トロント掲示板 (フリー) - No.249439

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

吉澤ひとみ逮捕

プッチモニ (トロント) 2018-09-07 10:40:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

されたっぽいです。
しかも、今の所、以下のことがわかってるみたいです。

・信号無視 (赤信号を直進したから)
・安全運転義務違反 (横断歩道を確認せず突っ切ったから)
・酒気帯び運転 (飲んだまま運転しちゃったから)
・道路交通法上の報告義務違反 (現場から逃走したから)
・道路交通法上の救護義務違反 (人ひいたけど現場から逃走したから)
・過失運転致傷 (人ひいちゃったから)

北海道地震とスポーツ協会のゴタゴタと総裁選で、
ちっちゃいニュースで報道されてたけど、
弟さんを交通事故で亡くして、昨年も自身は事故を起こしていたみたい。
そして、旦那さんとお子さんもいると。。

これで仕事復帰できたら、日本はとても平和な国ということですね!
ちなみに、大麻などで仕事復帰された方々は日本国以外でも多いので、
周りに迷惑にならない程度に、自己責任ですってくださいねー!

もう、カナダは合法化されてますかね?

返信‐1 (バンクーバー) 2018-09-07 10:43

飲んだら、乗るな。 ですね。

返信‐2 プッチモニ (トロント) 2018-09-07 10:49

はい。言いたいのはそこでした!

ただ、オンタリオ州は日本より飲酒の罰則は厳しいけど、
飲酒して運転することに対しては日本より緩いイメージ。

返信‐3 (トロント) 2018-09-07 10:56

ほら、カナダの国の代表者、ガバナーのおばはん!
最近でてこれないでしょう。

https://www.thestar.com/news/canada/2017/07/19/future-gg-involved-in-fatal-accident-months-before-assault-charge-in-maryland.html
黒い噂は絶えない。

カナダはそういう国。

返信‐4 a (トロント) 2018-09-07 10:57

こんなしょうもないトピ立ててる暇あったら英単語の一つでも覚えなよ。 how's going?

返信‐5 (トロント) 2018-09-07 10:57

日本は飲酒運転より不倫の方が罪重い国らしいよww

返信‐6 (トロント) 2018-09-07 11:03

石田純一を忘れた?
「不倫は文化」

アジアはキリスト教の考えを入れてからだよ。貞操って。
今のタイとそれほど変わんなかった。

戦前は中国は嫁が嫌なら旦那が売り飛ばせた。

アジア最高!

返信‐7 (トロント) 2018-09-07 11:10

歴史を知ればすべてが偽善なので何がいけないというのは法で判断するしかないね。

イギリスがカトリックから別れたのは王様の不倫が原因。
カトリックは離婚は罪だったから。しっかりチャールズ皇太子はその伝統を順守してダイアナがいたころから不倫。死んじゃったから離婚する必要がなかっただけ。

何がいけないというのは時により移り変わる。

自分はめんどうだし、一人でさえ幸せにできるか一緒にいて幸せになれるか分かんないのに、余計なのに手だして面倒なことしたくないからしないし、気合い入っていない子は嫌い。

法に不倫は犯罪と書いていないので、カナダも日本も無罪じゃない。
コアのイスラム法なら女は死刑だけど。

返信‐8 (トロント) 2018-09-07 11:11

死んじゃったから騒がれなかっただけ。○

返信‐9 (トロント) 2018-09-07 11:48

6はメディアに踊らされるアホ。石田純一は言ってないよ。

返信‐10 (トロント) 2018-09-07 11:52

アンニョンハセヨ!
お久しぶりです。

返信‐11 (トロント) 2018-09-07 12:48

カナダじゃ不倫は罪どころかフツーだから、日本人でもやりたい放題なやつらがいるな 笑

Bento Boxの丸◯とかあのジャパレスのオヤジとか最近は大人しくしてんのかな?まだオンナを孕ませて捨てるとかしてないかなー。

Jtownのあの店がなくなったからヒマなオヤジたちは行くところないし、相手にしてくれるオンナもいなくなって欲求不満だろうね 笑笑

返信‐12 (トロント) 2018-09-07 12:50

プッチモニは保田、市井、後藤以外認めない。 それは認めない。

返信‐13 (トロント) 2018-09-07 13:00

それ、正しくはHow’s it going?

返信‐14 (トロント) 2018-09-07 14:29

ネイティブはhow's goingだよ。ESLはHow's it goingでもいいけどね。 ちょっと賢くなったね。

返信‐15 (トロント) 2018-09-07 20:35

あなた自分で英語できると思っているらしいけど。
結構周りは苦笑いです。
なお、英語は英国の言葉であって、カナダはケベコワのフランス語とならんで結構爆笑ものです。
アメリカぐらいひねくれると別の言葉みたいなんだけどね。
田舎の方って感じ。

返信‐16 (トロント) 2018-09-07 21:36

この人本人ではないですが。こういうのは釣り返信の場合もあるので、もっと空気読んだ方がいいですよ。

返信‐17 (トロント) 2018-09-07 21:42

子供がいて、あの旅行会社のこと知ってて、JCCCによく出入りしていて、ほとんどレスに噛みつく人を特定中だよ。

返信‐18 (トロント) 2018-09-07 21:52

何言ってんだこいつ

返信‐19 (トロント) 2018-09-07 21:53

How's goingだろうがHow's it goingだろうが、そもそもそれまでの文脈から唐突にその言葉が出てくる意味が分からないw
その時点で英語できないだろw

返信‐20 (トロント) 2018-09-07 21:53

オンタリオから出れない事情があって保護されているんだけど、保護されているからって他人を落としちゃいけないよね(笑)。
カムサムニダ!

返信‐21 (トロント) 2018-09-07 21:55

19
うるさいこといわない。ここはインド、中国英語の本場CHINADAなので。コロニーの端、田舎なので。

返信‐22 (トロント) 2018-09-07 23:13

19
返信4を見なってことだ。

返信‐23 (トロント) 2018-09-07 23:30

14は周りに生粋のカナダ人いない?
How’s going?を使ってるのは主にチャイニーズ系カナダ人かアジアからの移民らしいよね。
カナダ生まれのヨーロッパ系カナダ人でHow’s going?使ってるやつはオレは知らない。
あなたの知ってるネイティブは使うんだね、それならどっちでもいいんじゃない?
ESLて何?ああ語学学校ね、オレは通ったことないからそういう話はどうでもいいかな。
盛り上がってるとこ悪いんだけどオレはRochester(NY)生まれであなたたちの言うネイティブ英語話者とやらなんだわ。
ご苦労さまだね。

返信‐24 (トロント) 2018-09-07 23:52

>23
英語ネイティブのふりするならもうちょっと日本語が下手でないと。35点。

返信‐25 23 (トロント) 2018-09-08 00:33

>24
アメリカ生まれでもね、あなたの知ってる人たちとは違ったバックグラウンドがある人もいるんですよ。
日本語と英語をそれぞれ90%完璧に使えるつもりでいます。
生まれた時から両方の言葉で育てられたから。
祖父母とは英語だけだったし両親とは両方だけど日本語多め、学校は英語、大学の時に東京に留学したしね。
オレの知ってる日米ミックス、日加ミックスは半分以上が日本語と英語両方パーフェクトに使えてる。残りの人は英語パーフェクト日本語は65%くらいの感じだな。
親とか環境によると思うけどね。
10歳以下の日米ミックスでも頭いい子だと最近の日本人より日本語がうまいよ。
頭の回転いいとすごくよく喋るし、小さいのに間違いもない。
日本人で日本語すごくヘタというか喋れない人にたくさん会ったことあります。
それは残念なことだけど他の国ではあまり見ないなと思っています。

返信‐26 プッチモニ (トロント) 2018-09-08 00:43

まあまあ、日本人の皆様、そう足を引っ張り合わずに。

今日1つでも単語が知れたならいいじゃないですか!
間違えがあれば次直せばよし。ネイティブに近づこうとストイックになるもよし。
間違えは誰にでもあります。何故なら人間だから。
人間は間違えを繰り返す生き物。
各々学習をすればよし、人に教えるもよし。

ただ、人に教える、直してもらうための言葉は難しいですよ。
それは日本語も英語も一緒。
批判じみた言い方は、お互いにデメリット!
ここでくだらない記事を書いてもいいじゃない。
ネイティブじゃなくてもいいじゃない。
わずか1億足らずで、年々人口は減少しているんだから、みんな仲良くやろうよ!

人間は間違えを繰り返す生き物。
ただ彼女は今回、過去の芸能界の先輩や同じような罪を犯した人達から学習しなかった。
人が死ななかったことは、不幸中の幸いではありますが。

罵り合いのスレッドになることは知ってましたよ。
だから、彼女の話題を書きました!
批判して、間違えて、その間違えを批判して。
いいじゃないですか、間違えても。 直して次に繋げれば! 学習すれば!
彼女もまた、この間違えから学習するでしょう。
学習という字を辞書で引いて、そこにあなたの名前を足しておいてくださいね。

さ、カナダにいる皆様、明日は休日。 仕事に学業に、励んでください!
日本にいる皆様、起きれば今日は休日。 ゆっくり日頃の英気を養ってください!

それでは!

返信‐27 (トロント) 2018-09-08 01:07

誰も吉澤の話をしていない件

返信‐28 (トロント) 2018-09-08 01:22

北米はオンタリオの弁護士の長や、カナダのガバナー、パリスヒルトンのようにお金さえあれば無罪は買えるからいいね。

返信‐29 (トロント) 2018-09-08 01:28

酒飲んで人引いたら示談が成立したとしてもまず刑務所だね。
復帰はないと思うよ。

返信‐30 (トロント) 2018-09-08 01:53

これ覚えてる?

東名高速飲酒運転事故(とうめいこうそくいんしゅうんてんじこ)とは、1999年(平成11年)11月28日に発生した、飲酒運転のトラックが普通乗用車に衝突して起きた交通事故。この事故により幼い姉妹が死亡した。事故はマスコミ等で大きく取り上げられ、それが危険運転致死傷罪の成立に大きく影響した。

これでマスコミがお涙頂戴キャンペーンを実施、飲酒運転で日本で人が怪我をしたらまず間違いなく刑務所です。絶対に酒飲んだから運転しちゃいけないですよ。この刑務所行き、相手が悪くても酒飲んでたら可能性は高いです。
酒飲んで運転するやつは全部犯罪者で許さない!
刑務所へGOにしましたから。

返信‐31 (トロント) 2018-09-09 04:54

我明天想去北京

返信‐32 (トロント) 2018-09-09 05:12

右翼団体の人と共産党員がここで良く言い争いしてますね

返信‐33 (トロント) 2018-09-09 05:32

共産党!
中国のどこを見て共産党なんだろう?
北朝鮮のどこを見て共産党なんだろう?

おプーチンを見習えって。
「ソ連の復活を欲する者には頭がない」