トロント掲示板 (旅行) - No.249548

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロント〜バンクーバー〜成田

帰国 (トロント) 2018-09-19 03:09:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントからバンクーバー経由で11月に日本へ帰ります。同じルートで帰国された人がいたら教えてほしいのですが、このルートの場合だとトロントで出国審査をしてバンクーバーでは成田行への飛行機乗り換えだけですか?バンクーバーでは1時間と少ししか乗り換え時間がありません。空港内の移動は簡単ですか?

返信‐1 (トロント) 2018-09-19 03:44

数年前なのでうろ覚えですが、確か出国審査はバンクーバーでしたような・・・
最近利用された方のレスがつくといいですね。
でも、どちらにしても入国審査と違って出国審査に時間はかからないですよ。

返信‐2 (トロント) 2018-09-19 03:52

カナダ出国審査ないよ、アメリカ経由とは違う。遅れなきゃ大丈夫、送れたら係が連れていってくれることも。

返信‐3 (トロント) 2018-09-19 04:18

いい乗り継ぎ案内ビデオです。
バンクーバーの。
https://www.youtube.com/watch?v=dz4BxWL3-2g

返信‐4 (トロント) 2018-09-19 04:19

一応ありますよ。簡単なので出国審査だとさえ思われてないですが(笑)
前に孫と二人だったとき、孫に「この人は本当に祖母か?」と確認してました。
誘拐の可能性等もあるので、親でない場合は一応確認するとのことでした。
そこが出国審査でした。でもそうでもなければ特に問題なく通れますので、出国審査の心配より飛行機が遅れた場合の心配をしたほうが良いかもです。

返信‐5 (トロント) 2018-09-19 04:22

それカナダの税関の職員です。イミグレではないです。

返信‐6 (トロント) 2018-09-19 09:08

出国に税関はないでしょ。
出国手続きがチェックインカウンターと搭乗、荷物・身体検査官に任されているので実質それが出国審査で、単に兼任しているだけです。

返信‐7 (トロント) 2018-09-19 09:28

YVR乗り継ぎ便から国際出発便ゲートに移るとき途中でパスポートみるけど、本人確認ぐらいじゃない。出国審査というのは大袈裟だよ、並んだり時間かかるみたいじゃん、あれは日本や中国みたいのをいうんだよ。で、バンクーバー着で遅れなきゃ、おみあげ買ってトイレいってのんびりはできないけど乗り継ぎ便へは余裕です。

返信‐8 帰国 (トロント) 2018-09-19 11:16

情報ありがとうございました。参考になりました。