ビクトリア掲示板 (留学) - No.249553

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 留学

ポリスレポートの番号を取得したその先

(日本) 2018-09-19 11:20:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで盗難に遭い、ホストマザーがポリスレポートをネット上で記入して下さり、レポートナンバーのみ今分かっております。保険適応のためには証明書が必要とのことなのですが、この証明書を取得するためにはどうすればよいのでしょうか?ビクトリア警察からメールは来ていたのですが、レポート内容を確認しました、との内容だけでした。

返信‐1 (トロント) 2018-09-19 11:47

警察所言って受付に聞いてみな。
親切に教えてくれるか、やり方教えてくれるよ。大事件あって忙しくて後でってことでないかぎり。こっち結構親切。

やり方は州、行政区域の管轄の警察で違うから。保険会社に連絡した?
書類送ってくるからたぶん、それに必要な番号とか書いてあるはず。それもって警察いってもよし。

返信‐2 (日本) 2018-09-19 11:56

ご丁寧に返信ありがとうございます…!私の説明不足でしたが、今はもう日本に帰ってきています(;_;)盗難にあったのが帰国前ギリギリでカナダの警察署には行けておりません。オンラインのポリスレポートNo.のみある状態です。とりあえずまずはもう一度保険会社に電話してみたいと思います(^O^)

返信‐3 (トロント) 2018-09-19 12:16

書類でまだやってると思うんだ。
電話して書類きたら、それで何が必要か分かるよ、どこの警察で、受理番号とか、
いつ、どこで、どんな状況での説明、これは来てからだけど、今考えておいてもいいかも。電話で届けたときの内容タイプしてあるかもだけど。
それホストに調べて貰う、自分で記入。