トロント掲示板 (金融・税金) - No.249523

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

カナダドル$2000日本円で買います。

Maki (トロント) 2018-09-16 10:02:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダドル$2000日本円で買います。 それ以下でも全然可能です。 ヤフー為替での交渉希望です。 直接お会いしてお金頂いたらその場で日本円での振り込みいたします。 メールもしくはコメントおねがいします。

返信‐1 (トロント) 2018-09-16 15:23

日本円で振り込むって・・・
円建ての口座カナダに持ってる人がどれだけいると思ってるんですか。
詐欺にしてもお粗末すぎ。
とかいうともっと巧妙な詐欺を仕掛けてくるんだろうけど。
その場で交換できない取引は絶対にダメです。
詐欺の典型です。

返信‐2 (トロント) 2018-09-17 03:57

確かにこれは危ないわ。やめておいた方がいい。

返信‐3 (トロント) 2018-09-19 11:18

クラシファイドに同じような投稿あるなぁ。

とりあえず、あげ

返信‐4 A (トロント) 2018-09-20 01:49

Maki さん、
「カナダに一時的に住んでいる人から$2K貰った後に日本にあるその人の口座へ振り込む」と読めましたが...。違いますか?
このサイトは上げ足を取る意地悪い人が居るので誤解されないように書き込みましょう。
BTW. 個人間の換金で;日本人*で日本のパスポートともう1点写真付きIDをお互いに確認し合えば先ず問題ないです!
双方に多少の不安はありますが会ってみればお互い日本人同士なので解消されますよ。
私も5回ほど(5万~50万円)換金してますが全く問題ないです。
*カナダで生まれた二重国籍者の場合、日本人でありながら日本のパスポートを持たない者もいる。

返信‐5 (トロント) 2018-09-20 08:16

日本人でも悪い人はいます。振り込みますっていうのが危ないのです。

返信‐6 (トロント) 2018-09-20 11:32

だよね。
振り込みは絶対にダメでしょ。

返信‐7 カナダドル (トロント) 2018-09-24 00:36

振り込みは瞬時には反映されず、時差があります。
振り込む時間や曜日、同じ銀行かどうかによって数時間後だったり、翌々日だったり…
金額不足やキャンセルされたら怖いですよ。。。
振り込み確認後に日本円を渡す方法じゃないと信用出来ませんね。

先に振り込んで頂けるなら、幾らでも両替しますよ。