トロント掲示板 (留学) - No.249598

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

火災報知器

疲れた (トロント) 2018-09-25 02:27:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来て1ヶ月、今コンドミニアム?マンションみたいなところでホームステイしているんですけど
今まで2回火災報知器が鳴って家に誰もいなかったのでビビって逃げたんですが
昨日ホストマザーがいる時に鳴っていつもあることだから逃げなくていいよって言われて家で待ってました。

なんでそんなになるんですか?うるさいし心臓に悪いし消防車も無駄に来るだけだし疲れるし
同じようなところに住んでる方どうですか?

家27階でバルコニーが隣とくっついてないので本当に燃えてたら玄関以外から逃げられないし引っ越したくなってきました

返信‐1 消防 (トロント) 2018-09-25 02:49

よくありますし、慣れますよ。
どこかの住人が部屋でタバコやマリファナを吸ってるからでしょう。
うちのコンドだけか分かりませんが、基本的に消防の方が避難してと言うまで部屋から出ない方がいいそうです。(自分の部屋や周りで火事の場合は別として)
なぜなら、消防の人が来てもみんなが階段から降りてきたら消火活動の邪魔になる、構造的に近隣の部屋に移りにくい(日本のように壁が薄くない)とのことです。
ですが同じフロアや上の階で煙が来ていた場合は逃げましょう。

返信‐2 (トロント) 2018-09-25 03:19

それと報知器の管理会社がうまく調整してないんだよ。
近所も含め、ハズレコンド買っちゃったね。

でも鳴らないよりいいんじゃない。最近捕まったヨークファイヤーなんとか、とめちゃってたらしいよ。面倒だから。

返信‐3 (トロント) 2018-09-25 03:46

トピ主はコンドミニアム買ってはいない件

返信‐4 (トロント) 2018-09-25 03:47

月に1回ぐらいはなる

逃げた事も気にしたことも無い。

狼少年の様に、いつか本当に逃げなきなきゃ行けない時 自分は焼け死ぬと思う。

返信‐5 (トロント) 2018-09-25 03:53

ほんとによくあります。
いつか狼少年みたいになりそうで怖い!
そしてメチャメチャうるさいですよね…

返信‐6 (トロント) 2018-09-25 03:56

おめでとうございます。
報知器ならないよりましなので我慢です。

返信‐7 (トロント) 2018-09-25 03:58

うちもしょっちゅうでした。
ほとんどがいたずらのようです。
あまりに多いので、マネージメントのほうから「1回消防車が来るたびにXXXドル払わなきゃいけないんで、いたずらで押した人見つけたらその人に請求するし、このままこんなにしょっちゅうだったらコンドフィーも上げざるをえない」みたいなレターが配られ、それ以来滅多に鳴らなくなりました。

返信‐8 (トロント) 2018-09-25 03:59

時期的に、テストしてる可能性ないですか?
さすがに1ヶ月に3回は鳴りすぎなような。
けどキッチンで何か焦がしただけで鳴るので日本とは比べ物にならないぐらい鳴ります。

返信‐9 疲れた (トロント) 2018-09-25 04:21

短い時間にこんなにたくさんありがとうございます。
壁が分厚いんですね。たしかに上からも隣からも全く生活音が聞こえなくてうちだけがこの建物にいるように思えることがあります。
どこもそうだと聞いて安心しました。ありがとうございました。

返信‐10 (トロント) 2018-09-25 04:36

狼じじいでしょ。狼ババァか。

返信‐11 (トロント) 2018-09-25 06:31

ビビりなら、火災以前に27階に住まない方が良いんじゃないですか?

返信‐12 (トロント) 2018-09-25 08:23

10階でしょうはしご車はそこまでしか届かないよ。

返信‐13 (トロント) 2018-09-25 10:09

ハズレ買ったとか高層に住まなきゃいいとか言ってるやつ頭悪すぎ
ホームステイなんだからトピ主が選んだんじゃないでしょ
寒いベースメントのシェアから抜け出せなくて負け惜しみですか?

返信‐14 (トロント) 2018-09-25 10:18

あなたクーラをカバーしたり、ファーネスに火を入れたり、今日は寒暖の差が激しくて準備が大変だよ。竜巻情報が出ていてコンドの上を竜巻が万が一オタワのように通ったらどうなるのか心配だな。

ベランダのものは飛ばされて下に落ちるんだろうけど。

うちは最近の突風で物置が100メートルほど飛んだんだか引きずられた、トタンの屋根が降っとんで本体は土台と切り離され自然の恐ろしさを感じたよ GTAでさえそんな異常起床、大丈夫なの?って感じ。