トロント掲示板 (生活) - No.249444

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

リノベーション業者

(トロント) 2018-09-07 22:23:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家のリノベーションを考えているのですが、それほど大きくない仕事なので大きな所は引き受けてもらえないのかと思っています。日本人で小さなリノベーションを引き受けてくれる方っているでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2018-09-08 07:11

ろくな人はいませんよ。

返信‐2 (トロント) 2018-09-08 07:29

人間的には最低な人ばかりだけど腕の方は本当におそまつですよ。

返信‐3 (トロント) 2018-09-08 08:26

いつものことです。
気にしないで。日本人のところを日本のライバル国にすれば差別、差別と騒ぎだす人の犯行ですので。

返信‐4 (トロント) 2018-09-08 09:07

↑朝鮮人。

返信‐5 (トロント) 2018-09-08 09:10

自分で自分の身分明かすなよ。

返信‐6 (トロント) 2018-09-08 09:30

うちも日本人の方にお願いしたくていくつか当たってみたのですが、みなさんお忙しすぎて断られました。日本人の業者の方は、お仕事が丁寧だからか、日本人からだけでなくこちらの人たちにも人気があるようで、大抵の方は2〜3年待ちだと言われました。うちの改築はかなり大きなものなので、仕事のサイズではないかと思います。そんなに長く待てないので、結局こちらの業者さんにお願いしました。

一度キッチンやお風呂などの水回りだけでもと思い、クラシファイドのところに広告を出されていたハンディマンの方に連絡をしたところ、忙しいからできないと言われたのですが、翌日にはまた広告を出されていたので、仕事を選り好みされている印象がありました。この方だったら、トピ主さんの依頼するお仕事が向こうの条件に合えば引き受けてもらえるかもしれません。いい業者さんが見つかるといいですね。

返信‐7 (トロント) 2018-09-08 09:39

カナダの業者でも同じです。特に冬は遊んでいたりするので春先に頼まないと誰もやってくれないことも。
冬やらせたら倍とかになることも。日本のように頼んでスグってことはないし、お客様は神様ではないです。
それから期限、期日とかルーズです。
納期、工期を安いところに頼めば後の扱いにされて1年遅れも結構あります。
冬はほとんど進みません。お金倍積まないと。ヒーターなんかも同じです。冬壊れると倍額以上です。

返信‐8 (トロント) 2018-09-08 22:35

個人でやってるリノベ業者って趣味の日曜大工のレベルだったりします。ちゃんとした会社に頼んだ方がいいですよ。

返信‐9 (トロント) 2018-09-08 22:50

カナダのちゃんとした会社を見つけるのは指南の技だから、 とにかく知り合いからのクチコミありじゃないと怖くて仕事頼めない。

返信‐10 (トロント) 2018-09-08 22:59

ドライブウェイの舗装やリノベは隣の家なんかがやってるとき話して評判を聞いてやるといいですよ、うちの近所はそれで防衛してるし、値段も飛んでもない金額は出せないですから。

返信‐11 (トロント) 2018-09-09 00:54

信用できない業者なら何されるか分からないよ。旦那の居ない間に上がりこんで来るんだよ。いやらしい目で見てくる人がいるって聞いた事ある。

返信‐12 (トロント) 2018-09-09 00:57

トロントは普通でも工事の料金は田舎の3倍、田舎のいいところは、メノナイトやアーミッシュのおじさん達がほとんど利益なしでやってくれること。しかも仕事に手抜きはない。
金属のバンガローの屋根5千ドルとか。車をつかえない人もいるので馬車できたりします。ピィ―ターボロとかはいいですよ!

返信‐13 (トロント) 2018-09-09 01:08

遠すぎるよ!トロントまで馬車で来てくれるんかい!

返信‐14 (トロント) 2018-09-09 09:16

雇うならイケメンで引き締まった体の人で。デブは勘弁して。

返信‐15 (トロント) 2018-09-09 11:33

キッチナーにもいるってよ。
携帯も持ってないし、仲買みたいな人に留守電入れておいて来てもらう。広告も電話帳記載もしてないから口コミで地元の人だけが留守電の番号を知ってる。
いつもあっちがいった値段は格安で、しかも実費しか請求しないからお金が戻ってくることも普通。宗教を信じて迫害から逃げてきただけあってその仕事の態度には頭が下がるよ。
トロントの業者は正反対だけどね。

返信‐16 (トロント) 2018-09-09 11:38

レノベーションね。

返信‐17 (トロント) 2018-09-09 12:11

レノベーションって初めて聞いたよ。日本語ではリノベーションって言いますよ。

返信‐18 (トロント) 2018-09-09 13:04

デブいるね。マジ勘弁して。

返信‐19 めんどくさがり屋 (トロント) 2018-09-09 17:44

https://homestars.com/on/toronto/categories

こんなんで探してみるのはいかがでしょうか。
私も近いうちに屋根屋を探さなくてはと思っているのですが。

業者選びは気が重いですよ。

返信‐20 (トロント) 2018-09-09 21:47

ホント、業者どこに頼むか悩みますよね。
以前はHomestarsを良く見ていたんですけど、あのサイトの評価も「ヤラセ」が多くて、どこまで信じてよいのだか。圧倒的に評価が高く1位とかいうのはかえってちょっと疑ったほうが良いと思います。

返信‐21 (トロント) 2018-09-09 22:26

ホームスター最近は、ランク高いと値段高くできるので上位ランクのところは待遇はよくても値段は高くなった。

返信‐22 (トロント) 2018-09-10 02:54

Homestarsランク1位の業者で酷い目にあいました。それ以降、かなり疑いの目で見ています。

返信‐23 (トロント) 2018-09-14 00:50

口コミで聞いて、実際の仕事見させてもらうのがいい。多くの個人でやってる人は日曜大工。でも安くない。

返信‐24 (トロント) 2018-09-14 01:58

ホームスター、一度確か倒産して始めた頃の公平さも信用も地に落ちました。

返信‐25 (トロント) 2018-09-14 07:29

ホームスターは信用しないほうが良いです。サイトにお金を払うと点数をあげてもらえたり、客に星5つ約束してくれるなら5%オフにするとか言って来ますから。

数年前、こちらのラジオで宣伝しているような大きなコントラクターにキッチン、バスルーム、デッキの改築を見積もりしたら20万ドル以上と言われびっくりしました。近所で同じような改築をした同僚に紹介してもらった個人の業者に頼んだら5万ドルで綺麗にできました。やはり実際に依頼した人に聞くのが一番だと思いました。

返信‐26 ヌリカベ (トロント) 2018-09-15 11:45

Homestar を結構信じていました…
信じない方が良いのですね。
BBBも駄目なのでしょうか?

レス25さんの個人業者さんご紹介頂けないでしょうか?

返信‐27 (トロント) 2018-09-15 18:22

場所大事です。
普通宣伝もしなくて真面目にやってる業者はイーストヨークならそこだけ、知人の紹介でもなければマーカムだけなんて言うのが多いです。

近所でよくやってて、仕事しててその仕事ぶりの評判を聞いて頼むのが固いです。

それとトロントの業者は特に評判が悪くて、だいたい地方で同じ工事をしたのの倍の値段です。しかも仕事はいくらでもあり、工期や仕事が日本人からしたらあり得ないいい加減さのところが多いので、近所で工事して値段聞いて納得できるところに頼みましょう。

イタリアン高いですけど評判はいいです。
それと家の価値が変わるならトロント市の許可がないとやっちゃいけない場合があるのですが、安くて無許可でやってしまう業者も多く発覚した場合は改善命令と罰金が課されます。安ければいいで不法な業者を使わないように。責任はあなたです。

返信‐28 宮成 (トロント) 2018-09-20 07:27

はじめまして宮成といいます。丁度リノベーションの広告を載せようとしていたところ、探していらっしゃるという記事を拝見し連絡させて頂きました。私事ですが婚約者になる彼がリノベーションの仕事をしており、個人での仕事を拡大しようとしている所です。経験は数十年以上ありお受けできる内容はご心配なさらないで大丈夫かと思います。もしご興味をもたれましたらご連絡頂ければ具体的にお伝えできるかと思いますのでよろしくお願い致します。

返信‐29 (トロント) 2018-09-20 07:35

相場分からないと信用してあげたいんだけど、トロントなんで、頼む前は公平に相見積りして話して決めた方がいいと思います。

返信‐30 レノ (トロント) 2018-09-20 09:23

リノベーションの見積もりは最低3つ取るようにしてください。人件費と材料費を詳細に載せた見積もりを出してもらうのが必須です。見積もりが適当な業者は作業もいい加減です。リファレンスは最低3つ聞くべきです。実際にリフォームをした又はしている家を見せてもらうのもいいでしょう。
よくあるパターンで気をつけて頂きたいのは、どこよりも安く見積もりを出してきて作業中に追加のと言って多額のお金を要求してくる悪徳業者が沢山いますので、契約する前に沢山質問をされたらいいでしょう。ちゃんとした業者の方はお客さんの質問を丁寧に答えます。

1番いいのは親友からの紹介です。しかし上記の事はちゃんとしておくべきです。
用心深く業者を選んでください。

返信‐31 (トロント) 2018-09-21 02:17

28番の婚約者は日本人なのかな?
コンストラクションの現場で知り合ったのかな?それとも自分の家をやった時に知り合ったのかな?

自分の親の仕事でさえ、詳しくどういうことしてるか言えないのに婚約者がウデ良いかなんかわかるのかな?

返信‐32 (トロント) 2018-09-21 03:56

てか、経験数十年以上って婚約者どんだけおじさんなんだよ・・・って思ったw

返信‐33 (トロント) 2018-09-21 06:04

そういう個人的なコメントは控えて!
呼んでない。

返信‐34 NM (トロント) 2018-09-24 11:37

宮成さん、
興味あります。
個人的に連絡させて頂きたいので、メールアドレスお願いできますか?宜しくお願いします。