バンクーバー掲示板 (生活) - No.249591

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

バンクーバー住むなら

(カルガリー) 2018-09-24 07:56:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10月からカルガリーからバンクーバーに引越します。
住むならどこがオススメですか?今はダウンタウンとノースバンクーバー で悩んでます。

返信‐1 (バンクーバー) 2018-09-24 08:09

ノースバンクーバーはちょっと不便かも。橋を渡らなきゃならないし。

返信‐2 (バンクーバー) 2018-09-25 02:59

シーバスは1zone料金の定期では利用できないですか?

返信‐3 (バンクーバー) 2018-09-25 04:18

できますよ

返信‐4 (バンクーバー) 2018-09-25 09:54

ノースバンは住む所によってはシーバスで便利に通学通勤できますが、車でどちらの橋を渡るのが苦痛でダウンタウンに引っ越しました。ノースバンは不便な割に不動産価格や物価はバンクーバーと大差ないと言う印象で、それならダウンタウンに住んだ方が楽かな、と。でも子供がいるのであればノースバンの北のほうにいい学区があります。南の方の学区はイマイチでオススメしません。

返信‐5 (トロント) 2018-09-25 10:03

住むならどこがオススメって、家族構成によって違うんじゃないですか?
それを書かないと、、。

返信‐6 (トロント) 2018-09-25 10:21

ノースバンクーバーに一票
ダウンタウンは地区によります。
メトロタウン辺りは好きです。

返信‐7 トピ主 (カルガリー) 2018-09-25 15:04

ワーホリです。男です。

返信‐8 (バンクーバー) 2018-09-25 16:01

バンクーバーは家賃が高いので、予算も考慮しないといけないと思うけれど、同じ予算ならノースバンクーバーの方が安くて広い部屋に住めますよ。自然が好きで静かなところがいいならノースバン、アジア系の食品店に囲まれていたいならダウンタウンのウェストエンドでもいいと思う。ダウンタウンはスタンレーパーク近いから、サイクリングやローラーブレードできるし。でも10月かあ。夏これれば最高だったのにね。ウェストエンドの治安は、去年か一昨年、ナンパされた白人にホイホイついってた日本人女性が殺害されましたが、男なら多分大丈夫でしょう。他にも海が好きならキツラノとかもありますよ。昔ヒッピーがたくさん住んでました。今は高級住宅街になっちゃったけど、ディビット鈴木もキツラノ住んでます。

返信‐9 (トロント) 2018-09-26 01:42

バンクーバーは都市ですけど大きさ的にはそこまでなので、リッチモンドなども有りかと思います。30分でDTまでいけます。1.2週間すれば慣れますよ。
お仕事をどこでするかにもよりますが

返信‐10 (カルガリー) 2018-09-26 07:01

ディビット鈴木の番組は幾つか見ましたが、声が気持ち悪いです。
鼻が詰まってるのか 何か病気なのか知らないけど、聞いてる者が鼻をかみたくなる声です。だから最近は全く見てません。
でも あんな番組とナレーションでも金は儲けてるんだろうな。

返信‐11 (トロント) 2018-09-26 13:12

あなた、カナダの元祖日系人を全部敵に回したね。そっか日系じゃないのか?
納得。