トロント掲示板 (フリー) - No.249428

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

不動産業者の方

ゆり (トロント) 2018-09-06 02:41:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在ワーキングホリデーで来ていて
コンドミニアムを借りたいのですが
不動産業者を通さなければ
内見も出来ないとの事で
どなたか手伝っていただける方は
いないでしょうか?
よろしくお願いします。
また、物件の詳しい方いらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2018-09-06 02:50

コンドのレンタル物件に連絡したら不動産屋を通せと言われたという事でよろしかったですか?

返信‐2 ゆり (トロント) 2018-09-06 02:55

早速の連絡ありがとうございます。
内見をしたく連絡したところ、既に不動産業者の方がいるかいないかを選択する画面が出てきまして
そこを選択しなければれば次の画面に進まずどうしようかと思っていたところです。
ワーキングホリデービザでビジターも利用し約10ヶ月ほど住みたいのですがレントは厳しいものでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2018-09-06 03:54

どうせ手数料は家主の方が払うし、不動産屋に頼めば?自分の負担なんて無いし。広告いっぱい出てるでしょ。

返信‐4 (トロント) 2018-09-06 04:04



例外はなんにでもあります。あくまでも例外は例外で考えてください。

結論から言うと無理です。とりあえずそこは全く希望がないので諦めましょう。

まずそれは貸し手が、勝手に貸すのは契約違反になりますから許すはずありません。

第2に、12ヶ月以下のレントは相当難しいです。 半年契約もたまにありますが、 稀ですね。しかも契約期間もあくまでも最低契約期間の話です、勿論ですが長く借りてくれる人を普通は探します。

第三に、 ワーホリさんはクレジットレコードがありません。 多くの場合は レコードがない人には貸さないか、それでもの場合 年間の家賃先払いになります。企業や保証人がつくなら話は別ですが、 そんなにレコードの良い知り合い、ワーホリさんには普通はいませんよね??

勿論 富豪の所謂億ション等の場合には例外は増えます。しかし、所謂$1300~2000/月 位の普通のコンドミニアムの話をしているのなら、 ほぼほぼ無理を言ってるだけですね。

否定するばかりではなく、、、 まず不動産屋さんをなぜ通さないのですか?? カナダでは見学側/テナントには一切費用はかかりません。 普通に連絡すれば良いと思いますよ。 又 kijijiなどの広告の物件は基本はエサです。実際にその物件がまだあることは稀ですね。 そこから不動産屋さんに連絡して~が一般的です。ダメ元で普通に連絡すれば良いと思います。 もしかしたらがあるかもですよ。 しつこく言いますが、こちらに費用が発生する事は一切ありません。

しかし、 貴方が10ヶ月以下しかいないワーホリだと言うことはハッキリ言いましょう。 向こうも無駄な時間はかけたくないと思います。

私はトピ主さんは 一般的な契約よりも、 アパートの様にビルディングと直接契約する形のコーポレーションタイプのコンドミニアムが向いてると思います。 短期の方はそうする方かオーナーと直接契約するかが主流です。

いずれにしても、 ワーホリさんはレコードがないので 少し問題ありの物件をさばきたいダメオーナーに当たりやすいので気をつけてください。




返信‐5 (トロント) 2018-09-06 06:57

こっちの不動産屋さんは貸し手側のエージェントと借り手側のエージェントがいますから、借り手側のエージェントを付けているかを聞いてるだけでは?借り手側のエージェントの費用は貸し手が払うので、貸し手側のエージェントの取り分が減るだけです。借り手は費用の負担は無いので、使わない理由は無いですよ。

1年以内のレントもあるし、信用が無くても先払いにするなどいくらでも方法はありますよ。無理だとか決め付けないで聞いてみればどうでしょう。ワーホリでコンドを借りようってくらいだからお金は有るんですよね。お金があれば色々できますよ。

返信‐6 (トロント) 2018-09-06 08:58

>まずそれは貸し手が、勝手に貸すのは契約違反になりますから許すはずありません。

意味分かりません。貸し手が勝手に貸すって?

返信‐7 (トロント) 2018-09-06 09:09

↑コンド賃貸出してる人は大体不動産屋と契約してるから間に不動産屋挟まないとだめって意味やで

返信‐8 (トロント) 2018-09-06 09:16

貸し手はリスティングする際に 不動産エージェントと契約してるはずです。

そのエージェントを無視して勝手にオーナーがテナントを見つけてきたり、 そのリスティングエージェントを無視してごちゃごちゃした場合は 契約違反になりますよ。

返信‐9 (トロント) 2018-09-06 09:32

トピ主は貸し手のエージェントに連絡してるんでしょ。オーナーと直接とは思えないが。

返信‐10 (トロント) 2018-09-06 09:38

>既に不動産業者の方がいるかいないかを選択する画面が出てきまして

これ見てると貸し手のエージェントに連絡したって感じですね。オーナーがそんな画面作ってると思えないし。自分のエージェントがいないのなら、いないと伝えれば良いだけでは?貸し手のエージェントが借り手側にも対応してはくれますよ。

返信‐11 (トロント) 2018-09-06 13:32

1年以下のレントはまず無理です。
ワーホリの人ならクレジットヒストリーはないからどの不動産屋を通しても、オーナーは貸したがらないと言われるのが相場です。
半年分以上、1年分の家賃を前払いすることを要求されると思いますが、だからといって借りられるとは限らない。
だって借り手は競争だからね。
オーナーは条件のいい人に貸りてもらいたいんだから、わざわざワーホリの人を選ぶわけない。

返信‐12 (トロント) 2018-09-06 13:37

普通に 部屋は誰が言ったようにエサで 普通にリスティングに繋がるだけです。

ほとんどのクラシファイドの部屋は実際には実在しません。

そのあとエージェントに繋がり、"その部屋はもうない"だけど似たような部屋を見つけてやる。になります。

サーチしてる側には別に費用は起こらないので別に使えばいいとおもいますが。

1年を切るワーホリ (レコード無し) に貸してくれる物件は相当少ないと思います。

普通に良いアパートに済めばいいとおもいます。

返信‐13 (トロント) 2018-09-06 13:39

Air BnBとかあるし、短期貸を好む人もいるよ。近い将来に自分で使う予定がある人ならテナントに長くいられても困るし。必ず見つかるとは言えないが、絶対に無いとも言えない。

返信‐14 ゆり (トロント) 2018-09-06 15:37

丁寧なご対応ありがとうございます。
一度不動産屋に連絡し、探してみたいと思います。

返信‐15 ゆり (トロント) 2018-09-06 15:52

皆さん沢山の連絡ありがとうございます。
初めてイーメープルでの掲示板を利用するもので
全員の方に連絡を返せているのか分からないので
こちらでお礼をさせていただきます。

現在使ったサイトが Conds.caです。
このサイトは登録したら物件の写真が見れたり
内見の予約が出来るようになるのですが
登録と同時にSales Representativeの方から
直接連絡来て今条件にあった所を聞いています。
その方が借り手側のエージェントになるのでしょうか?
借り手のエージェントの事を不動産屋で
紹介していただければ良いのでしょうか?

度々すいません。
教えていただけると嬉しいです。

返信‐16 (トロント) 2018-09-06 20:06

そのエージェントが貸し手のエージェントかどうかは分かりませんが、一度コンタクトしてしまうと別のエージェントを後から入れる事は難しいですよ。別のエージェントにコミッションを持っていかれちゃうから。

返信‐17 (トロント) 2018-09-06 22:14

トピ主が コンタクトを取ったエージェントがリスティングなのかどうかとか心配する事はありません。エージェント間の話になるので こちらには良い意味で全く関係の無い話です。あちらで勝手にガチャガチャやらせましょう。

皆が 違反とか言うのは トピ主さんがトピでのメインの話題の自分でエージェントを見つけてくるとか、 不動産ライセンス持ちに部屋を見せてもらうとかは 可能で&不可能ですよ って話です。

安心して連絡したエージェントを利用して下さい。こちらに費用や責任が発生する事は一切ありません。

....が 正直トピ主さんの条件だと お金にならないと投げる人が多いと思います。 そこは傷つかず普通にアパート探しに切り替えましょう。今トロントの不動産業界は グチャグチャなので 微妙なエージェントがとっても多いんです。

又 サブレットの形は詐欺や後々トラブルになる事が多いので、エージェント通さずに個人契約する時は本当に気をつけてください。テナントが借りて それを家賃以上の値段で勝手に人に貸して儲けを出すとか、地味に危ない橋を渡ってる人沢山います。

返信‐18 (トロント) 2018-09-07 02:16

いやいやトピ主はワーホリでクレジットヒストリー無しでコンドを借りたいって言ってるんですよ。
Airbnbの話じゃないからw
全然違うじゃんAirbnbならw
コンド借りるのに10ヶ月は普通オーナーも不動産屋も無理って言います。
半年分前払いで約90万円、一年分で200万円近いお金を渡すならいいよというオーナーはいますってこと。
不動産屋もオーナーからそう言われてるから。

返信‐19 (トロント) 2018-09-07 02:28

Condos.caですね、解りました。
ログインすれば物件見られますよね。
ですよね、担当のリアルター(個人営業の不動産屋)から直接連絡ありましたね。
その人がゆりさんの担当のリアルターになるんです。オーナーから雇われている人です。
でもねCondos.caなどはワーホリでは絶対に無理ですよ。
入居期間が10ヶ月でワーホリだと伝えました?月何ドルまでのコンドを借りるつもりか解りませんけどゆりさんは10ヶ月分前払いできるんですよね?
それでもオーナーは貸したがらないと思います。そんな簡単じゃないです。保険もかかるし。

返信‐20 ゆり (トロント) 2018-09-07 13:57

みなさん沢山返答ありがとうございます。
10ヶ月しか住めない、ワーホリビザである事を
連絡したところ連絡とっていた方からは
返事が来ない状況です。

アパートも視野に含め
条件のあったところを
頑張って探してみたいと思います。

返信‐21 19 (トロント) 2018-09-07 23:40

返信19です。
きつい言い方してごめんなさいね。
でもやっぱりそうでしょ、リアルターからコンタクトなくなったでしょ?
一括で数百万円払える財力をお持ちなんでしょうけど、それでもワーホリ10ヶ月の短期滞在の人に貸してはくれませんよね。

どうしてもコンドに1人で住みたいなら個人でリースしてるオーナーをkijijiで見つけて初めから事情を伝えて交渉するしかないですよ。
その場合も全額前払いを求められると思います、カナダのクレジットヒストリーがないのなら。
アパート借りるにしても同じだと思うので、コンドに住んでてルームメイト探している人を探すのが賢明だと思います。

返信‐22 a (トロント) 2018-09-08 00:10

If you can pay more rent or deposit, it's not a problem.

返信‐23 (トロント) 2018-09-08 00:11

It's not a problem, if you can pay more rent or deposit. な。

返信‐24 (トロント) 2018-09-08 03:07

ウィークリーマンション(コンドミニアム) マンスリーも勿論ありますよ!

クレジット等も不要です。

扱いとしては長期契約HOTELですね。

しかし、すごく割高です。

スタジオで$3000-$3500/月位ですね。

もしトピ主さんのご予算的にokなら、めんどくさい事吹っ飛ばして、マンスリーのレジデンスコンドミニアム借りれば良いと思います。

返信‐25 (トロント) 2018-09-08 03:31

>It's not a problem, if you can pay more rent or deposit. な。

このコメントは何がしたいんだ??

返信‐26 (トロント) 2018-09-12 00:50

日本語風の文法だって事でしょ。

返信‐27 (トロント) 2018-09-12 02:05

味千のホストだよ。