トロント掲示板 (家族・結婚) - No.249453

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

シティーホールでの結婚式

たくわん (トロント) 2018-09-08 15:00:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント市役所での結婚式はどのような流れで進むのでしょうか?とても簡素で短時間で終わるようですが、復唱する文言は予め決まっているのでしょうか。もしご存知の方がいれば教えてください。予習して行きたいので。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-09-08 16:13

大丈夫、英語できなくてよく復習しなくても何とか形にしてくれるから。15分もあれば式それ自体終わるし、家族来ないならあっけなく終わります。

返信‐2 (トロント) 2018-09-08 16:16

1.高校やめる。
2.ワーホリで渡加。
3.ルーザー白人に股開く。
4.指輪の交換。
5.誓いのキッス。
6.貧困。
7.帰国。
こんな感じです。

返信‐3 (トロント) 2018-09-08 16:28

名古屋みたいに派手に結婚式やって金使ってこってり親戚や友達を呼んで後戻りさせない儀式にすればいいのに。
簡単だと簡単に後戻りできちゃうんだよね。

結婚はゴールではなく、新しいゴールへの旅立ち、始まりです。苦労も幸せもここからはじまります。人生の目標をお二人で重ねあわせて頑張ってください。

何があっても耐えられるように絶対に忘れられないことを二人でしたほうがいいですよ。多い人でも4回はできないことらしいから。

返信‐4 (トロント) 2018-09-08 20:24

知人に現在4回目の人間と5回目の人間がいますが。

返信‐5 (トロント) 2018-09-08 21:04

3は薄っぺらい知識を適当にそれっぽく書いてるだけ。

返信‐6 (トロント) 2018-09-08 21:21

それに、いくらこってり派手な式挙げても嫌なものは嫌ですよ。別れる時は別れます。親や周りの人間のために、本当はしたくもなんでもない派手な式をただ耐え忍ぶだけの人もいますし。

返信‐7 (トロント) 2018-09-08 22:26

えっ。。

逆に皆の妄想が怖い。

日本と違って婚姻届出すのとかないし、 あのコマーシャル業界に洗脳された、日本のダサい何百万もかける結婚式する人の方が少ないのに。。

ちゃんとした人でも とりあえずシティーホールとか 結婚証明発行人に 手続きのための結婚式する人沢山います。2人だけでさっさと済ます人多いんですよ。

パーティーと式は多くの人が全く別ですよ。結婚式は手続き=結婚式で。友達との披露宴とは本質的に別なんですわ。。

お金かかってるやつも、殆どが 結婚式自体まではには呼ばれない(映画とかでは多いけどね) パーティーには呼ばれるけど、別にそれは どこででもいいし、別日でもいいし。田舎に比べて トロントなんて更にそんな人多い。

上の適当コメントは アジア人の友達しかいないか、妄想で話してるわ。 普通にここで生活してきたなら、 色んな式をみてるはず。 勿論一般常識の範囲の人達の。

返信‐8 (トロント) 2018-09-08 23:10

7

日本を否定できて楽しそうですね。
名古屋ではそれが伝統なので、結婚業界なんて分かり切ってますが、皆様に何かあったら支えてやってくださいという儀式でもあるので、それでも昔よりは質素になって来てますが。

返信‐9 (トロント) 2018-09-08 23:19

愛知県はあれだけ都会であるのに離婚率は30位ぐらいでした、派手な結婚式で数千万使えなくなって離婚率上がってます。

カナダは股開くぐらい結婚は簡単なので本当は子供が増えた分人口は増えないといけないんだけど、結婚した分、離婚して帰るので人口の増は緩やかで計算を外しません。簡単に戻れないということは意外に重要かと、3万×50人集めて皆さんに披露するっていうのも意味はちゃんとあるみたいです。

返信‐10 (トロント) 2018-09-08 23:52

この人は名古屋大好きで尚且つ昔名古屋女に振られたからね。色々と名古屋に思いが強い。皆生暖かく見守ってやってね。

返信‐11 (トロント) 2018-09-08 23:55

そういうのが大好きな人間にはちゃんと意味があるのに、それが近年できなくなってきたルーザー街(笑)

返信‐12 (トロント) 2018-09-09 00:21

へぇ、名古屋はそんなに離婚したくてもできない仮面夫婦が多いのかぁ

返信‐13 (トロント) 2018-09-09 00:36

中身よりうわっつらが物凄く大事なのではないでしょうか。知りませんけど(笑) 独身主義者なんて、村八分で役立たず死ねって事でしょうし。

返信‐14 (トロント) 2018-09-09 00:40

名古屋の方々には、昔と比べて最近自分たちがたるんできたという自覚を持って頂きたいものですね。離婚率上がっているんでしょうから。

返信‐15 (トロント) 2018-09-09 00:50

世間体なんて気にしないカナダで大金使って盛大な結婚式をするバカはいないな。金の苦労で離婚する人が多いのに、最初に浪費してどうすんの?

返信‐16 (トロント) 2018-09-09 00:51

あのなー、結婚って大変なの。大変だから夫婦で力を合わせていかないといけないの。分かれにくい理由はあればあるほどいい。
逆に分かれやすい理由がないと、相手選ぶのも適当、気に入らなきゃ簡単に離婚。日本の伝統はそういうのを防ぐ役割もあったんだよ。
古臭い、昔の話で済ましてしまう、バカらしい、金掛かるはよくわかるけど、名古屋のお父さんみたいに娘が2人できたら、お昼も少し減らして1千万ぐらいコツコツためて、それを娘もみてたらルーザーに捕まって出戻りができないように慎重に相手選ぶから。
個人的にはイタリアなみに離婚を難しくしてもいいと思う。
難しければ結婚するときもう少し相手選ぶでしょう。

ちなみに自分は名古屋の娘には逃げられたけど、友達は醤油屋の娘と結婚して結婚式は1千万、かしまきもちゃんとして結構いつも喧嘩してますが、お互い覚悟して結婚したので、後悔はないそうです。

返信‐17 (トロント) 2018-09-09 00:52

逆に分かれやすい
別れにくい○

返信‐18 (トロント) 2018-09-09 01:07

自分がイタリアに行って下さい。話が長い。

返信‐19 (トロント) 2018-09-09 01:10

いかなくてもカナダにたくさんいるじゃん。ロレックスはめたパパに痩せた元美女っぽいフェイクブロンドママ、レストランで仲良く食事してるよ。

返信‐20 (トロント) 2018-09-09 01:12

なんでそう物凄い不満を抱えながらあえてトロントやカナダに住むかね。マゾ。名古屋でもイタリアでも好きな所に行けばいいだけなのに(笑)

返信‐21 (トロント) 2018-09-09 01:12

金使ったから別れにくいって事はないな。無駄金使ったって事で将来の火種になるだけ。

盛大な結婚式の理由は親の見栄。それだけだから。

返信‐22 (トロント) 2018-09-09 01:14

インドの結婚式もすごいらしい。

返信‐23 (トロント) 2018-09-09 01:15

派手結婚式はお金あるアピールだよ。貧乏人がする事じゃない。

返信‐24 (トロント) 2018-09-09 01:15

いやいや、大変だよ。マジで。一人500万、どんな思いをして娘のために20年も30年もためるんだから。子供はちゃんと見てる。
親がしたいことしたいのを我慢していたのも知ってる。
家庭によるけど、まだ残ってるね。

返信‐25 (トロント) 2018-09-09 01:16

伝統の話するんだったら日本は一夫多妻だから妾が何人もいてわざわざ離婚する必要ないんだよ。16は根拠のない自分の妄想だけで語るから話が浅い。

返信‐26 (トロント) 2018-09-09 01:18

妾、上の1%はね。
普通の人は無理でしょう、一生面倒みるのは。奥さんもできてて、ちゃんとそこいら辺分かる人でないとダメだし。

返信‐27 (トロント) 2018-09-09 01:18

別れにくくする為に結婚式するってのは親の見栄を正当化する為の言い訳だね。

返信‐28 (トロント) 2018-09-09 01:18

19にはやっぱりイタリアの方がお勧め。あなたがレストランで見かけるような夫婦しかいない国でしょう?100%満足して生活したほうが楽しいよ。カナダではレストラン限定でしか見かけないんだからムカつくしつまらないでしょう。

返信‐29 (トロント) 2018-09-09 01:19

19が言ってるのは金持ちオヤジとその愛人だろ?

返信‐30 (トロント) 2018-09-09 01:20

それでもコミュニティーの一員として相互監視機能も兼ねてるから。見栄というより儀式だよ。その儀式しないとなんかいけないことしてるのかと思われる。日本好きじゃないとできない儀式。
嫌いな人には最悪だろうけどね。中国、韓国なんかも結婚式は派手だよ。
人間そんなに祝い事ないし。

返信‐31 (モントリオール) 2018-09-09 01:20

500万ためるのに20年30年かかる貧困家庭で500万の結婚式あげるんですか?

返信‐32 (トロント) 2018-09-09 01:20

24とその周りが意外と貧乏そうでびっくりした。日々勉強だわあ。

返信‐33 (トロント) 2018-09-09 01:24

31が本当なら、金銭感覚のずれた貧乏人がとんちんかんな事しているって事だね。おかしな街(笑)

返信‐34 (トロント) 2018-09-09 01:24

外国人と結婚して海外に住むってだけで日本のコミュニティからは逸脱してるわ。日本的にやってどうすんだ。それに嫁に働けって思ってる人多いのに、働くどころか結婚式で浪費?即離婚だよ。

返信‐35 (トロント) 2018-09-09 01:26

で、簡単に離婚しちゃって帰国すると。。。。。。
だから離婚しにくくなるハードルが少ないカナダならなおさら相手選びは考えないと。取るものなきゃ取れないし、家かったら買い取れなかったらすぐ処分しないといけないから。

返信‐36 (トロント) 2018-09-09 01:32

35はカナダ国内では既に有名な話を凄く楽しそうに返信するんだね。

返信‐37 (トロント) 2018-09-09 01:33

この戦法使えないしね。

日本人
女「実家に帰らしていただきます。」
男「やべえ、お父さんにお叱りだ!俺悪者かよ。」

カナダ人
女「実家に帰らしていただきます。」
男「好きにすれば!」これでうるさいのがいなくて遊べる、自由だ。

返信‐38 (トロント) 2018-09-09 01:35

カナダでもイタリアでも名古屋でも全てが自己責任ですけど。。。そこの人も成人なんでしょうし(笑)

返信‐39 (トロント) 2018-09-09 01:38

日本人男性で「やべえお父さんがうんぬんかんぬん」っていうのは昔の世代の男性の話ですよ。

返信‐40 (トロント) 2018-09-09 01:39

平和な家庭が一番でしょう。
離婚するために結婚するわけじゃないし。

憧れと夢で飯は食えません。ここで離婚弁護士紹介して、旦那が働けとうるさい、親権を取りたい、生活保護申請の仕方教えてと散々トピにも出てますから。医療と同じで予防の方が大事ですしね。

もう発病しちゃったら取り返すの大変ですから。

返信‐41 (トロント) 2018-09-09 01:40

この掲示板に来てるのは昔の世代の方々ばかりなんでー 時代錯誤の発言が多いのは仕方ないかと。

返信‐42 (トロント) 2018-09-09 01:41

平和な家庭を守りたいのなら派手な結婚式は逆効果ですね。喧嘩の元を作るだけです。

返信‐43 (トロント) 2018-09-09 01:42

時代錯誤も仕方ないけれど、勉強不足はどうにかして補う努力はしてもらいたいものです。

返信‐44 (トロント) 2018-09-09 01:42

離婚もセックスも軽いというのは自由でいいけど、若さには賞味期限がありますので、エクスパイヤーしちゃったら、苦い泥汁を一生飲むこともあるということをよく学んでおいたほうがいいですよ。

まして平均10年スタート遅いんだから。

返信‐45 (トロント) 2018-09-09 01:47

晩婚化が進んでるから30過ぎて独身なんて山ほどいますが。カナダ人が結婚早いなんて事ないっすね。

返信‐46 (トロント) 2018-09-09 01:48

まあでもほら、世の中皆が下半身関連の事で頭がいっぱいで生きているわけではないから。中年以降の穏やかな人生の方が幸せに感じる人も多いということをよく学んでおいたほうがいいですよ。

返信‐47 (トロント) 2018-09-09 01:51

そこまで行きつくまで普通は何度も離婚の三途の川渡ってますから。

どの人種でも、うちだって子供がどの教会にいく、フレンチスクール、普通の?、家買う場所は、あれモーゲージ今月回落ちてない、浮気してると大げんか、数えきれないけど。
それを一緒にくぐり抜けられるか相手か目をよくみて返事しないと。

返信‐48 (トロント) 2018-09-09 01:56

独身最強って事でいいですか(笑)

返信‐49 (トロント) 2018-09-09 01:58

間違いない。だけど子供は自分の遺伝子持っててかわいいから、いた方がいいけど。嫁なしで子供できると最高。

返信‐50 (トロント) 2018-09-09 02:00

48ですが私は元々子供嫌いなので、あまり49の話とは関係なかったですね。

返信‐51 (トロント) 2018-09-09 02:03

それが子供が大嫌いだった自分でもDNAと生き物の仕組みには逆らえないらしい。

返信‐52 (トロント) 2018-09-09 02:05

それがわかっただけでも良かったじゃないですか。奥様には頭が上がりませんねえ。

返信‐53 (トロント) 2018-09-09 02:09

>中年以降の穏やかな人生の方が幸せに感じる人も多いということをよく学んでおいたほうがいいですよ。

それを学んだら何かいい事あります?他人が何に幸せを感じるかなんて興味無いですよ。

返信‐54 (トロント) 2018-09-09 02:12

私個人的には、他人が何に幸せを感じるかに関心ありますよ。人って驚くほど何が好きで何が嫌いかが異なりますから、ただの人間観察の意味でも面白いです。

返信‐55 (トロント) 2018-09-09 02:14

興味本位で見てるのを学ぶとは言わんな

返信‐56 (トロント) 2018-09-09 02:16

そうかもしれませんね。個人的には面白いとは思うので関心ありますが。

返信‐57 (トロント) 2018-09-09 02:19

53がそれを学ぶ事で何もいい事がないと考えるならば、学ぶ必要はないんじゃない?

返信‐58 (トロント) 2018-09-09 02:28

不幸な人は少ない方がいいからいろいろ学んどいていいと思うよ。
人類3千年前から変わったこともあれば変わってないものもあるし、それを取っておいたユダヤ人は流石だは。

自分は結婚には歩んだので走らなくてよかったけど。

結婚へは歩け。離婚へは走れ

結婚する時はじっくり考えて結婚し、離婚する時は一気に走りぬけなければいけないということをあらわしています。
結婚する時は、まだお互いのことが良くわからないので、あせらずにゆっくりと相手を観察することが必要ですが、離婚するという時というのは、子供の親権、慰謝料の揉め事や、離婚後の生活設計等、結婚を決意した時の数倍のエネルギーを必要とするので、一気に気持ちを切り替えて、走るように、とるべき行動を取らなければいけないということです。

返信‐59 (トロント) 2018-09-09 02:30

53はなんでそんなにヒステリー起こしてるの。怖い。

返信‐60 (トロント) 2018-09-09 02:45

この程度のコメントでヒステリーって思っちゃうのってどうよ?過敏過ぎんでしょ。

返信‐61 (トロント) 2018-09-09 02:47

教えてやるよ、学びなさいって上から目線で老人臭プンプンで気持ち悪いからじゃない?

返信‐62 (トロント) 2018-09-09 02:58

ここは時代錯誤の老人が多いんですよ。知りませんでした?

返信‐63 (トロント) 2018-09-09 03:02

ちがうよ。もう旬を過ぎちゃって、取り返すのに毎日大変だからだよ。
学ぶのが遅いと今度は「ああ、あの時」って後悔することが多い。

返信‐64 (トロント) 2018-09-09 03:05

へーそうなんですか。ここは大変な人の集まりだったんですね。なるほど。

返信‐65 (トロント) 2018-09-09 03:08

あと韓国の人は特に伝統に捕らわれない人が多い。
整形が一般的なのも、売春も自己責任で普通なのも、みんな日本があの国の伝統を取っちゃったから。すべての韓国の物はいけないとしたから。
花から、文化、伝統まで全部日本的に替えちゃったから。

今度は日本人に白人がそれやって文化を破壊するのを発展とか進化とかいって洗脳してるから。
変っていいもの、変わってはいけないもの、大事なものはあった方がいいよ。未来みるなら韓国、グローバル企業に乗っ取られて誰も幸せにならない社会、1万数千円の年金で老人がたくさん自殺する社会。儒教を破壊し老人はクズ、役立たず、非効率とした社会。

まあ、日本も同じことしたから今、罰うけてるんだけどね。
戦争には負けちゃいけない。

日本の結婚の制度は美しかったよ。貞操という考え方はあまりなかったけど。

返信‐66 (トロント) 2018-09-09 03:11

60鈍感すぎないですか(笑)

返信‐67 (トロント) 2018-09-09 03:14

いろんな年齢の人がいるからいいんじゃない。

ただ不変的なこと、人類が大事にしてきた経験値はここで学べるかもよ。
キリストの前から、結婚相手はゆっくり探さないと先人たちは解いてる。
多分間違いない。

返信‐68 (トロント) 2018-09-09 03:14

老人同士のやりとりなのに、旬を過ぎちゃってとか「ああ、あの時」とかって何言ってんの?若い人に言わなきゃ意味無いのに、老人しか来てないし。週末の昼間から暇な老人だけ。

返信‐69 (トロント) 2018-09-09 03:15

ちがうよ、カナダで白人のダーリンを見つけて離婚して私のように泣きなさいって人から幸せな人までいろいろいるから。

ただ、幸せな人が幸せそうにすると僻まれるから出てこれないという悲しい現状なだけ。

返信‐70 (トロント) 2018-09-09 03:17

老人は批判される事に敏感だから。自分が一番物を知ってて、自分から学ぶべきとか考えちゃってんだね。老いては子に従えって聞いた事ない?

返信‐71 (トロント) 2018-09-09 03:19

出た!「ちがうよ」ババア。何に対して違うのか書かなきゃ分からないだろ。いい加減学べよ。

返信‐72 (トロント) 2018-09-09 03:19

子にしたがったらシングルマムで一生生活保護つけないといけない生活とか、生活のために計画離婚しないといけないとか、ちょっと信じられない世界だよね。

返信‐73 (トロント) 2018-09-09 03:20

素では出てこれない幸せな人なので、色々フェイク入れて楽しんでます(笑)

返信‐74 (トロント) 2018-09-09 03:21

幸せな人が出てくるとモグラたたきのようにボコボコにされるから、出てこれないよね。それほどこの国の人は不幸なのが多いってこと。

返信‐75 (トロント) 2018-09-09 03:22

えっちがうよさんはじじいじゃないんだ。ばばあなんですか。驚いた。

返信‐76 (トロント) 2018-09-09 03:25

72の周りの若者はなんでそうルーザーばかりなんですか(笑) どこの世界(笑)

返信‐77 (トロント) 2018-09-09 03:25

いやーん、不幸な股移民で40過ぎたらどうしようもない。
え、嘘っていって、私は年をとらないの永遠の21歳!
え?あなた、今、何ていった?
「ババア」
殺してやる。

そんな感じの人も多いです。

返信‐78 (トロント) 2018-09-09 03:25

親が老人なら子供はもういい大人だろ。孫がいてもおかしくない老人が何言ってんだ。ボケ始めてるなら素直に子供の言う事聞け。

返信‐79 (トロント) 2018-09-09 03:27

なんで?
股ホリに出してみじめに帰国させろって?
いやなこった。

返信‐80 (トロント) 2018-09-09 03:27

個人的には、ちがうよさんはじじいだと思います。

返信‐81 (トロント) 2018-09-09 03:29

79は自分の子供に言えよ。他人の子供に色々言う権利ないから。

返信‐82 (トロント) 2018-09-09 03:30

カナダ安全で美しくて学ぶのに最適ですっていう権利はあってもね。
そんな時代は終わったよ。

返信‐83 (トロント) 2018-09-09 03:32

股ホリがカナダに来ると困る人がいるようだな。旦那が寝取られると思ってる?ワーホリだって相手は選ぶよ。

返信‐84 (トロント) 2018-09-09 03:35

ホームレスに殺されたり、レイプされて自閉症になったり、離婚してみじめに帰ったり、奴隷労働で最後の給料もらえないでみじめに帰らない保障があるならブーブーは言わないけどね。

返信‐85 (トロント) 2018-09-09 03:36

他人の子供側も、見ず知らずの赤の他人のじじいの発言なんていちいち真面目に聞いたりましてや覚えたりなんてしない(笑)

返信‐86 (トロント) 2018-09-09 03:38

はいはい、日本人騙すのはもうやめてください。
知らないことがあればバカ、なんかやりたいといえば理由も言わず金払えっていってる人達の方が目立つと思いますが。

返信‐87 (トロント) 2018-09-09 03:45

86の想像力の逞しさを、仕事か何か他の事に使えればいいのにね。まあでもあなたはずれも多いか(笑)

返信‐88 (トロント) 2018-09-09 04:34

想像力の逞しさと言うよりは被害妄想ですよ。嫌な思いをして帰る人はいるんだろうけど、ごく少数。それは日本にいたって同じ事。ワーホリの事をとやかく言うくらいなら、日本で貧困に苦しむ人とか、騙される人とかを助けてやれよ。圧倒的にそっちの方が数が多いから。

返信‐89 (トロント) 2018-09-09 05:21

それが○○人の子○○したから始まって日本人だから信用したと思ったらってケースが目立って火消しにみなさん必死ですよ。
日本人でもあの教会に協力しちゃっている人もいるし。
カナダは危険というのはよく心にして利用したがる人を避けましょう。

返信‐90 (トロント) 2018-09-09 05:30

89の周りってどうしてそうへんちくりんな人間だらけなの。貧乏な若者とか。どこのパラレルワールドだよ。

返信‐91 (トロント) 2018-09-09 05:31

被害の話はあっという間に広がるよー!

返信‐92 (トロント) 2018-09-09 05:46

そうでもないよ。どこのへんちくりん人間ばかりそうやって、あなたの周りにはいつもひっついてくるんだ。

返信‐93 (トロント) 2018-09-09 05:49

そりゃ、みんな見てみないふりするから、人のいるところは怖くて大人しくしてないと。
何人も難民や韓国人と結婚してるし。

返信‐94 (トロント) 2018-09-09 05:55

日本語でオーケー

返信‐95 (トロント) 2018-09-09 05:58

ㅇㅋ

返信‐96 (トロント) 2018-09-09 06:09

おおかた特別おかしな人たちとつるんで遊んでいるんでしょう。

返信‐97 (トロント) 2018-09-09 06:10

統合失調症のいつもの人でしょ。被害妄想が激しくなるらしいよ。

返信‐98 (トロント) 2018-09-09 06:10

カナダは過去が分かんない人が多いから怖い。
やり直しているならいいんだけど、結局同じことしないと生きられない人もいるので。

返信‐99 (トロント) 2018-09-09 06:18

だからなんでそんな怖い人たちとつるんで遊ぶわけ?

返信‐100 (トロント) 2018-09-09 06:41

イタリア大好きな人がいますが。イタリアも日本と同じくらい少子化ではなかったですか。離婚が難しいから結婚したがらない。男は家事も子育てもしないし不景気だし。

返信‐101 (トロント) 2018-09-09 07:30

相手よく見るのに時間かけて離婚しないで平和ならいいんだよ。
離婚するエネルギーある人はいいけど、ない人は2回もしたら廃人になる。

返信‐102 (トロント) 2018-09-09 07:37

イタリアは離婚出来ないから相手よく見すぎて時間ばかり経過して日本と同じくらい小子化だね。カナダでもそうしたければそうすればいいんじゃない。

返信‐103 (トロント) 2018-09-09 07:40

だから無理して難民いれてんじゃないの。
もう目だって増えるのはインド系と難民だけだよ。

返信‐104 (トロント) 2018-09-09 07:43

イタリアよりカナダは離婚が随分楽勝だっていう話だったじゃないですか。勿論子連れ再婚も楽勝でありで。そこからどうやって103の話に繋がるんです?

返信‐105 (トロント) 2018-09-09 07:47

インド、パキスタン子供の数が違うから。それに子供ができるファミリーの難民を優先してる。
国際結婚日本人子供も二人か一人だよね。シングルパ、シングルマのままの家庭も多い。

返信‐106 (トロント) 2018-09-09 07:50

だったら何故、イタリア並みに離婚出来ないようにした方がいいんじゃないなんてほざいたんですか?イタリア関係ない話になっていますよ。

返信‐107 (トロント) 2018-09-09 07:56

103の冒頭の「だから」は何にかかっているんですか?

返信‐108 (トロント) 2018-09-09 07:56

結婚する前にもっと相手みるようになるでしょう。
失敗すると厄介だから。よっぽど運がよくないと、実質11カ月で相手探すのって無理じゃない。日本で何年も見つかってないわけだし。

返信‐109 (トロント) 2018-09-09 08:00

私はあなたと違ってワーホリさんたちの事で常に頭がいっぱいではないので、話の前提が違いましたね。一般論の世間話だとばかり思ってました。

返信‐110 (トロント) 2018-09-09 08:03

ワーホリ限定でイタリアの法律適用すればいいですよ。

返信‐111 (トロント) 2018-09-09 08:05

それはいいとして、なんでワーホリの女の子達で運のない子はあれにはいってはいけないというのにいって泣くんだろう?
どうしてPR取れなかったり、DVされるまで分からないんだろう。

日本の女は泣かされるためにいるのか?
まあ、他人事だから知らん顔はするけど、せつないとは思う。

返信‐112 (トロント) 2018-09-09 08:14

それって何がいいんですか?あと、あなた今まで知らん顔しないで、何故わからないのって聞いてみた事ある人なんだとばかり思い込んでました。違うみたいですね(笑)切ないからやめなさいとか、そういう話合いもアドバイスもゼロだったんですね(笑)

返信‐113 (トロント) 2018-09-09 08:21

ワーホリさんたちの事で常に頭はいっぱい、でも特にこれといって何も行動には移していないと。面白い人。

返信‐114 (トロント) 2018-09-09 08:34

夫婦喧嘩は犬も食えないしできることは、どっか紹介するぐらい。
頼られても何もできんよ。
それにカナダにはもっと困っている人がそれこそ余ってるから。

返信‐115 (トロント) 2018-09-09 08:36

せっかくだから、DVやどうしても困ったこと、トロント311に電話してください。適切な相談を受けてくれるところを紹介してくれます。

返信‐116 (トロント) 2018-09-09 08:41

それともし問題があって行動する気があるならこちらへ。
愚痴ならやめてください。
https://familyservicetoronto.org/our-services/programs-and-services/counselling/

返信‐117 (トロント) 2018-09-09 09:05

114が何もする気が無くてもいいんですよ別に。好きにすれば(笑)

返信‐118 (トロント) 2018-09-09 09:13

誰も困ったり愚痴ったりしてないのに煩い人がいるな。何か気にかかる事でも?

返信‐119 (トロント) 2018-09-09 09:50

ワーホリって若いからか調子にのってる奴多いよな。今だけなのに。
やっぱワーホリのいないアメリカが良い。

返信‐120 (トロント) 2018-09-09 10:33

だけどあそこは貧乏になったら死ぬから、自分は好きだけど、本気でないと生きていかない。それが本来の人間の姿だと思う。
中途半端な人は少ない。だから奇跡もたくさん起こる。
カナダは温い、だからここでダメだともう下はないのかな。戦って生き残って欲しいです。

返信‐121 (トロント) 2018-09-09 13:23

カナダでは股ひらけば結婚、再婚、不倫全てできます

返信‐122 (トロント) 2018-09-09 13:26

カナダに限らずどこでもできますが。

返信‐123 (トロント) 2018-09-09 22:30

カナダはゆるゆるであんまり本気で生きてる人いないから、しつこいセールスや押し売り、騙したり、騙すのが平気な人が多いんだよ。

カナダにも銃が必要。
舐めたことしたら撃つよって雰囲気が必要だと思う。

返信‐124 トロント (トロント) 2018-09-12 00:42

ちなみにトロントの結婚式(挙式・披露宴)の平均金額っていくらなんですか?

返信‐125 (トロント) 2018-09-12 02:03

教会のミニスターなり、プリーストだったりにシティホールで払うぐらいの倍払って、披露宴は各カルチャーによって。
ギリシャのレストラン借り切って皿割りたい放題わっても一人50ドルとかで上がるのかと。

返信‐126 (トロント) 2018-09-12 03:53

カナダの結婚式も日本と同じように何百万もかかるって言ってました。
カナダ人友人がカナダ人と挙げた式なんで日本人同士の平均は知りませんけど。