トロント掲示板 (ワーホリ) - No.249516

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

電話での無料クルーズ招待

(トロント) 2018-09-14 23:45:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日電話をしようとしたところ
突然電話での調査に切り替わりました。
電話は自動録音のアンケートで、4つほど旅行に関する質問をされました。
回答が終わると、あなたはカリブ海の旅行に当選しました、このオファーを受け取るには
4をプッシュください。と言われました。
怖くなって電話を切ったのですが、これは詐欺だったんでしょうか。。

電話がかかってきた訳ではなく、自分がかけるときに割り込んできたので
相手の電話番号はわかりません。
同じような経験をされた方はいますか??

返信‐1 (トロント) 2018-09-14 23:50

昔からあるインチキ。
オプションをかわされたり、現地いってコンド売りつけられたりろくなもんじゃないです。カナダでは個人情報を簡単に教えないように。
アンケート、これが当たりまですでも大手の懸賞ぐらいまでで。

住所書いて入らないといけないイベントとか日系でも教えないように。

返信‐2 (トロント) 2018-09-15 01:39

偶然、電話をかけようとしたタイミングと、かかってきたタイミングが合っただけじゃないんですか?
そんな風に、割り込みができるとは思えませんが、、、。

返信‐3 (トロント) 2018-09-15 03:27

履歴に番号が何故か残ってないのです、、

返信‐4 (トロント) 2018-09-15 03:28

やはりそうでしょうか、、
個人情報の扱いに気をつけます。。

返信‐5 (トロント) 2018-09-15 05:13

政府や銀行や大手の会社が 向こうから掛けてきて こちらのクレカの番号や住所を聞いてくることはまずありません。

あるとしても、自分から会社にかけた時だけです。

日本に比べたカナダは スパム電話が本当におおいです。 Androidの場合はブロックできて、そもそもかかってこない設定ができ。iPhoneも アプリ等でかなり制限できます。

通常の電話は、相手の名前や会社名がディスプレイされます。 大切な連絡は基本郵送やメールできます。

州外やアメリカからの電話は ほぼほぼ詐欺だと思ってください。

録音、インドなまりや 後ろがガヤガヤしてる(テレアポセンターっぽい) のも詐欺電話の特徴です。

皆さん騙されないで下さいね

返信‐6 対策 (トロント) 2018-09-15 06:14

私は、電話がかかってきて、出た時に ハローと言った後、
セールスなどの電話だとわかったら、相手がなんと言おうと、
Hello、、、Hello、、、、Who is speaking?
I cannot hear,,, と言って電話を切ります。

返信‐7 (トロント) 2018-09-15 06:15

電話がかかってきたら今聞いてる音楽のスピーカーの前に置く、だいたい何も言われずに切るよ。
携帯は知り合いしか教えないし。