トロント掲示板 (留学) - No.249498

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

トロントでホームシェア探しています。良いエリア教えてください。

K (トロント) 2018-09-13 09:09:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

9月にトロントへ来たばかりです。月末には現在のホームステイからでなければいけないのでホームシェアを探しています。学校がEglintonにあるので30分圏内(電車またはバス)で家賃が$500前後が理想です。
自炊をするのでレストランなどは周りになくても良いですがスーパーなどはあると助かります。
これらの条件をおおよそ満たせそうなエリアってありますか。
どなたか知っている方がいればオススメのエリア教えてください。
ちなみに男なので治安などは過敏には気にしていません。

返信‐1 (トロント) 2018-09-13 10:58

地下鉄沿いでバス使わないとこ。
もう安全な地域は夜はないです。
夜出ないならバス停の近所ならあり。
11時過ぎたらタクシーかウーバーで。

深夜、早朝にバス乗るのヤバいです。

返信‐2 (トロント) 2018-09-13 11:20

家賃500前後ってかなり安いような。。。そんな金額であるかな。

返信‐3 (トロント) 2018-09-13 11:37

ベースメントやシェアなら。
時間かかるかもしれないけど、地下鉄駅から徒歩10分、バス停から徒歩5分ぐらいなところはある。

返信‐4 (トロント) 2018-09-13 14:47

こんなこと人に聞くもんじゃないよ。自分で探せば。どっちに行ってもその方が納得いくと思う。自己責任で。

返信‐5 (トロント) 2018-09-13 14:54

やっぱり人の意見って重要。最後の判断は自分だけど、必要な情報は出来るだけ集めなきゃいけない。他人の意見もその一つ。

返信‐6 (トロント) 2018-09-13 20:07

ノースヨークかな。ダウンタウンよりは安い。

返信‐7 (トロント) 2018-09-13 20:22

まず探すことだよ。命とお金どっちが大事って言うことを考えながら。深夜働くなら職場に近いところで。

返信‐8 (トロント) 2018-09-13 22:15

トピ主は語学学校に行く様なので、深夜に働く事は無いでしょう。

返信‐9 (トロント) 2018-09-13 22:16

男だしな。よほど怪しい場所でなければトロントはそこまで危険じゃないよ。

返信‐10 (トロント) 2018-09-13 22:22

こっちの人の力の強さをしらないね。

武道やったことなくて植物系の男だったらクシャクシャって潰されて、ガーベージビンに入れるなんてお手のもんだよ。

返信‐11 (トロント) 2018-09-13 22:33

いずれにしても深夜に働くことはないでしょう。

返信‐12 (トロント) 2018-09-14 02:16

Eglinton にある語学学校に行くなら、Eglintonからバスで西側のちょっと遠いエリアは比較的安いはずです。

返信‐13 (トロント) 2018-09-14 03:53

500ドルはなかなか厳しいですね
寝るだけの場所と割り切って汚いところでも許すかルームシェアになると思います
冬に向けて家賃はケチらない方がいいと思いますよ、ボロベースメントだと家の中でコート着て過ごす羽目になりかねません

返信‐14 (トロント) 2018-09-14 04:00

>ノースヨークかな。ダウンタウンよりは安い。

私もノースヨークかな、と思ったんですが、ダウンタウンより高いところが多いので500じゃきついかな、と思ったんですが(笑)

返信‐15 (トロント) 2018-09-14 04:13

500なんて自分のプライベート空間すら作れないと思う。
他の人も言ってるようにルームシェアでもいいならどこでも借りれそうですが一人部屋は700出さないとまともなところはキツイかな。
最近レントすごい高いからホームステイ出てアパート借りて自炊して節約なんてことはうまくいかなくなってきてるよ。

返信‐16 (トロント) 2018-09-14 05:10

>ベースメントやシェアなら。

$500なら、ベースメントやシェアじゃなくて、ベースメントでシェアだね。しかも、いい物件見つけないと、リビングをカーテンで仕切って、それを部屋と言い切って3,4人で住む事になるよ。 

返信‐17 (トロント) 2018-09-14 05:36

結構あるんだけど、イーストヨークとか、ただ安いには訳があって、奥さんいるのにやり友も探してるとか、男の子に性的環境を求めるとか、時間かけないとハズレ引き気味。