カナダ掲示板 (フリー) - No.24954

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

トロントからケベック、アイスホテルへの旅行について

あいすほてる (トロント) 2012-02-07 06:43:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントから、ケベックのアイスホテルへ旅行へ行きたいと考えているのですが、ツアーなどを使わず、すべて自分たちで行くのは難しいでしょうか?

車の免許などはないので、バスや電車などの交通機関を使いたいと思っています。
色々調べてみたのですが、なかなか情報を得ることができずに困り、ここへ投稿させていただきました。

トロントからケベックまではバスをモントリオールで乗り換えれば行けるようなのですが、ケベックシティからアイスホテルまで移動するのは大変なのでしょうか?

今はトロントに住んでおり、2月末か3月の頭に行きたいと考えています。

どなたか知っている方がおられましたら、返信いただけると嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2012-02-07 13:42

ケベックシティへは
バスならモントリオールで乗り換えです。
モントリオールまではメガバス。モントリオールからオルレアンエキスプレス。
両方とも事前購入がお得です。
http://ca.megabus.com/default.aspx
オルレアンエキスプレス
http://www.orleansexpress.com/Search.aspx

アイスホテルには路線バスになります。801番の路線バスです。
高速バスの終点の近くのバス停を探してください。

列車もモントリオールで乗り換えです。
http://www.viarail.ca/en
列車も事前購入が相当お得です。

駅とバスターミナルは隣同士なのでこの場合も801番の路線バスのバス亭を探してバスで行くことになります。

不安ならターミナルの近所でタクシーを捕まえてタクシーで行かれることお勧めしますが、印字したホテルの住所を必ず持参してドライバーに見せられるようにしましょう。

モントリオールならほぼ7割、ケベックなら3割から4割の人が英語を話ますが、訛りもきつく分かりづらいので仏語の準備は少ししておいてください。

返信‐2 あいすほてる (トロント) 2012-02-08 10:18

返信ありがとうございます。
無事バスの予約もとれ、ケベックまで行けそうです。

アイスホテルまではバスで行けるのですね。

わかりました。フランス語は全く分からないので少し勉強してから行きたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。とても助かりました。

返信‐3 参考になりました (トロント) 2012-02-10 11:26

親切な人ですね。横レスですが参考になりました。

「あ」さんの中にもいろんな人がいるんですね。