トロント掲示板 (旅行) - No.249559

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

海外旅行保険

保険野郎 (トロント) 2018-09-20 09:00:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

永住や年単位でカナダに滞在している方に質問です。

日本へ一時帰国する際、海外旅行保険はどのようにされていますか?
私は永住権保持者で、今回初めて日本に帰国するのですが
日本に長期滞在する予定で、トロントから日本までの飛行機に乗る期間のみを海外旅行保険で購入したいと思っています。
このような場合、日本の保険会社で購入できますか?
それとも、カナダの保険会社ですか?

返信‐1 (トロント) 2018-09-20 09:05

エアカナダWEBで保険を予約時に一緒に、使うこともなく使えるか分からないのですが、医療控除として落ちるので。で、それだけではダメだとカードで買うと保険が効くいつもカードで決済し、家の保険に付けた保険と3つ入って自己満足してます。

カナダなのでいつ払いませんって言われるか分からないしエアカナダの保険は帰国日まで、カードーは最初の2週間、家の追加の保険は30日と期間もバラバラですが、安心は多い方がいいので。

遅延、医療などの付帯はエアカナダの保険
カードで買うとは死ぬ、ケガすると2MILLION
家の追加のは医療飲みで1MILLIONです。

返信‐2 保険野郎 (トロント) 2018-09-20 10:20

返信ありがとうございます!
すみません、カードで買うと が何なのかわからなくて…

あと、どなたかご存知だったら教えて欲しいんですが、片道分だけの航空傷害保険のようなものってないんですかね?

返信‐3 (トロント) 2018-09-20 10:27

飛行機に乗る期間だけってどういう事?墜落した時の生命保険って事か?

返信‐4 (トロント) 2018-09-20 11:46

こちらの会社でフルタイムで働いていて、会社のベネフィットに旅行保険が付いています。昨年、日本に一時帰国中に足の指を骨折した時、病院に行ったのですが、初診料、診察代、レントゲン代、湿布薬、診断書代まですべて出ました。

また、他の方もおっしゃっていますが、クレジットカードでエアチケットを買えば、旅行保険が付いてくるカードもあります。(私のメインカードもそうです)

私の一時帰国は大抵2週間で、この2本の保険のみ。追加では購入しません。

返信‐5 (トロント) 2018-09-20 11:56

カードで買う条件で保険がついてくる。
これカードによって条件が違うからよくカードの保険の条件をみて。最初からないカード、カード使うと付帯してくるの、いつでもなんてあるから注意。それと日数
内容も、年会費ないときついことが多い。