トロント掲示板 (フリー) - No.249549

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

オンライン安否照会システムなどなど!

(トロント) 2018-09-19 04:48:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに永住、ワーホリに来る方、日本人のご家族に知らせて出国しましょう。

オンライン安否照会システムとは、海外で大規模な災害・事件が発生して邦人が多数巻き込まれる可能性がある場合に、外務省の海外安全ホームページ上で安否照会を本邦及び海外の照会者が依頼することができるシステムです。照会者(被照会者の親族の方:二親等以内)は、受付けの際に与えられる受付番号とパスワードにより、その後いつでも、外務省や在外公館が実施する安否確認の結果や情報の更新を同ホームページ上で確認することができます。

オンライン安否照会システムは、大規模な緊急事態の際に本ホームページ上に立ち上がります。
https://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/online.html


日本のご家族に何かあった場合、在留届を出していないと、連絡はこないです。在留届は長期でカナダにいる場合は出しましょう。帰国する際は抜いていきましょう。

日本で何かあった場合最悪、自衛隊は3日で救助に来ます。それまで何とかなるだけの備えは整えるようご家族に連絡しましょう。

もう今年環太平洋の主要なところで大きい地震がないのは東北から足摺岬、北米西海岸(アラスカを除く)だけです。

返信‐1 (トロント) 2018-09-25 05:17

グアム島近辺で大きな地震がありました。
被害はありません。

環太平洋で本当に大きな地震がないのは関東から足摺岬とカリフォルニアからアラスカの大きな都市部を除く場所です。

日本は警戒しましょう。帰国の際には必ず避難場所を確認してください。

返信‐2 (トロント) 2018-09-26 22:50

カナダでも竜巻が頻発しています。警報がなったら最低ラジオ、テレビで情報は取りましょう。

日本で警報が鳴ったときのためにご一読ください。

命を守るために知ってほしい「特別警報」
「特別警報」は、「東日本大震災」や「伊勢湾台風」といった、誰もが一度は聞いたことがあるような大災害が起こるおそれがあるときに、住民の皆さんに最大限の警戒を呼びかけるものです。特別警報が発表された場合は、お住まいの地域ではこれまで経験したことのないような非常に危険な状況にありますので、ただちにお住まいの市町村の避難情報に従うなど、適切な行動をとってください。

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201307/4.html