バンクーバー掲示板 (留学) - No.249520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

ネイティブと出会うには?

サクラ (バンクーバー) 2018-09-15 21:07:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバーきて2日目です。
ネイティブイングリッシュスピーカーと話したいのですが、どうやって接点を作ったらいいでしょうか?

Meetupを使うというのをちらほら見かけますがそれ以外になにかありますか?

ぜひ、おすすめの方法を教えてください!

返信‐1 (トロント) 2018-09-15 21:19

何かスポーツのチームに入るとか、コミュニティのボランティアするとか。

返信‐2 (トロント) 2018-09-15 21:38

人生もっとポジティブに!

返信‐3 ネイティブ (オタワ) 2018-09-15 21:47

オタワまで来たらネイティブだらけ。
私は最後に日本人と話したのは。。。。2週間前

返信‐4 (トロント) 2018-09-15 21:47

わけわかんない中国人に日本で話しかけられて本気で友達になろうっていう人は少ないです。それと同じ、親切だったり優しかったら下心がある日本人慣れした人が普通。
焦らず職場、学校で見つけるのがいいのかと、自然に。

返信‐5 (トロント) 2018-09-15 23:10

ランゲージエクスチェンジに行ったら生徒ではなく役員側と仲良くなれました。ランゲージエクスチェンジだから親日前提のカナダ人なので英語ができない私でもとっかかりやすかったです。アジア系カナダ人もなんとなくはアジアの文化をわかってくれてるので親しみやすいですね。

返信‐6 (トロント) 2018-09-15 23:17

日本国は嫌いでも日本文化好きだからね。
みんなアジアの政府は好きじゃないし。共通項多い。

返信‐7 (トロント) 2018-09-15 23:19

バンクーバーではむり。
トロントも中心部ではむり。

人口比見てみなよ。

もう白人カナダ人なんていないから。

返信‐8 頭悪っ (トロント) 2018-09-16 00:28

ネイティブスピーカーと話したいって言ってるのになんで白人の割合になるの?

返信‐9 (トロント) 2018-09-16 00:38

頭がどんくさいから。

返信‐10 レス5と賛成するLEを参加している白人 (トロント) 2018-09-16 00:46

>アジア系カナダ人もなんとなくはアジアの文化をわかってくれてるので親しみやすいですね。

lol 確かに。このパターンはよく見かける。

返信‐11 (トロント) 2018-09-16 00:49

7、どういう発想でNATIVE ENGLISH SPEAKER が白人なわけ? うちの子供たちはみんな日本人の顔をしているけど、トロント大学を卒業して今働いているけど、その辺の変な白人よりもよっぽどうまい英語を話すけど。

アンタの白人への偏見はなくしたほうがいい。

ここで生まれたアジア系の子供たちはみんな NATIVE ENGLISH SPEAKER だよ。

返信‐12 (トロント) 2018-09-16 00:52

違うよ、屁理屈いうとNATIVEはカナダの昔からいたインディアンやエスキモーだよ。
北行けばいるよ、たくさん。バンクーバーでもトロントの北でも。

返信‐13 (トロント) 2018-09-16 00:59

12、お前あほか。トぴ主の投稿をちゃんと読めよ。NATIVE ENGLISH SPEAKER とゆうてるやないか、このどあほ!

返信‐14 (トロント) 2018-09-16 01:01

屁理屈にすらなっていない件

返信‐15 (トロント) 2018-09-16 01:22

>6
まわりに日本政府嫌いなカナダ人友達なんていないけどwむしろ安倍支持w反日野郎ならそもそもこっちに寄ってこないしなw

返信‐16 (トロント) 2018-09-16 01:30

カナダ人、嫌いだよ。特にリベラルの人は、中国、韓国万歳。
慰安婦は歴史的事実ってなんか誰か彼等の頭の中に印刷したでしょう。

日本は悪いと思うけどね、慰安婦は商行為でソープランドと同じで親に売られた、借金の方にって兵隊より高給取りだったって。
とカナダ人にいったら。。。。。
女を奴隷として何だと思ってるの!!!

いやいや、中国なんか中華民国の時代は嫁を娼婦として売っても法的に問題なかったので。

日本人は反省してない、何いってるの。

だって事実だもん。

私は日本の男は最低だと思います。自分のしたことを隠そうとしてる。
おれやってないって、あんたの先祖はインディアン虐殺したり、カリブの島を発見したっていって植民地にして奴隷貿易をしたでしょう?

それはアメリカ人で、カナダは関係ないです。

いやカナダも奴隷つかってたよ。歴史習ったでしょう?

って感じ。

返信‐17 (トロント) 2018-09-16 01:52

そもそも、15と16がリアル世界でつるんで遊ぶ仲間が同じメンツでもないだろ笑 大丈夫か

返信‐18 (トロント) 2018-09-16 02:15

あかん。

返信‐19 (トロント) 2018-09-16 02:56

あかんくない。

返信‐20 (トロント) 2018-09-16 03:48

16見るとパヨクって頭イっちゃってんだなっていうのがよくわかる

返信‐21 サクラ (バンクーバー) 2018-09-16 06:40

学生ビザで来ましたが、語学学校なので就労禁止なのです。学校は、ヨーロッパ圏の英語達者な人も多いらしいですが、ネイティブではないのです。

なので、普通にしてたら接点作れないんですよね。街にいっぱいいるのかと思ったらまだターバン巻いてるすごい訛りの人と中国人としか話してないです。。英語勉強しに来て英語使わなかったらなんのために来たのかわからないし。。という焦りの状態です。

返信‐22 サクラ (バンクーバー) 2018-09-16 06:56

ランゲージイクスチェンジやスポーツのチームに入るというのは、いいですね!

これらは、どこで募集してるのでしょうか?おすすめのサイトや、場所など教えていただけると助かります!

ちなみにコミュニティーのボランティアとはなんでしょうか?コミュニティーセンターのことですか?

返信‐23 (トロント) 2018-09-16 10:10

ただバンクーバーでもラングエジエクスチェンジに行った子が実は日本人慣れした変態外人で死因も状態も報道できない姿で帰国しないといけなかったったことは忘れないでね。
カナダのホームレス、いろいろいるけどカナダ生活保護充実してるので普通の格好してるし、プアーホワイトと呼ばれる白人も多い。家も政府の補助があるのにホームレスってことはだいたいアル中か麻薬中毒。
ルーザーカナディアンを識別できるまで一人での冒険はやめましょう。

返信‐24 (トロント) 2018-09-16 11:06

ボランティアは教会とか行けばやってるよね。

返信‐25 (トロント) 2018-09-16 13:39

とぴぬしさん、こちらについて2日目で、どうしてNATIVEと話さないとだめなのかな?あんたの英語がどのレベルかは知らないけれど、ほんとのエントリーレベルなら、中国人でもターバンまいた人でもいいんじゃないかと思います。発音がどうのこうのよりいかに自分の口から英語がスラスラ出てくようにする方が先決だと思うんだけど。とにかく英語を口から出してしゃべることを心掛けたほうがいいと思うよ。
其のNATIVEがどうのこうの言う前に。

返信‐26 あい (バンクーバー) 2018-09-16 16:00

本気で英語力を伸ばしたいなら、ここに行ってみるといいですよ!

https://www.meetup.com/Vancouver-Actors-Drop-in/events/254640982/?oc=evam

ほとんどネイティブだけが集います。シャイなアジア人にはハードルがやや高いので、、、

返信‐27 (トロント) 2018-09-17 15:52

ああ、だから語学学校なんて無駄だ、とよく思う。英語が母国語じゃない人脈を広げて、それなら日本でもできるじゃん、と思っていたわ。

それと、23の意見に心から賛成します。本当に、ニュースになるくらいの稀な事、では済まないくらいランゲージエクスチェンジで変態に遭遇するのは結構あるあるだと思う。だって、ランゲージエクスチェンジなんてしたいと思うネイティブスピーカーは相当暇なルーザーか、アジア人しか食わない変態か。それを心して行きましょう。

批判だけでは申し訳ないので、私の経験からのtipsだとネイティスピーカーとのシェアハウスでの共同生活(kijijiなどで探す。違法なので少し気がひけるがコンドの方がネイティブスピーカーとの共同生活の確率が高い)、カルチャースクールに通う(ダンス・水泳など)、自分の趣味や得意な分野でのイベントに参加する(自分が得意な分野というプラスがある事で、英語が得意でなくても自信が持てる。あくまでランゲージエクスチェンジ外のMeetupなど。あとはAirbnbのTo doの方にもツアーやカルチャーイベントがある)