トロント掲示板 (フリー) - No.249472

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ベットバグ bedbagについて

ハム蔵 (トロント) 2018-09-10 01:51:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

恐らくベットバグを持って来てしまったらしく。
ホームステイ先2日目にベッドの中で4.5センチほどのベットバグとご対面しました。
カナダに来て2日目だったので、ジェットラグで朝方に起きたのもあって遭遇することが出来ました。
(普段は姿を隠しているため)

それから10日後、身体中に刺されあとが出始め
今もなおベットバグに苦しんでいます。
ホストマザーには言ったのですが、大丈夫だと言ってベットシーツのみ変えてもらいました。
洋服も全て洗いました。

しかし、昨日また枕カバーからヤツが動いているのを見てしまいました。

もう怖くて数日きちんと眠れていません。
ホストマザーの許可なく業者を呼ぶわけにも行かず、バルサンなどが効くと聞いたのですが
どちらで手に入りますか?

ホームステイ先とても気に入っているので
出来ることなら引っ越したくないのですが…

このままだと刺され続けるだけな気がしております。。

返信‐1 (トロント) 2018-09-10 02:10

ホームステイ先気に入ってるので出来れば変えたくありません

↑その考え方、変えて下さい!!

ベッドバグはとてもやっかいです。
きちんと処理しないと次の引っ越し先にも持っていき、カナダ滞在中ずっと刺され続けることになります。
また、刺された跡も簡単には消えません。
1年以上、もしくは永遠と残ることもあるかもしれません。
このまま刺され続けて跡が残り、夏でも半袖半ズボンが着れない生活を送りたいですか?

まず、ベッドバグの申告をしたのにきちんと駆除しない大家さんの対応にも疑問が残ります。
ホームステイ先はエージェントの紹介ですか?
もしエージェントの紹介であれば、エージェントにきちんと相談してください!
エージェントから、ホームステイ先にベッドバグを駆除するよう言ってくれると思います!!
折角の留学、楽しいものにして下さい。

返信‐2 ハム蔵 (トロント) 2018-09-10 02:15

傷跡残るんですか…?
それはかなりいたいです…
絶対嫌です(><)

昨日、ベットバグが動いているのを申告したら
それはあなたの幻覚だ
だから大丈夫だと言われました。

しかしその後、ベットシーツを変えた時に
何体もの死体があったので
ホストマザーの娘さんも、それはベットバグだと私に同調してくれました。。

しかし、業者を呼ぶ様子は一切感じられないです…

今こちらのサイトで物件を探しているのですが、
なかなかすぐに入れるような物件が無く…

今日一日フリーなので物件探しに行こうと思います…( ;∀;)

返信‐3 (バンクーバー) 2018-09-10 02:22

トピ主さんはDV夫に暴力以外はいい人なのと言っているような物です。ベッドバグはシーツ洗った位では死なずプロの業者にしか処理できないです。早く次の家が見つかりますように。それと次の家に持ち込まないように注意を。
その部屋の壁に日本語でベッドバグ注意って落書きしておきたいですね笑

返信‐4 (トロント) 2018-09-10 02:53

4.5cm!?bedbugてそんなでかいんですか!?!?

返信‐5 ハム蔵 (トロント) 2018-09-10 02:55

はい。初見のベットバグさんは大人でした。
とても大きかったです。
潰したら血が出たので、不思議に思いネットで検索したところベットバグでした。

いまのところあのレベルの大きさはいないです。
1センチ2センチほどのものがチラホラ。
今も死骸見つけました。ほんとに気持ち悪いです

返信‐6 (トロント) 2018-09-10 03:13

ベッドバグって、ノミ、シラミの類でしょ。
そんなデカイの、新種かもしれません。世紀の大発見かも。

返信‐7 ハム蔵 (トロント) 2018-09-10 03:23

私の計測ミスかもしれないですが。。
明らかにノミ、ダニレベルの大きさでは無かったです。

起きてすぐに気がついたので
むしろあのくらい大きい方が助かります…
すぐに見つけられるので(><)

取り敢えず負けないで、早急にこの方とはおサラバしようと思います!

返信‐8 (トロント) 2018-09-10 03:24

見つけたものはベットバグではないですが、、(恐らくmmの間違い)

全然いい大家さんじゃないです。。 出ましょう。

ベットバグのあとは5年ぐらい立たないと完全には消えません。

対処としてはキチンとステロイド入の痒み止めを付けて、

かかない(かくと色素沈着する)

紫外線に当てない。当てると変化した色素が刺青の様に半永久的に残る

虫刺されは実際に刺された所とアレルギーとして 刺されてない所にも跡ができるので、 飲むタイプの抗アレルギーをのむ。

何より もう刺されない(新たなアレルゲンを増やさない)

です。

女の子ですか?? 人生の変わりますよ??

早く出て。今日出て。

荷物/服にくっついて来るから。 全部 洗う/服/乾燥させるなど とにかく虫除けやティツリーオイルなどを噴射しまくって新居に持ってかないよえにして。怪しいもの安価なものは捨てましょう。

ベットバグの弱点は ピレスロイド系の殺虫剤 熱 ティーツリーオイル 日光 木剤や吸う餌がない環境です(餓死)

水じゃ死にません。

乾燥機強めにかけて。

返信‐9 (トロント) 2018-09-10 03:38

ティーツリーオイル

効かないよ。もう何にでも耐性があってスーパーベッドバグに変容してるらしい。

返信‐10 ハム蔵 (トロント) 2018-09-10 05:32

紫外線気をつけるのと、抗アレルギー剤も買ってきました。

今日出るのは、少し気が引けるので
今週中には出たいと思います(><)

みなさん有難うございました!
出る前のケアは入念にします!

返信‐11 (トロント) 2018-09-10 06:34

ベッドバグがいるのを知っていて平気な家って異常です。
まともな家にバッドバグはいません。
すぐ引越した方がいいと思います。
集合住宅ではベッドバグが出たところは届けなければいけないので、アパートなど借りる時にベッドバグの報告があったかどうかインターネットで調べられます。
病院でもベッドバグがある場所から来た人は記載されますし、自分の持ち物はガチガチに袋に入れられます。移りやすいですからね。

私なら引越して訴えて全額返金を要求しますけどね。
証拠写真は撮っていますか?

返信‐12 痒いのイヤ (トロント) 2018-09-10 10:20

どうでもいいけど、bagじゃなくてbugね

返信‐13 ハム蔵 (トロント) 2018-09-10 10:24

なんの根拠も無いのですが、恐らく空港から私が連れてきたのだと思います。

確かにベッドバグがいると訴えたのに、それは貴方の幻覚だと言われたのには驚きました。

フィリピン人の方なので少しアバウトだけど仕方ないのかなと思っていました( ;∀;)

訴えるまではしないです。
エージェントにはもう伝えてあり、明日連絡が来るのですが早急にでも対応していただきたいところです。

返信‐14 (トロント) 2018-09-10 10:29

ベッドバグは一時駆除できたんだけど、ゴキブリと同じで生き残ったが薬剤に耐性を持って禁止薬剤でないと全滅は難しいです。どこでも繁殖して、いないと思うのももはや危険ですよ。
いたらすぐ駆除して、しばらく姿をみなくても安心しちゃいけません。何回か苦情しないと。

返信‐15 (トロント) 2018-09-10 10:52

なぜ空港から連れてきたと思うのですか?
私は、投稿からもともと家に住み着いていたのではないかと思いますよ。
あなたが連れてきたのであれば、シーツをめくって短期間で何匹もの死骸が見つかるのもおかしい気がします。
きちんと対応してくれない大家さんの対応を見る限り、ベッドバグの苦情も過去に何度か出ている可能性もあります(娘さんがベッドバグだと認識しているにも関わらず対処なし)。
エージェントに伝えてるということで、残りのホームステイ代金の返金はきっちりしてもらいましょう!
エージェントが仲介してくれると心強いですね!

あと、洋服の洗濯は熱湯でしましょう!
水で洗濯してもベッドバグは死にません!
卵を産み付けられてる可能性もなくはないので、、
ベッドバグは1年人間の血を吸わなくても生きてられるすごくやっかいな生き物ですよー><

返信‐16 (トロント) 2018-09-10 11:31

痒いし気持ち悪いし大変ですよね。お気の毒に・・・。
みなさんと同意見で、エージェント経由であればエージェントに相談をすることをおすすめします。対策をしてくれないなんておかしいです・・・。

引っ越しの際はベッドバグを次の住居に持ち込まないよう、十分に気を付ける必要があります。(熱湯で衣類を洗う、高温の乾燥機にかける・・・など)
不要なものはできるだけ処分、必要なものは小分けにビニール袋に入れてビニールの口を縛って保管しておくなど。

Landlord and Tenant Boardから支援してもらうこともできるかもしれませんが、どうなんでしょうね?解決の手助けになるといいのですが・・・
(リンク先 "What if your landlord fails to take action?" 参照)
https://settlement.org/ontario/housing/living-in-ontario/housing-basics/tenant-rights-bed-bugs/