トロント掲示板 (生活) - No.249432

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

レストランでの過ごし方

名無し (トロント) 2018-09-06 12:49:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントの有名レストランのキッチンで働いています。今日日本人四人組が来店され、たくさんのお酒と少し食事をされて帰られたのですが、5時間も居座り、大声で話し他のお客さんの迷惑になっていたので、私がserverから少し嫌味を言われました。以前も日本人四人組の女の子が最後のひと席になっても周りも気にせず長時間居座っていました。カナダと日本は違います。カナディアンレストランは居酒屋ではありません。長時間お酒を楽しみたいのならpubかbarに行きましょう。同じ日本人として本当に恥ずかしい思いをしました。

返信‐1 (トロント) 2018-09-06 13:07

出てって欲しいなら言えばいいじゃん。

返信‐2 (トロント) 2018-09-06 13:35

お酒をたくさん飲んだのならかなり払ってるよね。払ってるならいいでしょ。水だけで何時間も粘る人いるよ。

返信‐3 なみ (トロント) 2018-09-06 13:46

私もこっちのレストランで働いてて同じような経験が何度かあります!長時間居座るのはアジア人ばかり(特に日本人) !長居したにもかかわらずチップもケチるとかありえない!来たばかりで何も分からないなら仕方ないけど、カナダで生活するのならこっちのルールを知るべき。

返信‐4 いいいい (トロント) 2018-09-06 22:20

そんな事ないと思いますよ。私はジャパレスではないですが、大手のフランチャイズのレストランでサーバーしてます。
日本人は綺麗好きだし、文句も言わず払いもいいのですこぶるいい評判です。
居座ったり、汚かったり払いも悪く評判悪いのはイスラム系、黒人、フィリピン人です。
なので一握りの日本人だけで判断するのはどうでしょう?

返信‐5 (トロント) 2018-09-06 22:25

ディナーだったら2時間ぐらい大家族でほぼ貸し切り状態でいるけどね。
イタリア系でもギリシャでも。チップが少なくて不満なの?

返信‐6 (トロント郊外) 2018-09-06 22:57

つい5日前の話です。9月1日の土曜日の6時頃、トロント郊外のM〇E2という日本食レストランに家族で食事をしに行きましたところ、レストランのほぼ半分(8テーブルくらい?)を日本人の中年団体が占領して、お酒を飲んで大声で喋っていて他のお客たちから大ヒンシュクを買っており、サーバーたちも迷惑そうでした。 そして、しばらくするとその団体から司会者(?)が登場、さらなる大声でゴルフトーナメントの結果を発表し始めました。 その後はご想像通り賞賛、拍手、ヤジ、大声の大騒ぎ。。。 しかもそのゴルフ団体のうちの何人かのスモーカーたちがタバコを吸うために狭いレストランの外と中を行ったり来たり。。。もちろん、そのレストランはこじんまりとした静かな雰囲気なレストランで、カナダ人のお客さんたちは本当に怪訝な顔をしていました。 何故、あの日本人たちは周りが見えないんでしょう。。。そもそも個室があるレストランを選ぶか、貸し切りにするべきでしょう。 同じ日本人としてほんとに恥ずかしかったです。 このレスを見てたら反省して下さい、ゴルフトーナメント帰りのおじさん、おばさんたち!

返信‐7 (トロント) 2018-09-06 23:37

それは確かに客も悪いけど、何も言わないレストランもダメでしょ。

返信‐8 (トロント) 2018-09-07 00:29

↑ 私は何人にかかわらず、近くのテーブルで、声の大きなうるさいグループがいたら、静かにしてもらえるようサーバーにお願いしています。ほとんどの場合、そのグループはそそくさと支払って出ていくので、効果があると思います。何もアクションを起こさないのは、レストランに責任があります。

返信‐9 (モントリオール) 2018-09-07 00:54

何も言わないのは認めたのと一緒。

オーナーなり責任のある立場の人間が
注意を促さないのがいちばんの問題です。


返信‐10 (トロント) 2018-09-07 00:59

自分が常識人だって自慢げに話してる連中にかぎって自分が周りに迷惑かけてるのに気づいてないって結構あるよ。 自称潔癖症の家が汚かったり。

返信‐11 (トロント) 2018-09-07 01:55

これだから常識の無い日本人は…空気読めよ。飲んで騒ぎたいならクラブ行けば良いじゃん?ついでに一夜の相手もゲット出来るかもよ。笑
恥さらすだけの日本人は出て行って下さーい!必死でprとって残っている人たちの迷惑

返信‐12 (トロント) 2018-09-07 02:08

日本人バカ、死ねシリーズ。
ここの日本人のところを半島とか書くと差別と大騒ぎ。
まともに相手にしてはいけないトピ。

返信‐13 ジャパレスに良い思い出がない (日本) 2018-09-24 21:52

同じ日本人なんだから、マナー教えてあげればいいのに。
集団だと弱気になるんですね。

返信‐14 (トロント) 2018-09-24 22:02

返信6のってそんな団体の予約をレストランが受けているんだから、客というよりもレストランの責任ですよ。大人数の予約で、お酒もたくさん出るだろうし、儲かるんでしょう。もともとその様な用途で予約しているのは分かるのだから仕方ないね。

返信‐15 (トロント) 2018-09-25 03:18

カナダはどうか知りませんが、海外で日本人出禁ってとこ増えてるみたいですね。
団体客がやらかすみたいです。
大声で話す、態度が悪い、長時間居座る、に加えて単純にテーブルマナーが無かったりして、、同じ日本人として恥ずかしいですね。

返信‐16 (トロント) 2018-09-25 04:27

↑カナダで公にそれやったら人権問題で叩かれそう