トロント掲示板 (仲間探し) - No.24956

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

20代の方

るな (トロント) 2012-02-07 14:30:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに住んでる20歳前後の学生さんいませんかー

もう10年以上住んでますが、
大学は日本って考えてた友だちが多くて、みんな帰ってしまったので...。

よかったらおねがいします

返信‐1 ぱっぽい (トロント) 2012-02-07 15:29

僕はESLの学生です。僕も色々な人と友達になりたいと思っています。たまにみんなで集まって鍋パーティーをしたり、たこ焼きパーティーをしたいと思っています。また、英語の勉強を教えていただければありがたいです。

返信‐2 けい (トロント) 2012-02-08 01:16

あー自分も似たような状況です。
友人関係がすごいスピードで縮まってって…w
新しく知り合う機会もめったにないですよねー。

返信‐3 るな (トロント) 2012-02-08 04:40

ですよね。たとえ会ったとしても旅行や留学など短期ですぐ帰る方が多かったりでなかなか...。

あ、鍋パ!たこ焼きパーティーいいですね!笑
参加させて欲しいです(´・ω・`)w

返信‐4 けい (トロント) 2012-02-08 13:47

やっぱり日本人の友達付き合いがメインになるとカナダ人の友達との遊び方が単調に感じたりとかしませんか?それで全体的な友好関係が縮まってって…w
ここに十年以上住んでますけど、未だにワーホリや留学生の人がどこでどう知り合ってるのかわからないので不思議です‥

返信‐5 るな (トロント) 2012-02-11 04:58

たしかに気づいたら現地の友達とは距離をおいてたり・・・

ネットワークが広いのかな。留学生は留学生同士で遊んでたり、そこから友だちが増えてったりするのかもしれませんね。けど同じ日本人としか遊ばないんだったら留学してる意味が無い気も...。

返信‐6 あい (カルガリー) 2012-02-11 12:17

Langage exchange, ESL, スポーツ, ボランティアなどで日本の友達を作るみたいです。
日本人同士って悪いように聞こえますが、結局どこの国の人も同じ国の人と仲良くしてますよね。
何事もバランスです。

返信‐7 けい (トロント) 2012-02-11 13:34

結局ちゃんと目的のために行動とってるってことですよねー。
英語の勉強のためであっても、こっちで出会うからこそ仲良くなってしまう
日本人友達ってケースもありますし。

まぁ、バランスのとりようもないくらい友だちの和が少なくなるってのが一番深刻な問題ですけどw

返信‐8 eyschoi@gmail.com (トロント) 2012-02-11 15:50

こんにちは、

僕は初めてこの提示版書きます。もし、僕は何か間違えたら、繰り返したら、ごめんなさい。上のポストを全部四得ないから。最初から僕は外国に行ったら、なぜ言語を習うために、語学学校に行くのとずっと思ってます。やっぱり、外国に行ったら、もっとその国のネイティブに会いたいでしょう?でも、語学学校に行ったら、他の英語が喋れない人に囲まれますよね。

確かに留学するのは大変なことですよね。最初に言語も通じないから、寂しくなります。その場合、母国語が分かってる人と喋りたくなり、結局自の国からの人と仲よくなりますよね。僕にとって(これはただ僕の意見だけ)、本当に留学の経験を最大限引き出したいなら、語学言語を辞めたほうがいい。普通の英語を使うクラスとか、自習したほうがいい。
時間がある時に、もっとネイティブの人と遊ぶ事です。

僕は日本人ではありません (多分僕の日本語の文書を読めば、すぐ分かるでしょう?)。僕は一から日本語を勉強しました。だかえら、言語を習うつらさが分かってる。もし相談したいなら、質問があれば、僕にメールをください。

返信‐9 eyschoi (トロント) 2012-02-11 15:52

一個上のポストを書いた人です。

質問があります。
僕も二十代。
みんなはどこのへんに住んでいますか?

返信‐10 (トロント) 2012-02-12 05:42

ネイティブの友達とかできねぇ。助けてくれるなら助けてくれ。

返信‐11 (トロント) 2012-02-12 06:16

あ さんは留学生ですか?

返信‐12 (トロント) 2012-02-12 08:05

うん

返信‐13 (トロント) 2012-02-12 08:46

今どこで勉強してるの?

返信‐14 (トロント) 2012-02-12 09:48

語学学校

返信‐15 usako (トロント) 2012-02-13 03:17

初めまして。トロント大学の学生です。私も十年ここに住んでいます。良かったらメールでご連絡ください。

返信‐16 rivers (トロント) 2012-02-15 03:25

はじめまして。トロント大学の学生です。よかったら、メールしてください