カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.249543

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

遠距離恋愛中に彼が女の子とハロウィンパーティに行っていた

おすし (トロント) 2018-09-18 18:35:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

閲覧ありがとうございます。

何となく引っかかっている事があるのでアドバイスお願いします。
私には現在婚約している彼がいます。
去年の夏からカナダと日本で遠距離をしており、今年のはじめに婚約し、春から一緒に暮らしています。
円満で何の疑いも持っていなかったのですが、先日彼から携帯を見てもいいと渡された時、メッセージに日本語があったので見てみると、去年、彼が同じ学校の日本人の女の子を誘ってハロウィンパーティーに行っていた事が分かりました。パーティだけでなく、日本語の勉強と称して何度も二人で会っていた様子です。
遠距離恋愛中は、些細な事もいろいろと話していましたが、そんな女の子の話は聞いていませんでした。(日本人の友達ができたから日本語を忘れなくて済みそうだ、程度の報告はあった記憶があります)

そこで質問なのですが、パーティに女の子を同伴させる場合、普通はデーティング相手ですか?
女友達を連れて行く場合もあるのでしょうか。
彼が、純粋に女友達の感覚で接していたのか、それとも、デーティングの感覚で連れて行ったのか、モヤモヤしてつい考えてしまいます。

彼には何となく、何も見ていないふうに携帯をすぐに返してしまったので、今更聞くには気が引けてしまっています。
プロポーズされる前の事なので、それくらいの事は気にするなという意見は承知ですが、パーティに女の子を誘うという事の重さが分からないので、教えて貰えると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2018-09-18 19:42

行っていた事自体ではなく、連絡がなかった事があり得ないですね。私なら問い詰めます。私は最近結婚しましたが、旦那は私の交友関係全部知っていますし、逆もそうだと思っています。結婚前に1度私は男性との食事会に行った事がありましたが、こういう形で出会ったこういう男性とこういう会に行きます、と話していました。もちろん旦那は嫌がりましたが、正直に事情を言ってくれてありがとう、嫌だけど今回だけね、という感じでした。つまり、その説明がなかった事がお互いの関係の尊重に欠ける、と思います。旦那は私の留守中に他の人と会っている時、例え相手が男性でもこういう人と会って来る、と必ず報告があります。時には頼んでもないのに写真を送ってきます。つまり信頼関係に疑問を抱かないように努力しているんだと思います。今あなたが疑問を持っているのなら、私なら問い詰めて事情を話させる事から始めると思います。そして、正直に信頼関係に少し不安がある事を伝えます。本当にその彼氏があなたを愛しているならば、信頼関係を取り戻す事をすると思いますが、それでもその後にその不安が消えずに尾を引くのであれば、私は蓋をするべきではないと思います。このようにモヤモヤし掲示板に書き込むくらいあなたが信頼関係に不安を抱くのであれば、これはおかしな事ですか?という一般論ではないと思います。正直にあなたが感じた不安という事が全てです。その不安を彼とどうしたら消せるか、どの様に消してもらうか、というのが彼との課題だと思います。一度得た信頼関係の不安は、時間では解決しません。それは蓋をした事と一緒です。

返信‐2 (トロント) 2018-09-18 19:54

結婚は血迷ってするものらしいですよ。

大事なのはRRSP、TAX Free Saving、Stock、Property、Car、そしてCashなど、Liquidityの高いAssetsだと思います。EducationやDesignationなどのPotential Assetsなんかもいいでしょう。

カナダでは結婚して子供を作ってしまえば女の天下です。血迷って結婚するんですから相手のAssetsが重要です。

ちなみにあなたが金持ちなら好きにすればいいでしょう。金持ちの女でこういうことを言う奴は普通の真面目な男を好きにならないと思うので。

ハッピーウエディング!

返信‐3 (トロント) 2018-09-18 20:59

騙すなよ、金持ち捕まえればいいけど、取るものなくて差押え禁止の最低生活しかしてないやつ、マシンのように子供作って逃げちゃう猿とかに捕まったら、子供のために楽しみもなく、一生我慢のシングルママで、いい再婚相手にカナダだから会えればいいんだけど、だいたい騙される人は何度も、何度も騙されるから、いいことない。
男の趣味が悪いとしか。
好きなタイプ変えないとだめなんじゃん。

返信‐4 (トロント) 2018-09-18 22:11

日本に彼氏がいるのにカナダでシェアハウスの男やそこら辺のカナダ人とよく寝てた人はいた。
その後日本に戻り結婚してたけど、海外行くと相手の目がないから開放的になるんじゃないかな?

このまま平和に暮らしたいなら追求しないほうがいいと思う

返信‐5 (トロント) 2018-09-18 22:49

あのー。そんなに性のモラル高い民族でも日本人はないので。

女の子の気持ちは分かりますが、カナダはその日本よりも性のモラルが低い国ですから、自由で、ヒッピー時代には愛し合うことはいいことですなんて乱交は普通で麻薬やって幸せだった人達がもう60になった国です。

海外出て自由になってやりまくっていても国も環境もそうなので仕方がないのかと。悪いやつほどよく肥える国へようこそ!

返信‐6 (バンクーバー) 2018-09-18 22:50

ハロウィンパーティは友達と騒ぐパーティで、いわゆるこっちでいうちゃんとしたパーティ(職場のとか披露宴とか)じゃないから、気にしなくていいんじゃないですか。ただ2人で遊んでたらしいのがモヤっとしていると伝えてみては?多分何にもないと思いますけどね。不安や心配はあまり持ち越さないほうがいいですよ!その都度解消しましょう。結婚を控えてる相手なら尚更。

返信‐7 (トロント) 2018-09-18 22:56

やってるよ。だって酒はいってベットインが大人のハロウィン。

遠距離恋愛とか単身赴任とか仕事忙しくて何もする暇がないなら、うるさいののいないうちに狩りしまくるのが男の性。まして結婚してないのなら何が悪いっていうのが普通。
いままでそういうので大人だって嫁のいない間にデリヘリとか浮気とか普通だから。

だから男の金玉は嫁さんや彼女がしっかり握っておかないといけないの。
自由にしたら他にいっちゃうよ。

返信‐8 (トロント) 2018-09-18 23:05

既婚男性をサルサダンスに誘ってる女がいたわ。最低。断られてたけどね。

返信‐9 あ¥ (トロント) 2018-09-18 23:11

あんた、江戸時代じゃないんだから。その辺は自由でいいんじゃない。
うちは、江戸時代だったら身分違いの娘が来たら無礼物って切捨ててたと思うけど。

そんな身分制度も終わって、自由に踊って歌って、人生楽しい方がいい。フレンチは達人のそんな人生をお金はあんまりなくても楽しむ多い。
だけどフレンチゆるゆるだけどね。人が愛しあうの何が悪い。自由は旦那でも国でも束縛できないなんて平気でいうよ。でも離婚は教会や親戚がうるさいからダメって結婚しててもボーイフレンド、ガールフレンド。
旦那死んだら、1カ月後彼氏と同棲。でもこれも宗教にしばられてて、離婚はしない。
そのせいかしらないけどケベック州では夫婦間でも遺書がないと遺産が自動的にはいかないのが普通。配偶者はずしもそれほど珍しくない。

返信‐10 (トロント) 2018-09-18 23:13

>しばられてて、離婚はしない。
しばられてて、結婚はしない。○

返信‐11 (トロント) 2018-09-18 23:20

余談だけど。
ケベックで結婚してる人、ジョイントアカウントは旦那死んだら凍結されるよ。お金別に取っておいてね。葬式費用下せることになってるけど証拠ないとダメ。

In Quebec, if one of the co-holders passes away, the joint account will be frozen until a liquidator has been appointed to manage the estate.1 However, amounts can still be withdrawn to cover urgent expenses and funeral arrangements. In the rest of Canada, the surviving account holder retains all of his or her rights and becomes sole owner of the funds in the joint account.

返信‐12 (トロント) 2018-09-19 00:29

突っ込みどころ満載で、釣りバレバレですよ。
いつものやつじゃんwww

返信‐13 おこめ (トロント) 2018-09-19 16:10

皆さん色々な回答をありがとうございました。

ハロウィンパーティは友達同士で楽しむ場合もあるという事で安心しました。
もちろん、酒とドラッグと出会いを楽しむようなパーティがあることも分かりますが、彼はそのタイプのグループではない事は分かっているので
今幸せですし、彼を信じてそっとしておこうと思います。
まだモヤモヤする場合は、どこかで機会があれば、さりげなく聞いてみようとは思います。
ありがとうございました。