トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.24945

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

今年になんてパスポーリクエスト受けた方。 返信用の封筒いれた?

kaz (トロント) 2012-02-06 01:29:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パスポートリクエストがときました。
といいましても日本のパスポート保持者には、オリジナルのパスポートへのビザ貼付けが去年の12月で必要なくなったそうです。
パスポートにビザを貼って返信されずそのかわりはConfirmation of PRという手紙が送られてきだけのようです。その後ボーダーへそれをもっていくとか
いろいろ手続きがあるそうですが。

そこでお尋ねなのですが パスポートのコピーのCICへの送付でも
返信用のプリペイド用の封筒は同梱する必要があるのでしょうか。

同封の説明書はビザ免除国とそうでない国とひっくるめて説明されており
プリペイドでオリジナルのパスポートを送る際は返信用も一緒におくるよう書いています。

ですが返信用のXpresspostのINternationalは55ドルくらいしますし結構痛いので事前にお聞きしたくて

返信にはConfirmation of PRという手紙が送られてくるだけのようですし。
今年になってパスポートリクエストされた方 
返信用のプリペイド封筒はいれられましたか?

返信‐1 (トロント) 2012-02-06 05:44

日本語 変ですよ

返信‐2 C (トロント) 2012-02-12 12:32

プリペイド封筒が高いからという問題ではなくて、説明書の指示通りにされたらよいだけではないでしょうか?
それか、直接、CICへ電話されて確認したらよいだけです。