トロント掲示板 (旅行) - No.249491

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロントAirbnb

(トロント) 2018-09-13 02:26:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私自身はまだAirbnbを利用したことはないのですが。

トロントの出来事だったため参考までに。

Airbnbを通してトロントのアパートメントに滞在しょうとしたカップルが室内に隠しカメラを発見したとのこと。

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180912-50638039-techinq



返信‐1 (トロント) 2018-09-13 03:04

隠しカメラはどこでも問題になってるよ。
日本のラブホから世界の高級ホテルまで。行政が法律つくらないと無理じゃない。

返信‐2 (モントリオール) 2018-09-13 03:14

トピ主airbnbは怖いとか思ってんのかもしれないけど日本の温泉とか更衣室とかよくニュースになってるよ。一時帰国した時に日本の公衆トイレで隠しカメラ見つけた事あるし本気気持ち悪かった。

返信‐3 (トロント) 2018-09-13 03:50

隠しカメラに関しては カナダよりも日本のほうが深刻。

変態とむっつりな国だもの。

引越し業者や サービス業界、不動産関係で働いてた人ならばどれほど珍しくもなく、日常茶飯事なのか知ってるはず。

カナダの犯罪者は大味なのでカメラは言う程ではございません。

返信‐4 (トロント) 2018-09-13 04:57

でも家主もテナントがなんか壊したり、盗んだりしたら証拠が欲しいからトイレで便器の下からでも撮影しなきゃ犯罪とか言えるか微妙。
法整備が必要でしょう。

返信‐5 (トロント) 2018-09-13 05:52

先代の職業遺伝子を持っているからかもしれませんが、ホテル、AirBnBの部屋に入ったらすぐ全面検査しますね。この世界の怖さ話をよく聞いて育ったから油断は出来ません。

とりあえずエアコンまわり、照明器具、Smoke Detector, 鏡の裏、家具、インテリア小物、カーテンボックスの裏とか良く見た方がいいよ

返信‐6 (トロント) 2018-09-13 06:25

まぁカメラ付きのスマホなんか 技術的には普通に盗聴/盗撮/位置探知 全部出来るって言っちゃ出来るもんね。。

あんまり考えるも頭おかしくなるわ。

返信‐7 (トロント) 2018-09-13 06:50

不倫なんだけどね。
配偶者以外の人と性行為しているのを配偶者が見るとまず一発離婚なので、不倫してるなら取られちゃだめだよ。
日本でそれ証拠にされると。。。。。。。。。。。
カナダでよかったね。

返信‐8 (トロント) 2018-09-13 07:13

隠しカメラなんてかわいい物じゃないですか?
ちょっと前に、トロントのAirbnbがHuman Traficの温床になっているってニュースで言ってましたよ。