トロント掲示板 (留学) - No.249526

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

中国東方航空、上海乗り継ぎ時の宿泊先

(トロント) 2018-09-16 14:41:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
今度中国東方航空を使ってトロント→日本へ行くのですが、乗り継ぎ時上海の空港で15時間滞在(夜から朝の10時頃まで)しないといけません。
以前利用したことのある友人に聞くと、タクシーで英語が通じない、タクシーでクレジットカードが使えない、チェックイン手続きに3時間ほど待った等聞いたので空港から近場のホテル(お手頃な価格)を予約したいのですが、知ってる方いますか?
また、空港と繋がってる?所に仮眠室などあると友人に教えてもらったので調べてみたら午後12時から朝方までは営業していないようです。
ネットの情報通り24時間営業ではないのでしょうか?

返信‐1 あき (トロント) 2018-09-17 00:20

私多分同じ方法でここまで来ましたよ〜
あほなんですけど、空港でそのまま座って寝ました。
意外といけますよ笑笑

返信‐2 (トロント) 2018-09-17 01:28

そうなんですか!!
スーツケースはどうしましたか?
ネットで、上海の空港は空港利用者じゃない人でも誰でも入れるから、
スリに気をつけてって書いてて怖くなって、、
あとは空港で仮眠とってたら警備員さんに追い出されたとか、、

治安はどうなんでしょうか??
あと、空港内で食事するときクレジットカード使えますか?

返信‐3 F (Waterloo) 2018-09-17 01:48

浦東空港から地下鉄2号線で4駅目の川沙(Chuansha?)駅の近くにいくつかホテルあり
2年以上前ですがネットで事前に予約して3000円くらいのホテルにとまりました
ホテル名は Jing Yue Boutique Hotel
まあまあ快適でした

返信‐4 (トロント) 2018-09-17 03:26

ありがとうございます!探してみます^^

返信‐5 (トロント) 2018-09-17 11:21

最近中国東方航空を利用しました。10時間以上のフライトの後にWifiも使えない空港で、また10時間以上の滞在はキツいと思いますよ。私は空港の近くにある朝食付き無料シャトルバス付きのホテルを予約しました。1泊50ドルくらいだったと思います。(朝食はお粗末なものでしたが寝るだけなので十分でした)空港のツーリストカウンターに行って、ホテルの名前を言ったらその場でシャトルバスを呼んでくれましたよ。もちろん朝もシャトルバスで空港まで行きました。Hotels.comとかExpedia,TripAdvisor のサイトで見つけました。

返信‐6 (トロント) 2018-09-17 11:32

返信5です。

ちなみにチェックインとはホテルのチェックインですか?ホテルのチェックインは10分程で終わりましたが。。上海は空港が2つありますがPudong空港ですか?私が利用したホテルはお手頃な値段でとても綺麗でしたよー。もしも空港が一緒ならお教えできます。

返信‐7 (トロント) 2018-09-17 11:51

そうです!Pudong空港です!シャトルバス付きなら、クレジットカードつかえるかの心配もしなくていいから楽ですね!
50ドルならお手頃だし、そこのホテル名是非教えてほしいです!
ホテルから空港までは片道何分ほどでしたか?

チェックインは、空港でのチェックインののことです!
わかりづらくてすみません><
友人が、乗り継ぎ時の空港チェックインに時間がかかったから3時間前には空港に着いてた方がいいよ、と言われたので空港の近くのホテルに泊まりたいと思っています。
Wi-Fi繋がらないとは聞いてましたがやっぱり繋がらないんですね、きついです。

返信‐8 (トロント) 2018-09-17 12:21

ちなみにホテル代50ドルはどうやって払いましたか?
空港で元に両替しないといけないでしょうか?
できればクレジットカードで支払いたいと思っているのですが。

返信‐9 (トロント) 2018-09-17 14:37

あー浦東の方なんですね。虹橋なら昔出張の時によく使っていたホテルが空港直結であったのですが。浦東から虹橋まで確か電車かバスで行けるはずですが、少し離れてますよね。虹橋空港直結ホテルは大体8千円ちょいくらいで一泊で、中国はそれ以下となると本当にホテルのレベルがキツいですよ。虹橋空港直結のホテルは気に入っていて、出張の時は必ず使っていました。綺麗ですし、バスルームが少し下水臭い時がありましたが。ルームサービスのフードも充実してました。今はどうかわからないですが、長距離フライトの場合、中国東方はフライトがしょっちゅう遅れて、次の日の便とかになったりしましたので、仕方なく上海の浦東の方で泊まることになりましたが、安いホテルでは夜中にデリヘルの宣伝のおばちゃんがこっちが目を覚まして応対するまでノックして来たり。浦東の方にも空港直結のホテルあるんじゃないですかね?ちなみに上海は夜楽しいですよ。中国であんなに楽しめるのは上海くらいかな、と思っています。飲み歩くのも手じゃないですか?あとは飛行機で寝て。ちなみに虹橋かプートンか忘れましたが、空港で雑魚寝もしました。長距離フライトの後の、ギンギンに冷えた空港(中国あるある)の雑魚寝はきついですよー。寝れる椅子なんてないんで、その時はエスカレーター裏の大理石っぽいベンチに寝ましたが、拷問でしたね。腫れ物に触らずな国なんで、別段寝てても追い出される事はないですが、快適では決してはいので、飲み歩くなどいい時間の使い方がないならホテルで寝た方がいいと思います。ちなみに陸移動は地下鉄をお勧めします。現地の人の通訳なしでタクシーは不可能に近いです。stationもtrainも通じません。突然よくわからない場所で降ろされ放置されます。その経験は一番恐ろしかったです。冒険したいなら、中国の夜中も元気な繁華街を調べて地下鉄移動、安パイなのは空港直結のホテルが一番安心だと思います。シャレにならないくらい英語通じないので。国際空港でも通じないので。

返信‐10 (トロント) 2018-09-18 03:35

詳細ありがとうございます!

自分でも投稿前にホテルを調べてみたのですが、空港直結は高くて^^;

直結じゃないものも、土地柄がないので空港からどのくらいの距離なのかわからなくて困ってました^^;

長距離フライトは平気で遅れるとは聞いてましたが、翌日になることもあったのですね><
覚悟しときます!

空港での雑魚寝は最悪の時にと考えてますが、15時間もあるのでホテルに泊まる予定です!ただ、英語も通じないとなると困りますね><

返信‐11 (トロント) 2018-09-18 05:47

>返信5です


https://www.tripadvisor.ca/Hotel_Review-g308272-d1368087-Reviews-Joyful_Star_Hotel_Pudong_Airport-Shanghai.html

私が泊まったホテルはここです。リンク貼っておきますが、他にもランクの良いホテルもあるのでご自身に合った条件のホテルを探されてみて下さい。ほとんど空港へのシャトルバス付きだと思います。私の泊まったホテルはシャトルバス付きですが、ホテルチェックイン時に空港行きのシャトルは予約が必要なので(時刻表あり)その旨をフロントに伝えて下さい。あと、支払いは予約時に事前にネットで払うか、現地で払うか選べたと思います。クレジットカードも現地のホテルでもちろん使えますが、不安なら事前にネット決済しても良いかと。中国円を100ドル分程でも両替えして現金を持って行った方が良いと思いますよ。ホテルでキーデポジット?として30ドル程チェックイン時に預けなくてはならなかったので。。もちろんチェックアウト時に全額返金されました。ホテルのフロントでは英語通じます。あと、街中の小さい商店ではクレジットカードは使えないので、現金で買い物してました。ホテルまでは大体30分程で着きました。たくさんの旅行者がトランジットだけの滞在で利用しているホテルらしいので、レビューを見て決めて下さい。Pudong空港でのPick upは(Gate15の前だったと思います)必ずツーリストカウンターでシャトルバスが必要な事とホテルに連絡して欲しい旨を伝えて下さい。15分程でDriverが迎えに来ます。では、良い旅行を!!!

返信‐12 トロント (トロント) 2018-09-19 08:30

中国東方航空検討しようかと思い始めたところでした。
私は、上海で一晩のんびりしてから日本に帰るというようなことも考えていましたが、そのような利用をされる方は少ないのでしょうか。やはり苦労して乗り換えて日本にたどり着くつくという感じでしょうか。

返信‐13 (トロント) 2018-09-19 09:28

リンクありがとうございます!
同じホテルを予約します!

中国東方航空&一泊してからのフライトが初めてなので、知らないホテルを予約してあまり冒険はしたくありません^^;
土地勘もないので><

カギのデポジットのことや翌日のシャトルバス事前予約のことまで教えて頂いて助かりました!
投稿前にも自分でも調べてはいたのですが、そんなに細かいことまでは知りませんでした、、

デポジット支払い用と、いざというとき用に元に少しだけ変えておきます!

ありがとうございましたm(__)m

返信‐14 JJ (バンクーバー) 2018-09-22 04:54

今年1月に上海空港利用しました。当日乗り継ぎだったので空港ホテル使ってないですが3-4時間の待ち時間だったので、$100ドルくらいカナダで中国円に換えていきました。空港の両替所は少額両替でも一律$10くらいの手数料を取るという情報をサイトで読んだので。

返信‐15 (トロント) 2018-09-22 05:57

トピ主です。
無事にこちらで教えて頂いた所と同じホテルを予約し、今度は両替どこでしようかな?と思ってたところでした!!
確かに空港の中にある両替所手数料高そうですよね!!
こちらで両替してから行くことにします‼
ありがとうございます!