社の経費で落としちゃう人も多いだろうけど、それ脱税だからね。見つかったら大変。

返信‐125 (トロント) 2018-09-29 21:15

123さん、

上のリンクは学歴も織り込み済みの平均年収だって事。同じポジションなら学歴に関係なく給料は同じだから。学歴があるとポジションが上がるのが早いって事ですよ。

返信‐126 (トロント) 2018-09-29 21:18

でね、政治家、政府はもうサラリーマンの税金上げると、選挙で当選できないから、個人の人達から取ることにした。大手の大きい会社には税金ごまかすのはパラダイス文書や会計方法の違いを利用してグローバル企業を見せしめにして大手から確実にとれるようにして、

次は、カナダは個人事業主がターゲットだよ。今から青色申告しておかないと後怖いよ。
税務署は何でもしってます。ただ、費用対効果で取るのがかったるいからやらなかっただけです。だけど税制が赤字で取らないといけないときはやって来たみたいですよ。

返信‐127 (トロント) 2018-09-29 21:21

移民だから給与を低くするとかできないから。それ違法。年齢でも給与は差をつけられない。ただ学歴も職歴も無いと雇ってもらえないとか、出世できないとかはある。移民で、年齢が上でも、実績を出して出世すれば給与は上がるよ。結果を出すのは簡単じゃないけど。

返信‐128 (トロント) 2018-09-29 21:23

125
それが鶏が先か卵が先かなんだよ。
スーパーなんかだと実力出せる面が大きいし、仕事できれば中卒で高校中退の店長もいないこともない。最初そういうのと、カレッジや大学いったのが一緒に働いているんだけど。上がるのはカレッジや大学行ったのが多い。大学在学中にベネフィット付きフルタイムになる子も結構いる。で、やっぱりこいつはマネージャーになるだろうなっていうのは学歴あるのが多い。それはレズメの学歴を見て決めているのではないと思う。出来るんだよ。

返信‐129 (トロント) 2018-09-29 21:24

青色申告は日本でしょ。

返信‐130 (トロント) 2018-09-29 21:27

それぐらい重箱の隅は突かれないように。
日本と違ってカナダで税務署に睨まれたら10年ぐらい重箱の隅ほじくられて監視されます。できれば潰してやりたいとぐらいクラウンは思ってると思いますよ。
脱税は 女王様への反逆 ですから。

返信‐131 (トロント) 2018-09-29 21:28

128、

学歴がある人が能力が高い傾向がある事は間違いないでしょ。絶対とは言えないけど。

マネージャーになったら当然給与は上がるよ。そしたらマネージャーの平均給与を見ればいい。平社員とマネージャーの平均給与は違うよね。

返信‐132 (トロント) 2018-09-29 21:36

政府は経済成長の為に企業に色々な税金の優遇してきたよ。起業する人もそう。雇用を作って欲しいしね。その優遇措置を使うのは問題ない。でも脱税したりしてると容赦はしないだろうね。あまりにも少額なら摘発もされないだろうけど、やり過ぎると大きな罰金来るね。

返信‐133 (トロント) 2018-09-29 21:46

特にサラリーマンの人が経費で落とせない不満がでかく、しかもちょっといい思いしてたのがバレバレになってきてるから、次の10年の税務署のテーマは個人事業主、大企業、名良会計にしないとやられちゃうから会計方法の差をつかったのとかはないし、給料と払える源泉で100%取れるので、大丈夫じゃない。納税率は個人より確実に高いから。消費税も多量に取ってきてくれるしね。
今の日本は20年後のカナダです。

返信‐134 (トロント) 2018-09-29 22:02

すまん、133の日本語意味わからんw もうちょっと整理して書いてもらえないかなー。

返信‐135 (トロント) 2018-09-29 22:08

トピ主さん、

20代で年収75000ドルは多い方ですよ。付き合ってる相手がそのくらいの年収なの?かなり好条件だと思うよ。

返信‐136 (トロント) 2018-09-29 22:10

だからもうサラリーマンからも大企業からも取れるところは大体確保できるようになったので、まだ現金での収受が残ってて、しかも経費で落とすことができて、しかも消費税脱税できる小さな会社は一番先にこの10年は査察の対象。
なお、近所のモールの2つの現金だけの中華料理のお店は査察が入って潰れました。
現金だと10%引きで味もよかったのに、

返信‐137 (トロント) 2018-09-29 22:11

現金だけ
基本現金だけ○

返信‐138 (トロント) 2018-09-29 22:15

>20代で年収75000ドルは多い方ですよ。付き合ってる相手が

移民ならね。市役所や教師、TTCのバス運転してて5年ならもう少し取ってるかもよ。

返信‐139 (トロント) 2018-09-29 22:36

サラリーマンも大企業も前からずっと税金ちゃんと取られてますが。ここ数年でどうにかなった訳でもない。小さな会社だって前から税務調査は入られてるし。今までと同じ様にチェックされますよ。見つかってないと思って安心してたらそのうち来るよ。まだ順番が回ってきてないだけ。少なくとも見つかっても言い訳できる様にはしておいた方がいいね。

返信‐140 (トロント) 2018-09-29 22:38

>移民ならね。

なんで?平均年収よりも高ければ多い方だって言えるよね。それよりも収入が多い人は当然いるだろうけど、移民かどうかに関係無く平均より上でしょう。

返信‐141 (トロント) 2018-09-29 22:43

TTCのバスドライバーの平均年収は62000ドルらしいです。平均なんで、若いともう少し低いんでしょうね。

返信‐142 (トロント) 2018-09-29 22:47

TDSBの高校の教師だと平均62000ドルですね。20代だと多分それよりかなり低いね。

返信‐143 (トロント) 2018-09-29 23:13

なんかみんなTTC の運転手とか学校に教師とか言っているけど、普通の日本人が絶対にとれない仕事のことを言ってもなんのためにもならない。日本人ができることはジャパレスとかコーヒー店で働くことで最低賃金がほとんどだよ。

返信‐144 トピ主 (トロント) 2018-09-30 01:31

トピ主です。まさかこれほど返信が返ってくるとは思いませんでした。20代というか、新卒でこのオファーを貰いました。日本ではかなり多い方ですが、カナダではこれが普通かなと思って聞いてみました。

返信‐145 (トロント) 2018-09-30 05:13

学歴と仕事は?

返信‐146 (トロント) 2018-09-30 15:25

友達が高校卒業してTTCのバス運転手になったけど、20代ですでに8万ドル超えてます。

返信‐147 (トロント) 2018-09-30 20:22

でも高卒だからすぐに頭打ちですよ。

日本人でパブリックスクールの先生やっている人結構いますよ。アシスタントとかじゃなくてちゃんと学年持って教えてます。アシスタント程度だったらもっとたくさんいるのでは。でも別に日本人相手に宣伝する商売じゃないからみなさん知らないのでは。私も数人知ってますが、みなさんお話ししているだけで頭の良さそうな方です。こちらで大学院まで行っているので当然といえば当然でしょうけど。

返信‐148 (トロント) 2018-09-30 20:22

TDSBはね教師は8.5ヶ月しか働かない。
表面の金額は低くは見えるけど年に2ヵ月休みなので。夏休みだけで。夏バイトする若い教師も多いし。

週休3.5日ぐらいの感じ。年半分ならいいでしょう。
教師でない組も夏は休むよ。有給や病欠で。

返信‐149 (トロント) 2018-09-30 20:25

子供の相手するのが平気なだけで偉い。

返信‐150 (トロント) 2018-09-30 21:03

怖いよね。子供は。高校もそろそろ金属探知機入れないと場所によっては危険だし。

返信‐151 (トロント) 2018-09-30 22:46

高校どころか幼稚園でもう無理。

返信‐152 (トロント) 2018-10-01 00:53

147、トロントで40年暮らしているけど日本人(日本生まれ)の人間でTDSBの教師をしている人間なんて聞いたこともないし、あったこともないよ。日系の3世4世なら数人知っている。日本からきてTEACHER COLLEGE に行って、あのタフな就職難、言葉のハンデーを乗り越え、生意気ながきどもとやっていける人間がほんとにいれば尊敬するよ。

返信‐153 (トロント) 2018-10-01 08:40

そういう知的な方に遭遇する環境で生活されていないのではないですか。

自分は移民してきてトロントで20年弱暮らしてるけど、日本生まれの日本人でパブリックの教師されている人4人知ってますよ。3人はその上にスペシャルエドとかギフテットプログラムを教える資格も持って活躍しているプラスアルファの人たちです。

返信‐154 (トロント) 2018-10-01 08:45

学校の先生って子供の学校の人以外に会う機会なんてないですよね。教育業界の人なら会うんでしょうかね。

返信‐155 (トロント) 2018-10-01 08:47

休みが長いからボランティアやコミュニティに貢献している人、休み中、別に仕事している人は多い。

いい人が多いが、教室の中ではボスなので仕切り屋が多いよ。

返信‐156 (トロント) 2018-10-01 08:49

日本人はいるにしても人数は少ないだろうね。遭遇する率は相当低そう。

返信‐157 (トロント) 2018-10-01 08:50

どの業界にでも日本人は数人はいるでしょう。少な過ぎて目立つ事はないだろうけど、探せば1人くらいはいるんじゃないかな。

返信‐158 (トロント) 2018-10-01 09:29

この業界安いよね。TTCの初任給よりも一番多いので2万ドルも。

Japanese sushi cook $40,532
Japanese cooks $35,967
Cook $32,343
Japanese culinary cook $29,706

返信‐159 a (トロント) 2018-10-01 09:32

153, can you let us know the name of the school this Japanese person works so I can go to the TDSB site and check it? Thanks.

返信‐160 (トロント) 2018-10-01 09:36

No, you can not. It is against the policy!
You have to understand the rule is rule!

返信‐161 (トロント) 2018-10-01 11:13

TDSBで日本語のクラスありますもん。日本人の先生がいてもおかしくない。

返信‐162 (トロント) 2018-10-01 11:18

日本語を教えてるのは日本人ですよ。

返信‐163 (トロント) 2018-10-01 11:27

日本人の大学教授だっているから、高校の先生とかもいてもおかしくはないよ。きっと少数だろうけど。ほとんどいないってのは正しい。

返信‐164 (バンクーバー) 2018-10-01 19:39

40年住んでいて一人もあったことがないからいないというのもおかしい。その先生が勤めている学校名を教えろと公共の掲示板でリクエストするのも民度の観点でちょっとおかしい。

返信‐165 (トロント) 2018-10-01 20:29

その人は40年住んでいて会ったことないし、いるにしても少数の尊敬すべき人だと言ってるだけですね。いないとは言ってないと思いますが。実際に数は少ないと思いますよ。

返信‐166 (トロント) 2018-10-01 20:32

147が結構いますよと言うのが間違いだな。数人だけでしょ。なのに大勢いるという印象を与えてる。

返信‐167 (トロント) 2018-10-01 20:45

>そういう知的な方に遭遇する環境で生活されていないのではないですか。

こんな言い方する人に知的な雰囲気は感じませんが。ご自分が知的なのではなく、知的な方に会ったことがあるだけですかね。

返信‐168 (トロント) 2018-10-01 21:00

167も正解だし、子無しなら縁のない世界だから知らないよ笑

返信‐169 (トロント) 2018-10-02 01:12

学校の先生を知的だと思った事無いんですが。使えない人多くないですか?

返信‐170 (トロント) 2018-10-02 03:19

学校の先生はなり立ては2通り、これが生徒と人間的関係ができて成長するのと、ダメなのに段々分かれて来る。

夢があって実現しなかったんだけど、教職とったりティーチャーズカレッジって保険をかけていて、結果教師になった組
=自分が習ったことそのまま、趣味なんかに生きて生徒とあんまり触れ合わず、このバカ餓鬼どもがと上から目線で孤立していく。やめても人間相手のスキルが延びてないので絶望的。


世の中をよくしようと思って次の世代を作ろうとして、教師になった組。社会人からなった組に特に多い。

厳しくても心はある人、生き残る力をつけていろいろやってみる。
そのうち管理という仕事を嫌い、いつも現場にでてなんかしたがる。
このタイプはほっといてタイプの子供には嫌われる。

返信‐171 (トロント) 2018-10-02 03:50

いつもの人ですね 笑

毎度ながらすっごい狭い考えと決めつけのステレオタイプで世の中を見てますねー。楽しく笑わせてもらっています。有難う。

返信‐172 (トロント) 2018-10-02 04:07

楽しいですよね。別にこの人も国立大学医学部卒業でも何でもないんだし、これでじゅうぶん楽しいと思います。人違いしたり、自分の想定外の分野の世界を知らないみたいだけど別になんて事ないし。

返信‐173 (トロント) 2018-10-02 05:02

お爺さん、お婆さんはどちらにいかれたのですか?
銀杏だったら頭さげます!

返信‐174 (バンクーバー) 2018-10-02 05:09

171

ハッキリ言い過ぎ笑
まあ皆同じ事思ってるのだけどね笑
毎度、長文で余程暇なんでしょうね笑

返信‐175 (トロント) 2018-10-02 05:22

悪口しかいわないおばちゃんと同類だよ。

返信‐176 (トロント) 2018-10-02 05:27

170が面白すぎる。思いつきだけでよくここまで長文書くね。

返信‐177 (トロント) 2018-10-02 05:29

どんな経歴の人なのか気になるなー。現実世界でも面倒な人なんでしょうね。

返信‐178 (トロント) 2018-10-02 05:52

公務員で10万ドル以上もらってる人はネットで名前と給与額が全部公開されてますよ。気になるなら見てみれば。知り合いの名前とか探してみて。

https://files.ontario.ca/en-2017-pssd-compendium-20180320.xlsx
https://www.ontario.ca/page/public-sector-salary-disclosure-2017-all-sectors-and-seconded-employees

返信‐179 (トロント) 2018-10-02 05:56

だからサンシャインリストと呼ばれるこのリストに乗らないようにみんな9万ドル代であんまりなんかしないわけ。
一番多いのが10万ドルしたぐらいです。
ひがまれてしまうので。

返信‐180 (トロント) 2018-10-02 06:06

9万ドルで止めておくなんてしないでしょ。そんな事する奴いないな。

返信‐181 (トロント) 2018-10-02 06:11

173はそんなにペコペコ人に頭下げる必要ないよ笑 高学歴で使えないバカも沢山いるんだから。

返信‐182 (トロント) 2018-10-02 06:14

デパートメントヘッドぐらいでそれ以上望まなければいいだけだよ。それに30年できっちり引退しちゃえば。年金7万ドルとCPPの年齢になればそれが増える。
今までは天国でしたが、新規に雇う若い人から半分ぐらいから。

返信‐183 (トロント) 2018-10-02 06:14

銀杏って東大の事だったか。銀杏ってレストランがあるけど、そこにジジババが集結してるのかと勘違いしてたわ。

返信‐184 (トロント) 2018-10-02 06:16

182、

それじゃ全然おいしい仕事ではないじゃないか。

返信‐185 (トロント) 2018-10-02 06:22

からっていうのがミソで、最終的には同じぐらいなる。20から30が大変で若い先生は新車は乗っててもリースが普通。

返信‐186 (トロント) 2018-10-02 06:26

から?

返信‐187 (トロント) 2018-10-02 06:28

昔の先生の半分ぐらいの給料から

返信‐188 (トロント) 2018-10-02 06:49

公務員がいいって騒いでた人いたけど、トピ主は新卒で75000ドル。10万ドル超なんて民間じゃ当たり前の様にいる。公務員のどこがいいんだ?民間じゃ優秀じゃないとやっていけないが、公務員ならバカでも生き残れるから?

返信‐189 (トロント) 2018-10-02 07:00

そういうこと。しかもマイノリティ優先のルールがあり、難民や日本人にはいい。
それと勤怠が日本人が最高によく、しかも転職をあまりしたがらず、定時に帰れて休みたくさん。10年いれば首はなく、長生きしちゃって家にいたくなければ70でも80でも肩叩かれず、100ドル以上の給料で身体的にできる仕事に配置転換。
しかもお葬式にお花、永年勤続に勲章、バーや銀行まで持っている組合や協同組合を作ったりして一生割引、ついでにガバメントいるうちは保険からホテルまでガバメントレートがあったり、デルのコンピューター割引。

働く方は生活と仕事のバランスとれていうことない。真面目にやってジャパレスで移民だと10年で2倍ぐらい、20年で10倍ぐらいの差がつくんじゃない。

だけど今なるなら超チャンスだけど、連邦選挙でリベラル勝たないとコンサバだったら間違いなく採用減。

返信‐190 (トロント) 2018-10-02 07:06

バカでも通用する世界からはほど遠い世界で育って、そのまま成人したので色々と勉強になります、ありがとう。

返信‐191 (トロント) 2018-10-02 07:13

だけどカナダの就労者のだいたい4割だよ。で、ここはカナダ生まれの白人の天国であったんだけど公民権獲得できてからマイノリティを見本として採用しないといけないので同じ学歴、成績ならマイノリティ優先。年功序列で組合あっていれば給料毎年上がり、バディはバディを助けるで、どっかのガバメントリストラでになっても先に試験受けられたりするわけ、内部で募集立ったり。

だから子供は真面目なら組合あるこのセクターが最高。

返信‐192 (トロント) 2018-10-02 07:21

色々大変かもしれないけど、なんだかんだ言いながらお勧めってかんじなんですね。

返信‐193 (トロント) 2018-10-02 07:24

こんな感じ

もしあなたがシステムと戦えないなら、あなたがシステムに入ればいい。

返信‐194 (トロント) 2018-10-02 07:28

あんたが勧めているシステムとやらはそれ程おいしい話じゃないって言われてんだよ。もっと上を見なよ。

返信‐195 (トロント) 2018-10-02 07:46

上みるならアメリカにいくって。夜12時でも会社にいるよ。年俸で。勝ちたかったら。

返信‐196 (トロント) 2018-10-02 07:50

美味しいよ、20年前は白人で真っ白なセクターだったんだから。白人スタンダードへのパスポート。
市民権ないとダメな社会安全系もあるけど、移民が0から白人スタンダードになるには一番いいよ。
モールに入っていたお店の経営者が購買担当の公務員になってお店たたんじゃうぐらい。

返信‐197 (トロント) 2018-10-02 07:51

190ですが194さんは別人です。ただ自分も自分の周りも全然知らない世界の話を聞いたっていうだけなので。実力がものを言う世界しか知らなかった人間なんです。

返信‐198 (トロント) 2018-10-02 07:52

トロントスターだったと思うけど平均で民間の2割割りがいいって、年金とかベネフィット抜いても。日本より全然いい。

返信‐199 (トロント) 2018-10-02 11:25

>上みるならアメリカにいくって。夜12時でも会社にいるよ。年俸で。勝ちたかったら。

カナダにももっと上はあるし、夜12時でも会社にいますが。年俸だし。そういう世界を知らないんですね。アメリカだと更に上はあるんだろうけど、カナダでも上に行けない人ならアメリカじゃ無理ですよ。

返信‐200 (トロント) 2018-10-02 11:33

公務員は仕事がつまんなさそうだし、自営で成功した方がもっと稼げるよ。
まあ給料がうんぬんよりつまらない仕事したくない。

返信‐201 (トロント) 2018-10-02 12:17

公務員に妙に憧れちゃってる人がいますね。そんなに良い生活してるように見えちゃってるのかね。それともそれより上を見た事がない?

返信‐202 (トロント) 2018-10-02 22:20

また、本気ならアメリカ行くって。カナダに来る人は生活と仕事のバランスを取りたい人。
残念ですが、ジャパレスや日系だとそれも難しい。あんまりカナダ来てメリットがない。

毎年1か月のバカンスが取れる仕事の方がいいでしょう。