カナダ掲示板 (生活) - No.24958

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ウオシュレット

(トロント) 2012-02-08 00:31:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本ではもう当たり前になりつつあるウオシュレットを、ここカナダの自宅にも取り付けたいのですが、どなたか、日本で購入したウオシュレットを自分で取り付けた方、いますか。その場合、注意すること等、ありましたら、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2012-02-08 00:46

カナダの家庭用電源は120vですから、、120v>100vの変圧器を付けました。
一番苦労した事は、パイピング、ねじ山(ピッチ)が違うので、実際、水道パイプに取りつける
パイプを持って、ホームデポ等で相談することをお薦めします。

返信‐2 ビーバー (トロント) 2012-02-08 14:29

私は1年前にパナソニック製を取り付けましたが変圧器は使用していません。変圧器無しで3年以上使用している人もいますがもし高価なモデルでしたら念の為付けた方がいいかもしれません、私の場合2万円以下だったので。
必要なプラミング類はLOWE,Sで20ドル以下で全部そろいました。
それと便器にはEタイプとRタイプが有り、少し細長いEタイプの方にフイットします。
日本にはいろいろと機能が付いたモデルが有りますがカナダで使用する場合は故障、保証などを考えると出来るだけベーシックなモデル(安価)の方が良いと思います。
バスルームでの配線等はくれぐれも気を付けて下さい。

返信‐3 C (カルガリー) 2012-02-08 14:40

トロントではないですが、コストコで270ドル程度で売ってましたよ。

日本の程高機能ではないかもしれませんが、主さんの必要な機能が揃っているのなら、日本のものをアレコレ考えながらつけるより、素直にカナダで付けられるものを買ってもいいかと思いまして。

うちで買う予定はないので、細かいところまでは見てなく、詳しくはわかりません。自身で確認してください。