トロント掲示板 (ワーホリ) - No.249511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ミニコミ誌でのボランティアwww

(トロント) 2018-09-14 07:05:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

知ってる人がほとんどだとは思いますけど、トロントのミニコミ誌T〇rj〇でのボランティアやインターンはやめておいた方がいいですよー
利益を出している組織がボランティアを募って働かせること自体が違法。
インターンは全くお金が払われない、これも違法。

なのに理不尽な仕事量と完成度を要求される
貴重な時間を無駄にするくらいならもっと真っ当な場所で働いたほうが身のためですよー

返信‐1 (トロント) 2018-09-14 07:52

日系でバイトするとろくなことが少ない、味にこだわり効率重視でないところは人間を学ぶという役にたつけど、英語できないことを下に見てまともな待遇を受けられないところも。
料理人になりたいならいいけど、英語できないで来ると最悪、時給がオーストラリアの方がいいので稼いで英語完璧にしてカナダで英語を実戦するのがいいかと。

返信‐2 (トロント) 2018-09-14 07:57

オーストラリア時給20ドルぐらい、州によります。英語環境なら鉱山や工場でカナダより英語できなくても働けて、英語ほとんどできなくても最低賃金よりよいことが多いです。 日系はやはりブラックは多いです。

返信‐3 (トロント) 2018-09-14 08:57


9ドル/hourでいいから炭鉱行きたくない

他国と比べるのは無駄。

日本の方が給料自体は低かったけど、 今よりいい暮らししてた。

ボランティア(笑) は 死んで良い。

良いボランティアってコンセプト自体がそもそも経済殺すのにし。

返信‐4 (トロント) 2018-09-14 11:54

ボランティアなんてのは、ある程度人生落ち着いてお金に困らない人が社会に還元するのにやるもんだよ。それと、人間何かで忙しくしてないと生活がひねくれる。いくらお金があっても、社会と繋がり良い人間関係を持ち続けるため、仕事やボランティアは有効。

トロントにもいるよね。お金と時間の余ってる性格の腐ったおじさんやおばさん 笑

返信‐5 (トロント) 2018-09-14 14:11

ボランティアって社会貢献だけじゃなくて、コネを作ったりするものだよ。人脈が成功への鍵ですよ。何の人脈にも繋がらないボランティアは意味ない。

返信‐6 (トロント) 2018-09-14 14:56

ボランティアとは無償の愛です。 セックスボランティア募集中です、

返信‐7 (トロント) 2018-09-14 16:51

だってあそこは代表が・・・ねぇ・・・

返信‐8 (トロント) 2018-09-14 17:36

あいつは気に入った従業員にブルマはかせたりリモコンバイブ入れて会議したりやりたい放題。

返信‐9 (トロント) 2018-09-14 18:37

>利益を出している組織がボランティアを募って働かせること自体が違法。
>インターンは全くお金が払われない、これも違法。

それでも言葉の壁や能力の壁でよそで働けなくて、ボランティアやインターン希望で応募する人が山ほどいるんです。応募すれば誰でも採用されるわけでもなく、大変な競争率なので、会社としては無料にしては結構有能な人材が集まるため助かっています。ボランティアでも、仕事と称してトロント中のイベントや飲食店に出向いて言って取材とかするので、来たばかりでトロントのおすすめスポットに妙に詳しくなれたり、いろいろな人に会ってコネを作るには持ってこいです。実際にそれで給料がまともに発生する仕事に繋げた人を何人か知っています。インターンの性的な被害は自分の周りでは聞いたことがないですが、合意の上でということであれば考えられるでしょう。

どちらにしろ目先の損得で人生割り切っている人には向かないと思います。

返信‐10 (トロント) 2018-09-14 22:01

>応募すれば誰でも採用されるわけでもなく、大変な競争率なので、会社としては無料にしては結構有能な人材が集まるため助かっています。

だからといって違法な運営をしてもいいって理由にならないっしょ?
会社としては無料で有能な人が集まれば助かるに決まってる、金を払わないで住むんだから
そうやって働いてる人のこととかごまかしてるなんて税金だってまともにはおさめてないはず

そういうカナダの仕組みをいいように利用して、若者をいいように利用してごまかしてビジネスとかいって、それに賛同するバカホリと遊学が減らないからだめ
日本人くらいっしょ、こんな奴隷契約に根性論と精神論でついてくのって
だからカナダ人でああいう系で働く人がいないんじゃね?

返信‐11 (トロント) 2018-09-14 22:04

ミニコミ誌の仕事なんてたいした仕事じゃないよ。それすらまともにできなかった無能な人がここで吠えてるんですか?給料をもらうようなレベルの仕事でもしてたら分かるが、無給でも何かさせてもらえるだけで良い経験だっただろ。

返信‐12 (トロント) 2018-09-14 22:08

つかレストランで働けないくらい英語できないならワーホリで英語圏にいくなよ

返信‐13 (トロント) 2018-09-14 22:20

ワーホリはゆうこと聞いて、日本人の好きな年功で威張れるし、1年でカナダ追い出せるし、お金困ってるの多いからお金で体売っちゃったり、愛人になったり。

まるで江戸時代、東北の貧乏な子が江戸に売られて来たみたい。奴隷制度に近いんじゃないの。最低賃金なかったら、さらにかいたたかれると思うよ。

返信‐14 (トロント) 2018-09-14 22:26

違法だと偉そうに言っている奴がいるが、法律に詳しいのか?違法だと断言する前に法律を良く読んで、実態を把握してくれ。知りもしないで断言するのは無責任。何を無給でさせているのか明確にしろよ。

返信‐15 (トロント) 2018-09-14 22:40

結局、カナダでは、高校や大学の単位になったり、利益なしで文化財を守るとかでない限り出るとこ出たら奴隷労働だね。
しかも普通ボランティアやインターンは休んでも文句は言われなくて、トロント市と企業のコラボ系だったら、食事、交通費、水ぐらいついてて市が仕事に繋がるリファレンスくれるし、翌年同じイベントに参加しやすい。

営利企業で同じ仕事で給料貰ってる人がいて将来ビザ取ってやって採用しないならご本人が騙されたと行政に訴えれば何らかの指導、命令、起訴などの措置をしてくれますよ。どんな契約あっても。トロントらしく騙された
人生を台無しにされた、人権を侵害されたと大袈裟に言うことは重要ですが。

テレビ局とかこうゆうの好きだから、たれこんで、騒がれたら行政は目の色変えて取り締まるよ。
バイブで会議とかアジア人の変態さが出てて最高。

返信‐16 (トロント) 2018-09-14 22:43

それと同じ系列でハングルの出してるよね。

そういうことなので。

返信‐17 (トロント) 2018-09-15 02:10

>しかも普通ボランティアやインターンは休んでも文句は言われなくて、トロント市と企業のコラボ系だったら、食事、交通費、水ぐらいついてて市が仕事に繋がるリファレンスくれるし、翌年同じイベントに参加しやすい。


甘過ぎだわ。休むっていってもボランティアの仕事の割り振りもあるからみんなに迷惑が掛かるの分かるよね。仕事に繋がるリファレンスとか言うけど、そんな態度だったら採用には繋がらないね。ボランティアに取り組む姿勢とかを見て採用の判断してんだからさ。

返信‐18 (トロント) 2018-09-15 02:17

違法かどうかなんて分かりませんよ。どんな仕事してるのかも分からんし。実際に体験して違法だと思うのなら行政に訴えてみなよ。簡単な事だよね。

返信‐19 (トロント) 2018-09-15 03:24

世の中には厳密には違法でも需要と供給がマッチしてて誰にも迷惑かからないから見逃されてる事って結構あるよ。 あれとか、あとあれも。

返信‐20 (トロント) 2018-09-15 03:30

誰にも迷惑かからないならなんで騒いでる奴いるんだ?そいつにとっては迷惑なんだろ。

返信‐21 (トロント) 2018-09-15 03:32

使えない奴が何か言われた腹いせに悪口書いてるだけでしょ。行政に訴える事もできずにここで騒ぐだけしかできないんだから、やっぱり使えない奴なんだろうな。

返信‐22 (トロント) 2018-09-15 03:35

代表が必死になって他人のフリして書いてるな。

返信‐23 (トロント) 2018-09-15 03:42

TO○JAの代表は休みの日にはボランティア活動してるし本当に心の優しい紳士だよ。

返信‐24 (トロント) 2018-09-15 04:20

憂さ晴らしに誹謗中傷の投稿をする奴は人間として最低なんだよね。自分が最低なくせに、人を批判するしかできないのって不幸。

返信‐25 (トロント) 2018-09-15 04:25

>テレビ局とかこうゆうの好きだから、たれこんで、騒がれたら行政は目の色変えて取り締まるよ。

同じ事をいつも書いてるけど、いまだに何も起きないね。ちゃんと行動に移せよ。役立たず!

返信‐26 (トロント) 2018-09-15 04:48

ボランティアなんてその辺に溢れてるだろ。やりたいボランティアを選べばいいだけ。くだらないボランティアやるよりもミニコミ誌でボランティアしたいって人もいるだろうよ。好みの問題だろ。

返信‐27 (トロント) 2018-09-15 04:59

一応定義はあってあとは本人がレイプと同じで最後まで戦えば勝つよ。

定義
同一の仕事で賃金をもらってる人がいなくて、利益をだすための会社でないこと。

インターン
学校等の実習に組み込まれていること、採用の条件、基本カレッジなら有給で、授業にでなくていい。

本人が行政に出れば利益団体なら ほぼまいがいなく最低警告はある。
本人が会議中にバイブされたならテレビ出る勇気あってキャスターが興持てば特集になる。

日本人は泣き寝入りの文化で戦わないので、韓国の家賃だましとられた学生のようにマスコミだの行政でもどんどん使えばちゃんと事件になるよ。相手首吊っても構わない、許さないという覚悟があればね。

返信‐28 (トロント) 2018-09-15 05:20

基本は労働者の権利を守るためにあるんだけれど、タダで働く人が出てくると仕事を欲しい人が困るのでやめさせようって事なんですよ。ボランティアなんで自発的にやっているわけで、特殊な事情が無いのなら違法ボランティアを救済ってのも変な話で。タダで働くお前らのせいで仕事が奪われてるって非難されるべきものなんだよな。

でも日系ミニコミ誌なんて収益事業とも言えないくらいのビジネスなんだろうし、利益なんてほとんど無いだろう。趣味の同人誌と同じレベルだと思うよ。スポンサーがついて広告収入はあるだろうけど、経費でほぼ消えるんじゃないの?別の日系ミニコミ誌は廃刊になったよね。趣味でやってるようなのを訴えても意味は無さそうだけどね。

返信‐29 (トロント) 2018-09-15 05:40

あれは立派な営利事業だよ。
広告費で賄ってるから。

非利益の動物保護の団体の団体誌っていうなら分かるけど。
広告費で食べてる人がたくさんいるので。しかもビジネスナンバーあったり、個人事業主として税金申告しないといけないでしょう。

営利事業でやってないというなら詐欺ということにもなる。
ただ親告罪なのでそれをした人が戦わないと何の意味もないけど。

返信‐30 (トロント) 2018-09-15 05:48

なんで詐欺なんだよ。広告費もらって広告出してたら詐欺でもなんでもなさそうだけど。それにチャリティーとかでも冊子に広告載せたりしてるよ。

広告費もらったら必ず営利団体となるのではないですね。非営利団体で見広告費取ってるから。利益をどう使うかが営利と非営利の違いです。

返信‐31 (トロント) 2018-09-15 05:50

詐欺なのは営利事業でないって自分で書いてるじゃん。
詐欺+虚偽だよ。

返信‐32 (トロント) 2018-09-15 05:50

このミニコミ誌がどの様な事業をしてるかは内部の人じゃないと分からないね。全然関係のない第三者がいい加減な情報をもとにあれこれ言っても仕方ない。本人に取材に行けば?

返信‐33 (トロント) 2018-09-15 05:52

31、

営利事業ではないなんて書いてないね。儲かってないだろうなとは書いてあるが。

返信‐34 (トロント) 2018-09-15 05:53

>日系ミニコミ誌なんて収益事業とも言えないくらいのビジネスなんだろうし、利益なんてほとんど無いだろう。

利益なんてなければ収益事業とも言えないという勝手な解釈。
CRAにチャリティーとして登録ないよね。
所得として自分のものにしてる事業は全部営利企業。

返信‐35 (トロント) 2018-09-15 05:54

頭の悪い人が騒いでるだけですね。ちらっと見ただけで分かっちゃうよ。そんなだから都合よく使われちゃうんだな。他人がどうなろうと知らんけど、頭悪いって可哀想だな。同情する。

返信‐36 (トロント) 2018-09-15 05:55

で、普通の日本人としてモラルが低くて低俗で、ワーホリはタダで使い捨ててもよいという考えは感心できないね。

へ、日本人じゃなの?

返信‐37 (トロント) 2018-09-15 05:56

34、

収益事業と言えるほどのビジネスでもないと書いてあるだけで、非営利団体だとは書いてませんが?儲かってなくて金もない会社を訴えても何も出てこないだろうなって話ですが。理解力乏しい?

返信‐38 (トロント) 2018-09-15 06:00

まあ、本人がやってる仕事の内容と給料もらっている人が同じ職場にいて騙されたと親告しないと意味はないけどね。

手は出さないほうがいいよ。夜間部の学生がやる朝日とか日本経済新聞とか小学館のボーナスも出て、月給くれて経験積ましてくれるのなら反対しないけど。夜間部だけどできれば採用してくれるし。

返信‐39 (トロント) 2018-09-15 06:03

>夜間部の学生がやる朝日とか日本経済新聞とか小学館のボーナスも出て。

いい忘れたけど、これ配達とかじゃないから。編集者として記者としてちゃんとプレスカードもらって首相官邸とかにいったりして取材もする仕事。この定時社員に夜間の子がよくいってる。事件あると学校これないけどね。だけど知り合いで日経にこのやり方で入ったのがいる。

返信‐40 (トロント) 2018-09-15 06:07

今日系有給でインターン取るようになったんだね。
書いてて調べたら出てきた。
https://www.in-fra.jp/intern-list/3932


給与
時給制(出勤曜日等応相談)
場所
東京都東京・大手町(日本経済新聞社 本社ビル)
アクセス
大手町駅 5分 竹橋駅 5分
奨学金
5,000円 奨学金

実務経験がなくても問題ありません。最初は実装が簡単なものから担当して頂き、メンターの社員が随時フィードバックを行なっています。またメンター社員はオフィスに常駐していますので、いつでも質問して頂くことが可能です。

返信‐41 (トロント) 2018-09-15 06:12

学生(夜間または単位取得済み)であることが条件だけどどっかのインターンとは大違い。

返信‐42 (トロント) 2018-09-15 06:22

学生、ワーホリへの注意だけど、テレビ、広告、出版業、激務で自殺者、精神障害者、サイコパス多いから根性ないなら諦めな。

作家になりたい、物書きになりたいなら編集の勉強は必要かもしれないんだけど、いくらでも有給で(安いよ)、東京の神田、神保町あたりに雇ってくれるとこあるから。高卒でどうしてもそっち行きたくて神田中まわってスキーの専門紙に就職した友達の友達もいるし(締め切り前は激務)、テレビ局でバイトしてそのまま入った先輩もいる。

正直いうんだけど、多分ホワイトカラーのブラックはここに集中してると思う。締め切り、時間、予算、クライアント、スポンサー、売り上げ、視聴率、自分の限界は試せるとは思うけど、本気でなくてカッコいいから絶対やめたほうがいい。

返信‐43 (トロント) 2018-09-15 06:33

>まあ、本人がやってる仕事の内容と給料もらっている人が同じ職場にいて騙されたと親告しないと意味はないけどね。

申告って言いたいのかな。でもそれだと全員ボランティアでやってたら問題なしってなっちゃいますよ。ちょっと違いますね。

返信‐44 (トロント) 2018-09-15 06:40

ならないよ。その労働力で食べている人がいるなら。
問題にはなるね。チャリティーで費用として人権費落としてないでしょう。

返信‐45 (トロント) 2018-09-15 06:45

違法でないのはこんなインターン。

有給インターン紹介します。
セミナーでインターンのノウハウを有料で教える。
就職先紹介。就業後有給
ただし派遣、人材紹介の資格があればね。

学校でインターン募集
有給、授業出席免除、無給のところもあるけど学生いかないから。
採用予定ありが普通。事前に提示。単位になるところも。

返信‐46 (トロント) 2018-09-15 06:54

返信44、

人件費ね。もうちょっと日本語勉強しないと。あなたの書いている定義が法律とは異なっているので突っ込まれてるだけですよ。ちょっとは調べなよ。

返信‐47 (トロント) 2018-09-15 06:56

同一賃金同一労働の事を言いたいのかな。無給インターンの話とは違うけどな。

返信‐48 (トロント) 2018-09-15 06:59

雇用関係の法律は被害者がいないと捕まえないから、本人がどこまで戦えるかが不満だと思うなら自分の権利のために最後まで戦えるかが鍵。

無給でインターンもあることはあるけど、第三者の教育機関がインターン終了証書として渡したり、期間限定でそれ以後は有給が普通。本人に条件は提示されてるし。

なお無給で仕事をさせて、休みはダメとかいったら完全にアウトです。
そして無給で仕事をさせることは奴隷といいます。

返信‐49 (トロント) 2018-09-15 07:03

https://www.monkhouselaw.com/unpaid-internships-clarification-required/?gclid=CjwKCAjwuO3cBRAyEiwAzOxKsmNRc5KGIuIv4aT2Y8Hx3YFl72BjiHiUq3UK6II2G0HubzaT_gI-9RoCqLUQAvD_BwE

無給のインターンシップはいくつかの条件を満たせば認められています。雇用を約束しての無給インターンはできないですよ。

返信‐50 (トロント) 2018-09-15 07:04

まあ、編集の仕事したいなら、わざわざカナダではなくて、日本で鉄道会社の旅のマガジンとかコミュニティ誌、いくらでもあるから、英語で編集するのでなければ何のためにやるのかもハッキリしないし。
自分で納得してやってるならいいんじゃない。

自分の娘がやらされるなら絶対に反対するけど、日本人マゾだから、搾取されたい人もいるし、愛人狙いの人もいそうなので、それはそれでいいけど。カナダ人のボランティアやインターンのスタンダードは高いし、日本でも調べて分かったけどインターン大手でやってるし、わざわざ田舎のカナダ来て、編集しなくてもいいのかと。

原稿書いてて、自分の能力試したいなら幻冬舎にでも電話してアポ取って持ち込んだら。

返信‐51 (トロント) 2018-09-15 07:07

>雇用関係の法律は被害者がいないと捕まえないから、本人がどこまで戦えるかが不満だと思うなら自分の権利のために最後まで戦えるかが鍵。

捕まえられる事は無いですよ。ただ単に過去に遡って給与の支払いを命じられるだけ。本人が戦うのはあまり考えにくいですね。そもそも無給と分かってやっているんだし、後になって不満だから訴えるという人はいないかな。

逆に、仕事が見つからないので無給でも良いので経験を積ませて欲しいと言っておきながら、後になって無給は違法だと騒いで、給与の支払いを要求する奴はいそう。

返信‐52 (トロント) 2018-09-15 07:10

>雇用を約束しての無給インターンはできないですよ。

約束はしないよ。ただ、この中から何人かは採用するとか、出席として認めるとか、学校に籍置いたままでオッケイとか有利な条件がスタンダードですけど。

Apprenticeshipでやりたいけどちょっとできないからのレベル、学校は受けないし、変なのは。

それからボランティア、役得が付いてるのが普通。
なんで零細企業で誰も信用がなくて、映画もジャズもタダで見れないで、しかも仕事のように休めないのがボランティアなのよ。

返信‐53 (トロント) 2018-09-15 07:10

何も強制されてないのに、無給で働かされて奴隷だとか言うの変ですよ。無給なんだし嫌なら何でやるんだよ。自分がやりたいからやってるだけでしょ。他人がとやかくいう問題でもない。無給インターンが来たから自分の仕事が無くなってクビになったって人が怒るなら分かる。

返信‐54 (トロント) 2018-09-15 07:12

>捕まえられる事は無いですよ。

あるんだな、これが、行政の管轄が違うけど源泉取ってないでしょう。払ったら源泉徴収義務あるから。源泉免除の書類だしてないし。
いくらでもあるよ、行政怒らせたら。

返信‐55 (トロント) 2018-09-15 07:13

頭に来たから会うことあったらワーホリの現状はこうですっていっとくよ。

返信‐56 (トロント) 2018-09-15 07:15

暇だから何かしたいけど、ジャパレス以外には仕事を見つけられないって人はたくさんいるんだろうね。ボランティアとかしなかったら暇で死んじゃうだろ。学校に行っててインターンシップするってのとは全然違う世界じゃないの。学校に行ってるなら暇は無いしさ。現実を知らないで吠えてる奴多過ぎ。

返信‐57 (トロント) 2018-09-15 07:20

じゃあせめてインターンシップといって募集するなよ。
学校の信頼に関わる。

ボランティア?
いいけどね、本人が奴隷制度を学びたいのなら。
トロント市のボランティアだと食事と水でたり映画みれたり、TTCくれたり、しかもトロント市なのでいつまでもボランティアした記憶残ってて信用あるし、履歴書に書ける。
零細企業の何かよくわからないボランティって履歴書書いたら履歴汚れるよ。へ?営利企業なの、それ何?って。
日系の中ならそれでも問題ないけど。

返信‐58 (トロント) 2018-09-15 07:20

54、

給与払ってないのに源泉取るはずないでしょ。給与を支払う時に源泉すんだよ。もうちょっと考えなよ。

返信‐59 (トロント) 2018-09-15 07:26

57、

分かってないねー。ボランティアって別にキャリア形成のためばかりじゃないんだよ。暇過ぎる人の暇つぶし。楽しそうだったら何でもいいやーってノリなんでしょう。ちょっと堅苦しく考え過ぎだよ。

学校の信頼って何のことだよ。学校がインターンシップと称していかがわしい企業を紹介してるって?それは学校のモラルの問題だろうね。

ちなみにボランティアの記録とか履歴書に書けるとか、そんなのあまり関係ないからな。履歴書見る側からするとそんなの見てないし。

返信‐60 (トロント) 2018-09-15 07:26

だから出るとこでて過去の給与が支払われた場合。
しかもどこまでの過去かしらなけど、遅延してるしね。
いろいろあるけど、払わなかったから金利つけろと払った人が言えば金利取れるし、騙されたなんていって認められたらそれも加算。。。。。。
まあ、本人が死ぬ気で戦わないとそこまでいかないけど。

あと、カナダの行政は火のないところには煙がないで問題なければなーんもしなけど、問題あったら大変だよ。あっちこっちからやられる。
煙が立ったら叩いて出る埃は全部出されるね。

返信‐61 (トロント) 2018-09-15 07:28

60、

給与の支払いは遅延してるだろうけど、源泉は支払いベースなんで遅延にはならないからね。

返信‐62 (トロント) 2018-09-15 07:29

>履歴書見る側からするとそんなの見てないし。

みてるに決まってるじゃん、カナダならなおさら。
ジャズフェスティバル、バスカーフェスト、カリバナ、TIFF名前通ってる。なんで零細企業でボランティア。

「これ何のボランティアですか?」
「編集したり、お客様にお届けするボランティアです。」
「そうですか。」。。。。。。。。。。。。。

日本でも日経でインターンとどこの馬の骨か分からないところでインターンっていったらどう思う?

返信‐63 (トロント) 2018-09-15 07:30

暇つぶしにボランティアしてたやつが死ぬ気で戦う事なんて無いわな。実際に暇は潰せたんだからハッピーだろ。

返信‐64 (トロント) 2018-09-15 07:31

>源泉は支払いベースなんで遅延にはならないからね。

源泉控除の書類だしてなくて、長ーく支払っていないならなんとでもいってくるよ。前の分どうした?証拠は(チェックのスタッブ?)Tフォーム出した?延々と。
日本だと査察が入っても潰れないけど、カナダで零細なら一発。

返信‐65 (トロント) 2018-09-15 07:32

>暇つぶしにボランティアしてたやつが死ぬ気で戦う事なんて無いわな。実際に暇は潰せたんだからハッピーだろ。

これが雇用主の狙い目であり、付け目なのよ。

ブラックなくしたいなら、そういうところに行く人がいなくならないとならないね。

返信‐66 (トロント) 2018-09-15 07:33

>みてるに決まってるじゃん、カナダならなおさら。

そう思いたい気持ちは分かるけど、友達のカナダ人の採用担当の奴は実際に見てなかったから。へー、そうなのって感じくらい。インタビューの時の話の繋ぎに使うんだってさ。

返信‐67 (トロント) 2018-09-15 07:34

書類選考ではみないけど、突っ込むよ。採用する気なら。

返信‐68 (トロント) 2018-09-15 07:36

>ブラックなくしたいなら、そういうところに行く人がいなくならないとならないね。

ブラックなくす必要あるの?暇なやつが暇つぶしできなくなるよ。最初から無給でも構わないと思ってるやつと、仕事したいけど見つからないので低賃金の最低な労働環境で働かざるをえないってやつは全然違うかな。嫌なら行かなきゃいいだけで、何も困る事なんてないでしょう。

返信‐69 (トロント) 2018-09-15 07:38

あなたは都合よく使いたいからそういうんだろうけど。

モラル的には(法に触れるものではない)、多分もう一線超えてる。
ちょい昔の子弟制の時代なら許されたかもしれないけど。

電通事件を恨んでください。あの人で日本人の意識は変わったと思う。
いくらブラックな業界でも。

返信‐70 (トロント) 2018-09-15 07:39

>書類選考ではみないけど、突っ込むよ。採用する気なら。

何のボランティアをやってたかが問題じゃないんだよ。そこから何を学んだとか、実行力やリーダーシップがあるのかとかを聞き出すんだ。ボランティアやってましたって言っても、上手く受け答えできないんじゃ意味無いんだよ。

大きなイベントのボランティアしてました、でも大勢の中の一人で、ただ単純作業してましたって言って何のアピールになる?実際に何をしたかが重要なの。

返信‐71 (トロント) 2018-09-15 07:44

ちがうよ。
信用の問題、なんか分からない会社でボランティアして活躍できたとしても会社に信用ないから。
カナダなら行政と非利益団体で誰でもああ、こういうボランティアってわかる突っ込まれないし。

コミュニティーサービスとしてのボランティアですので。
民間企業の営利を支えるボランティアなんか信用されないから。

それと日本人ブランドに弱いから日経、朝日、小学館でバイト、インターンならいいけど、なんでトロントにワーホリ行って日本語情報誌のボランティアして英語触れないでいたの?ひまつぶし?ってばれちゃう。

返信‐72 (トロント) 2018-09-15 07:44

69、

自分の職場ではボランティアなんて使わないし、無給インターンもないね。必要ないし。

強制されてないのに嫌な仕事する人はいないね。自由に選べるんだよ。ブラックだとか批判するけど、そこでボランティアをしたいと思っている人の意思を無視するんか?やりたいならやらせてあげれば良いでしょ。

返信‐73 (トロント) 2018-09-15 07:46

71、

想像で語るのはいいけど、現実を見なよ。

返信‐74 (トロント) 2018-09-15 07:50

事実ですから、コミュニティーサービスですボランティアは、営利企業の営業を支えるものでは基本ないから。

それに会議まで出して出勤管理までしてたら完全にボランティアではないよ。リファレンスだしても信用ないし。

せめて交通費、食事代だけでも出してやるなら文句言う気ないけど。
トロント市でも出るから、出なくても映画みれたりスターの近くに行けたりいろいろ役得があるから。しかも某銀行なんかその手伝いした人採用したがるから。

返信‐75 (トロント) 2018-09-15 07:52

>自分の職場ではボランティアなんて使わないし、無給インターンもないね。必要ないし。

完全同意、給料って対価払っても利益でるから。

返信‐76 (トロント) 2018-09-15 07:54

>完全同意、給料って対価払っても利益でるから。

経営やばいの?

返信‐77 (トロント) 2018-09-15 08:33

よくこの雑誌()のボランティア・インターン募集のポスト見るけどこれって実際応募する人いるのかな?
ちょっと考えれば関わらないほうがいいことなんてすぐわかると思うんだけど

返信‐78 (トロント) 2018-09-15 08:44

>会議まで出して出勤管理までしてたら完全にボランティアではないよ

ボランティアでも会議はあるでしょう。誰が来てるかとかもチェックはするね。そこが問題ではないかな。仕事内容がどうかって事だと思う。

返信‐79 (トロント) 2018-09-15 08:48

74はボランティアとして行ったのに、実は従業員みたいな扱いを受けたって事で怒ってんの?ここで書いたって意味無いから、行政に訴えな。そのくらいできるでしょ。子供じゃないんでしょ。

返信‐80 (トロント) 2018-09-15 09:06

モラルハザート企業とコンプライアンスの曖昧な企業は潰れた方が社会のためなんだよ。大きい会社は叩かれると致命的なので一般的な会社より高い基準でやってる、個人や零細は法を都合いいように解釈してやりたい放題だったんだけど、これもネット時代で終わりは近い。

意識の低い会社で意識の低いことして気がついたら何も残ってないということにならないように。
自分で会社入って、残業しますといって残業もらって、しかも厳しいと分かっててしかも自分で自殺して、遺族が数千万取れる時代なので。もうカナダじゃ何年たってもセクハラ、パワハラで女性が声をあげれば大抵勝てる国ですし、証拠もそんなに入らないので。
グレーなことは極力しないほうがいいですよ。
悪いこと言わないから。f

返信‐81 (トロント) 2018-09-15 09:21

学生のサークル活動レベルの事にムキになってどうすんだって。自分のできる事やれよ。よっぽど暇なんだな。

返信‐82 (トロント) 2018-09-15 09:22

じゃあ80が証拠揃えて出せばいいだろ。それとも証拠もなく臆測で書いてんのか?

返信‐83 (トロント) 2018-09-15 09:30

一般論です。
どこの会社でもそうすべきです。
そして個人はモラルハザードのある企業、コンプライアンスを遵守しない企業に働かない、関わらない、取引しないようにすべきです。これも一般論です。

それから訴えられないように危機管理をすべきです。

ここで言われる企業は危機管理がなってませんね。潰れて当然かと。

返信‐84 (トロント) 2018-09-15 09:31

企業じゃなくて趣味のサークルみたいなもんですが?

返信‐85 (トロント) 2018-09-15 09:34

特定の事例についての議論に一般論を語ってくる奴(笑)。いかにもそれがその会社であるかのような錯覚を狙った作戦か?

返信‐86 (トロント) 2018-09-15 09:37

真実は当事者しか分からないのだけど、火のないところに煙りはたたないので。
恨まれるようなことしてないかよく考えた方がいいですよ。

返信‐87 (トロント) 2018-09-15 09:41

冗談だと思いますけど、バイブ入れて会議とかAVのネタとして最高ですね。

返信‐88 (トロント) 2018-09-15 09:43

廃刊に追い込まれたライバル誌の仕業に決まってんでしょ。

返信‐89 (トロント) 2018-09-15 09:48

面白おかしく話しを作って書くやついるんで、火のないところから煙ボーボー出てますよ。

返信‐90 (トロント) 2018-09-15 09:50

違うでしょう。もうカナダにはいないと思うし。ただ一般論としてモラルの問題として受け入れられないのが普通の人の感覚になってきた。
日本人がやっと権利意識を少し持つようになった。だからあんまりよく思わない人が増えた。師弟制の時代なら問題にもならなかったと思うけど。

返信‐91 (トロント) 2018-09-15 10:04

今日たまたまカナダ人と話したのだけどパートで採用した人がわざと転んで、調べたらもうそれをビジネスみたいにしててあっちでもこっちでも同じことして生活していることが判明したんだって。
まんまとやられたわけだけど、会社は面倒だから示談。
日本人でそこまでする人はいないとは思うけど、会社の側もそういう人がくるまえに脇は締めておいたほうがいいよ。
ミートゥムーブメントで証拠が何年もたって分からなくなるから、もっと訴えやすいように証拠の採用範囲を広げましょうなんていう運動家もいるから。
これからここは前付き合ってた女性、勤めてた女性に訴えられてもおかしくない土壌ができてきた。

返信‐92 (トロント) 2018-09-15 10:47

あの社長は若いワーホリ女子が入ったらトイレにカメラ仕込んでるって前に書き込みがあったよね。

返信‐93 (トロント) 2018-09-15 12:12

目立つと悪評を立てて邪魔するってのは日本人にありがち。非難するなら事実に基づいてしないとな。掲示板に書いてある事を信じこんでバカな正義感丸出しで語ってる奴が一番面倒くさい。デマかもしれないなんてこれっぽっちも考えてないのな。

返信‐94 (トロント) 2018-09-15 12:21

やっぱりライバル誌のヤツが書いてんのか。そりゃ廃刊にされて恨みもあるんだろうな。

返信‐95 (トロント) 2018-09-15 13:58

その会社でワークを出してくれるからと一生懸命やったけど、実際にはワーク出してくれなかった、てのは知ってるよ。

塩◯くんもヒドイ事するなあと思ったけど、会社にも事情があるんだろうさ。

でもワーホリの子達に手を出したらダメだよ 笑

返信‐96 (トロント) 2018-09-15 17:19

一般論ですが、ビザサポートありって書いてあったら、いつまでに、費用はいつだす、出さないのなら書類をいつまでに作ってくれるなんかをよく確認して、ここは知らないけど未経験者でビザサポならほぼ嘘だと思って、ここではないけど性的関係を求められたらすぐ逃げて。

何人も先輩達がビザ取れているところでも、ビザは今は難しいです。
専門学校や専門の大学、資格や免許なくて一生懸命やったらビザ考えてあげるなんていうのにひっかからないように。
いつまでも引っ張られて、気がついたら出入国管理局から電話が来て今週中に出国しないと犯罪者として手配しますなんて自主退去の勧告を受けたりします。

多分ビザ取れるよりいつまでもビジター延長させて使い捨てになった子の方が多いです。

なおこれは一般論で特定の会社をいっているものではありません。

返信‐97 (トロント) 2018-09-16 03:57

まあなんにせよ、ホイホイ人を信じるんじゃなくて自分で考えろよってことだよな

返信‐98 (トロント) 2018-09-16 04:22

一般論ですが。

それが東京や大阪でイケイケで男食いまくってSEXぐらいで何も人生変わらないという美女がVISAで騙されるなら、やり直しも効くし、割り切ってるから金も踏んだくって、何も同情する気がないんだけど。

ビザとかで本気にしちゃうのは田舎であんまり擦れてなくて真面目で比較的心も汚れてなくて、正直あんまり綺麗じゃなくて、年齢も高めでやり直しが効きにくい子がコロンと騙される。ダメージでかいから、ビザで釣れるのはイケイケ都会女だけにしろよ。
中には擦れてるのもいるけどさ、見てるのつらい。

返信‐99 (トロント) 2018-09-16 07:47

以前からジャパレスオーナーはそれで若い女の子を釣ってやりたい放題のやつら多いもんなー。レストラン協会の大御所とかで威張りくさってるジジイらの中にまそんな汚いやつらがいる。まともな人もいるけどさ。それでメンバーなれとか金集めされるとねえ、、、

最近はメディア・企画系の会社も増えてそれでまた女の子を騙すやつらかいるな。休刊したBi◯sのオーナーの◯山はクソだよ。何人の女の子を食い散らかしたんだか。奥さんも良く我慢してるよ。

返信‐100 (トロント) 2018-09-16 08:01

英雄色を好むは昔からなんだけどさ、昔は政治家でさえ女性問題なんていると、捨てたくても、やったら最後まで面倒見ないで男が立つかとか、私は3人も4人も面倒みてますって面倒みたんだよ。

やるだけ10回で捨てんなら、風俗でいいだろうよ。後腐れないし。なんで未来ある子で素人で心が比較的きれいで、日本に疲れていい思い出作りにきた嫁入り前の田舎の子ばかりやる?悲しい思いさせる?
感情ほとんどなしでできる風俗か、あんたの金狙ってる女と勝負しろよ。
一人人情沙汰にでもなって殺されねえとわかんねえのか?
いつかこのままだとなるよ。遊びでいいって子選べよ。

返信‐101 (トロント) 2018-09-16 09:20

ビッツ廃刊になったけど廃業ではなくてただbento boxに移行しただけじゃないの?

返信‐102 (トロント) 2018-09-16 11:07

YELPに出せば広告なんて要らないよ。味に自信あるなら。日本人一度いったら覚えてるし、ワーホリはリピーターになっても1年だから。
日本人観光客向けなら効果あるけど、観光客価格だと住民はあんまり来ない。

返信‐103 (トロント) 2018-09-16 11:08

女と遊ぶとここでかなり叩かれるみたいだな。モテない男達の嫉妬か?○山さんかわいそうに。。。

返信‐104 (トロント) 2018-09-16 11:16

遊んでいいよ、騙してあんまり悲しい思いさせないのなら、昔からビザ系、結婚ちらつかせ系とかあるんだけど、30近くて結婚考えててしかも遊んであんまりない女を泣かすと結構ダメージでかい、今まで自殺者がわからなかったのかいなかったからよかったけど、ご存じの通り最近はあんまり自殺しない言われてた若い女性も自殺するので。脇絞めて、カナダじゃこれから何年たっても、陰毛ややった証拠がなくても魔女狩りのように有罪判決出るしね。
年10人も風俗でなく、騙して喜んでるなら精神障害も心配した方がいいよ。

返信‐105 (トロント) 2018-09-16 11:43

丸〇のがヒドイのは女の子を孕ませたと分かった瞬間に捨てた事だろ。
元社員の女性から聞いたよ。自分の子供がお腹にいるのにさ。
だからそんなボスが嫌で皆辞めてったらしい。

アン〇ル〇ツの金にも手を付けたって。だからクビなったんだろ。横領は犯罪。

アタマおかしいだろ、あいつ。

返信‐106 (トロント) 2018-09-16 14:53

女の子を食い散らかしてるとかは本当だろうけど、それはお互い頭があれ同士なんだろうね。
それよりもVISAを出すとか、給料を出すと言っておきながら出さないというのは本当にひどい。その問題に関しては非難されて当然。
ここと繋がりがある、Creat○rsLoung○とかもひどいことしてるよね。
繋がりがあるところは悪い部分でも同じことをしていて、ワーホリを都合良く利用しているみたい。身体の関係なんてどうでも良いけどVISAやお金の面で嘘をつくのはメスが入るべきかなと思ってる。

返信‐107 (トロント) 2018-09-16 14:55

そんなの日本でも当たり前ではあるんだけど、裁判して養育費もらったり、中絶費用折半したり、カナダだとないこと多いけど、そうでなければ警察にレイプされたと嘘ついて言って金取るカナダ女のように本人が申し出ないなら、戦かわないならここでいっても泣き寝入りの日本女としてカナダ人には笑われるだけだよ。
外道には外道の道で戦って金ふんだくりな、それが北米。
今、中絶した証拠でももってパワハラで仕方がなくさせてってミートゥームーブメントに乗ったら、金ふんだくれて、刑務所までいかせてあげられるよ。弁護士の支持に従って。私は同意してないと言い張って、弁護士の支持に従うだけ。
嘘か本当かはジャッジが決めます。
今ミートゥームーブメントをみて勇気ずけれました何ていったら。
旬だね、刑務所行ってもらえば。途中で泣き寝入るならやめな、時間と金の無駄。
まず民事で勝ってそれもって警察にいけば最高だね。

返信‐108 (トロント) 2018-09-16 15:23

あのー、私の知り合いのワーホリの子が以前アンクルテツで働いていて、丸◯と言う人にしつこく狙われてて嫌になって辞めました。ネチっこく誘われて断るといやがらせされたって言ってました。何回か相談受けたから覚えてます。

返信‐109 (トロント) 2018-09-16 15:25

ビザも奴隷労働も前からあるよ。
ワーホリの最初から。

もうワーホリの方もよく調べてる子はいろんな掲示板でワーホリビザを奴隷ビザと呼んるし、あっちこっちでワーホリ行くなって警告してるけど。

奴隷ビザ、ワーホリでブログ検索してみ。
業者のサイトで何かに誘導するのを除けば先輩達の経験はたくさん出てくるよ。
オーストラリア、カナダって現地日本人が搾取することでは有名。

返信‐110 (トロント) 2018-09-16 15:51

だから英語できない子は現地日本人、なんちゃって日本人に奴隷にさせられて、外人アジア専門ルーザーや中小企業の性便器になって回されたり、ジャパレス社員のトイレにされたり、しかもお金持ち出して使っちゃって、日本帰って30近かったら派遣社員で、今度は結婚本当にに焦って社員を漁るようになり、結局40過ぎて派遣終了されて、マックやTSUTAYAでバイト。
しかも子供できちゃってシングルママなんていうと一生なんかの奴隷。

英語できて学位ある組はいつも奴隷を使う法、40で課長の女性、小池百合子とか。

最初からこんなマップがなんとなく見えて、それでもワーホリいくなら止めないよ。せめて英語できないと、現地ブラック日系またはなんちゃって日系企業の奴隷として都合いいように使われる。労働力として、性の処理役として、使い捨ての部品として

返信‐111 (トロント) 2018-09-16 21:18

女が被害者みたいに書くのはどうかなー。股で金を巻き上げるんだろ。やらせてあげるからビザくれだの、金くれだの。男の方が被害者だろ。

返信‐112 (トロント) 2018-09-16 21:36

女の方も未成年じゃないしね。同性としても、まあ頑張ってよくらいの感覚ですよ。女に甘すぎ。

返信‐113 (トロント) 2018-09-16 22:08

いいんだけどさ、別に田舎から、東京や大阪に出てきてお金巻き上げられるとか、宗教に入れられるとか山ほどあるし、ただたった1年のワーホリなんだけど、これが痛いのは現地で成功してる人もいて、しかも海外でカナダ人の表面だけみてしかも自由を覚えちゃって、人権を知っちゃうこと。
住めればいい。試す機会もらえるから。
日本に帰らなきゃならないといつまでも無いものねだり、諦めて急いで結婚もすることもなく、諦めて社員になって働くだけでもなく、海外夢見て奴隷のままで、気がついたらカナダやオーストラリアに移民できるのは数パーセント、残りは日本にも、カナダにも年数や金額で年金払えてなくて、悲惨な老後。

今までワーホリは年数がなくてここまで問題が表面に出て来なかったけど、最後まで海外夢みてワーキングプアーで終わった人も出てきたよ。60で移民もできないし、女も使えないし、本当にデットエンド。
親から相続ないと、本当にワーキングプアーで年金減ったら引退はない、まだ年金続いてるから今はいいけど。

返信‐114 (トロント) 2018-09-16 22:22

カナダに来てなくてもワーキングプアは山ほどいますが?貧乏なのをカナダに来たせいにしてもねぇ。

返信‐115 (トロント) 2018-09-16 22:24

東京でキャバクラにいたり、ヘルスやソープにいてお金のため、お仕事、お仕事って稼げたし疲れたからワーホリとか、大学時代からイケイケ、頭もよくて、結構美人、おじさま遊んであげるけど私安くないっていうのと何しようがいいよ、感情ないから。

だけど福岡や札幌や那覇でやっと稼いだ飛行機代、時給700円台でせっせこ貯めて、夢見て、海外初めてでも、英語できなくて、愛人にも、パパにもなったことなくて、結婚狙ってるのを騙してはいけないと思うんだけど、それくらいの分別ないならチンポ切っちまえ。

返信‐116 (トロント) 2018-09-16 22:26

ワーホリで来て移民したいと思ってるのはごく一部だよ。みんな1年限定って思ってるから来てると思うよ。カナダに移民で来てるのは数パーセント?そんなの当たり前だよ。移民しようとしてるのはそんあにいないからね。

返信‐117 (トロント) 2018-09-16 22:29

115、

お前福岡とか札幌なめてんのか?風俗もキャバクラも山ほどあるわい。

返信‐118 (トロント) 2018-09-16 22:30

114
そのワーキングプアーを最低賃金で加速し、飛行機代、旅行代使っちゃって、保険料払ってしかも現地日本人に性の処理役やなって、家賃払ってワーキングプアープラス貯金ゼロをまたはマイナスを作るのがワーホリ。ゼロならまだいいぐらい。
いつの時代でもお金ある人は例外です。

返信‐119 (トロント) 2018-09-16 22:30

純粋な男を騙して金を巻き上げる女もどうにかせい!

返信‐120 (トロント) 2018-09-16 22:32

118、

ワーホリが全て性の処理役になると思ってんの?お前人間か?

返信‐121 (トロント) 2018-09-16 22:33

でも騙されるのは男を利用できる風俗経験者でなく安くて人がいい目で、比較的真面目な子、なんで性処理役なのに素人を好むか不明。肉は肉だろう。 で捨てないならいいけど、ポイ。
金払いたくないだけか?

返信‐122 (トロント) 2018-09-16 22:33

日本にいてもカナダよりも低い最低賃金で、家賃も払うし、旅行もしますが。

返信‐123 (トロント) 2018-09-16 22:36

121、

なんか悪い思い出でもあるんか?騙される女がいるのはどこの世界でも同じ。日本にいて騙される女いるだろ。なんでもワーホリのせいにすんなって。極端すぎて気持ち悪いぞ。

返信‐124 (トロント) 2018-09-16 22:39

自分がポイされたから吠えてるんでしょう。でも周りからは共感されないみたいだな。自分が選んだ道だもんな。ほとんどの人はそんあのに関係ないしね。

返信‐125 (トロント) 2018-09-16 22:42

今ワーホリ来ると30万から50万、持ち出しだよ。
昔なら100万から400万2年で貯金できたけど。

帰国して、昔ならKDDで英検1級、トイック900点で中途で430万から社員になれる契約社員。

今は英語できても学歴ないなら月20万切る派遣に都会でなれればいいぐらい。

桜は散った。

返信‐126 (トロント) 2018-09-16 22:44

昔と比べるのは意味無いぞ。日本で適当にやってても就職には困らなかった時代と比べて何になる。

返信‐127 (トロント) 2018-09-16 22:47

年寄りにありがちな勘違いだな。昔はどんなバカでも日本では就職できてそれなりに稼げた。それは恵まれた時代にいただけで、あんたが優秀だったのではない。なのに、最近の若いもんはダメだー、みたいな事を言うよね。バカじゃない?現代に生きてたらあんたなんか底辺だよ。あ、これ特定の誰かの事じゃなくて一般論ね。

返信‐128 (トロント) 2018-09-16 22:53

だけどその世代で貯金ももともとできて、カナダとオーストラリアワーホリで掛け持ちして貯金もワーホリ時代に出来て、自由で休みが取れるし、嫁いくのも自由でいたいから嫌だ、派遣でいいやなんていう海外知ってるつもりのお姉さま型は今やおばあちゃんで独身でワーキングプアーだよ今でも。
スタートが0の今、将来恐ろしいよ。

返信‐129 (トロント) 2018-09-16 22:58

で、愛人になって一生面倒見てくれたり、マンション買ってくれるならいいけど肉欲満たされてポイで貯金なしで棘の日本に帰りました。失ったのは若さと時間と自信。

そんなんじゃ生きてるの嫌になっちまうって。

返信‐130 (トロント) 2018-09-16 23:07

様々な理由で、生きているのが嫌になるのは自己責任の場合が多いけどね笑 ただ歩いていただけなのに交通事故にあうとかは違うけど。

返信‐131 (トロント) 2018-09-16 23:27

希望って大事なんだよ。
希望の光があれば生きて行ける。
だけどこの暗い世の中を希望を消して歩いてどうすんの?
体だけ取っても別に構わないというか動物だからしょうがねえかでいいけど。
自信奪っちゃうと、誰が見てもあんまり明るくない日本に帰って生きていくの大変だって。
自殺したり精神障害者が増えてもいいっていうならもうあんたは人間終わってる。

返信‐132 (トロント) 2018-09-16 23:30

だからそのあんたっていうのは誰だよ

返信‐133 (トロント) 2018-09-16 23:37

さあね、いすぎて心辺りが多い人は自分で気がつくだろうよ。
外人ジゴロから誰が潰れても困らない零細企業の社長まで。

自分は面倒見たり未来開いてやるなら愛人や不倫には反対でないという人で、恋とか人が何いっても止められないと思っているので。だけどそういう人見たことないな、日本には上役の子生んで、一生面倒みてもらってる子とか何人か知ってるけど。

返信‐134 (トロント) 2018-09-16 23:51

で、133はその外人ジゴロとか零細企業の社長とどういう関係?騙されたワーホリと友達だった?それとも騙された本人?

返信‐135 (トロント) 2018-09-16 23:56

男を利用しようとする女と、見返りを求める男って事でしょ。そのバランスがうまくいけばいいし、そうじゃなきゃ揉める。どこにでもある話だよ。

返信‐136 (トロント) 2018-09-17 00:00

学歴を得るにも何するにもお金が必要。親が金持ちでなければ、自分で貯めるか男に頼るかしかないでしょ。最低賃金で自分で貯めるのは厳しいから男に頼る女が多いのは理解できるよ。それに比べて男は大変だな。金出してくれるオバさん探すのは難しそう。カナダに残るのに女が多いのはそんな理由があるのかも。

返信‐137 (トロント) 2018-09-17 02:44

違うよ、野心あって実力で勝負したいのは世界でリスクとって世界で日本より上の国いくから。ほんじゃなきゃ、今は下でも将来発展しそうなところ選ぶから。野心あった同期の女性でも20年以上前だけど中国いったし。安全でお気軽なカナダリスクとって戦う野心のある男は普通は選ばない。カナダ出来レースだから。銀行から流通まで。自分はのんびり引退したので、もう深夜スーパーの誰もいない駐車場で銃見せられたりして面倒なことする年でもないので。
カナダの中年男に特にクズが多い当然といえば当然なのかと。
競争とかサバイバルはカナダ楽で女性向き。住めればね。

返信‐138 (トロント) 2018-09-17 02:50

アメリカ組が外であって日系に絡まないのもこの辺が原因だよ。現役でも引退したのでも。

偉そうに成功したっていっても小人の猿山の権威、権力主義でバカばかりのジャップやコングに付き合ってられない。

返信‐139 (トロント) 2018-09-17 10:25

また出たよ、違うよ君が。カナダは楽勝だって言いながら、大成功できてないくせに偉そうに言ってもねぇ。カナダは出来レースって自分が成功できてない事の言い訳でしかないよ。成功してるやつなんていくらでもいるね。

結局金稼いだやつが勝ちなんだよね。だったら稼げるところに行けばいい。カナダで稼げるならカナダでいいんだよ。カナダでは勝てないと思えば他に行けばいい。

返信‐140 (トロント) 2018-09-17 10:37

137が何に対して違うと言ってるのか分からない。単に口癖?

返信‐141 (トロント) 2018-09-17 10:46

アメリカにいればそれだけで成功だと思ってるイタイ人なんだな。そこで底辺の生活してどこが成功なのかね。どこの国にも成功者はいるんだよ。そして成功者になれるのはどの国でもごく一部なので狭き門。カナダで大成功して更なる成功を求めて大きなマーケットへってなら分かるけど、底辺はどこへ行っても底辺。

返信‐142 (トロント) 2018-09-17 12:14

底辺ですよ。上はきりがないから。
底辺だと思ったらいつも上見れるしね。
もう若くないからどうでもいいけど。

アメリカみたいだよね。いずれ中国に抜かれるだろう。生きてるうちにそれ見たくねぇなー。

返信‐143 (トロント) 2018-09-17 12:19

カナダ楽勝だったよ、命取られる心配は少なかったから。でも今、将来不安。
下手するマンハッタンより危ないかも、911で警官たくさんいるようになって機動体制整ってるから。

成功? あと棺桶入るまで苦しまなかったら成功だよ。無理に鼻先にエサぶら下げても馬は動かない。昔ならそれで前進できたけど。お金より、健康の方が大事。

返信‐144 (トロント) 2018-09-17 12:34

やっぱり老人しかいないやw

返信‐145 ミリサ 4さい (トロント) 2018-09-17 12:54

おまえもふくめてな。

返信‐146 (トロント) 2018-09-18 11:30

ミリサはオチャメだなぁ。
日本は女性の平均年齢は50歳越えてカナダはミリサの何倍ものお婆ちゃんの大量発生区だからね。

いい年になったら歩くと胸とお腹がプルンプルン動くからショーツとタンクトップで歩いちゃいけないよ。お隣のエリザベスおばちゃんのように。