トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.24951

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

スーパーで買える美味しいバター

ばたこさん (トロント) 2012-02-06 13:17:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本だと牛乳も乳脂肪分が高いせいか、コクのあるうま味が感じられるのですが、今までこちら(トロント)で買ったものはなぜか油分はあるけどバターの味が薄い気がします。

美味しいバターをご存知の方、教えてください。
(専門店などではなく、一般のチェーンスーパーで購入できれば嬉しいです。)

返信‐1 あんり (トロント) 2012-02-06 14:10

LactanciaってメーカーからMy country Cultured butterって名前のが出てます。
これは発酵バターなんでおいしいですよ。
普通バターとパッケージ似てるんで、気をつけてみてください。
ノーフリルスとかの安売りスーパーにはないかも。

返信‐2 ばたこさん (トロント) 2012-02-08 13:45

あんりさん、ありがとうございます。
LactanciaのMy country Cultured butter(無塩、銀色地に緑色で表記)を先日試したんですが、なんとなく求めているものとは違ってて。色々出てるみたいですが、あんりさんがお勧めのはどのパッケージ、味のものでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2012-02-08 13:52

アンリさんではないですが、無塩バターだからではないでしょうか。

私は無塩バターは料理用にしか使いません。パンとかに塗るなら無塩はあまりおいしくないかもです。

返信‐4 バター (トロント) 2012-02-08 14:17

そうかもしれませんね。バターの包装紙を良く見てSALTEDが塩が入っていてUNSALTEDが無塩です。

返信‐5 あんり (トロント) 2012-02-09 00:15

無塩のじゃなくて普通のを買って。無塩のは製菓に使うのは
いいですが、普通に食べるのには味がないです。

最近売ってるのを見ないんですが、ホイップドバターってのも
おいしいんですよね。(日本のレストランで出てくるふわっとしたバター)

返信‐6 10年前から愛用 (トロント) 2012-02-09 11:32

バターではないんですけど、バター味のマーガリン「I Can't Belive It's Not Butter」がとても美味しくお薦めです。他のマーガリンと違ってバターミルクから作られており、これを使ってシュークリームの生地も作れます。50%カロリーオフのライトがお薦めですが、普通のもライトも味はバターです。お値段もバターよりはお買い得なので一度お試しあれ♪

返信‐7 ばたこさん (トロント) 2012-02-09 14:27

みなさま、

続々と返信ありがとうございます。

以前にSaltedのバターが余りに塩辛く感じ、また子どもが小さいことから避けていました。
是非また一度Saltedで試したいと思います。
バター味マーガリンの情報などもありがとうございます。中々直ぐに消費しきるものでもないのでゆっくり試していきたいと思います。

あんりさん、ホイップドバターを見つけられましたら是非教えてください。

返信‐8 ココ (トロント) 2012-02-13 23:20

ココナッツオイルを塗るのも美味しいです。
(塗ってから、お好みで塩をふって下さい。)
脳に良いそうです。