トロント掲示板 (生活) - No.249412

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本帰る頻度

(トロント) 2018-09-04 06:39:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに永住している方でどのくらいの頻度で日本に帰りますか? 日本に帰るときの予算はどれくらいですか?

返信‐1 (バンクーバー) 2018-09-04 06:44

毎月。1回百万。

返信‐2 (トロント) 2018-09-04 07:11

そんなこと聞いてどうするの。人それぞれだし、参考にならない。

返信‐3 (トロント) 2018-09-04 08:07

親が死にそうな時

返信‐4 (トロント) 2018-09-04 08:51

ホント他人のプライバシーを詮索するなんて、この変態!

返信‐5 (トロント) 2018-09-04 09:15

5年に1回は帰りたいと思うけど、同じ値段で他の面白い場所はたくさんあって友達ともハワイのアロワナモールで会おうとか、ロンドンのキングスクロスで会おうとかなので、お葬式ぐらいしかいかないです。しかも渋々。

返信‐6 (トロント) 2018-09-04 09:47

年2度くらい。まだ両親がいるから。
日本はメシと酒美味いしさ。
実家泊まって遊び代は2-3週間で20万くらい?
国内旅行や買い物による。

返信‐7 (トロント) 2018-09-04 12:17

基本的に年1回、2週間です。
宿泊費はかからず、食費は自腹です。プラス、2週間のうち2泊程度の旅行をします。
予算は、旅行代、食費、買い物代などで、15万円ぐらい+チケット代ぐらいかな?

返信‐8 (トロント) 2018-09-04 14:38

大きなお世話だよ。

返信‐9 (トロント) 2018-09-04 15:01

特に決まってない。
帰りたい時に帰る
年1回だったり、2回だったり、3回だったりする。

返信‐10 (トロント) 2018-09-04 15:02

人の事聞く前に自分がどうなのか言うのが筋でしょ。

返信‐11 (トロント) 2018-09-05 04:58

大体年2、それぞれ2週間。
国内旅行もしますので1回30万ぐらい+飛行機代使ってます。
旦那と子どもが付いて来るときはもっと使ってるかも。

返信‐12 (トロント) 2018-09-05 05:16

10、あなたに同意します。ほんとたくさんンの馬鹿とぴ主はただ人に物を聞くだけで、自分のことは一切言わない。ほんと間抜け。

返信‐13 トピ主 (トロント) 2018-09-05 08:36

私は2年に一回帰っています。夫と子供といつも一緒に帰ってるので、いつも50万円以上使ってます。皆さん、結構頻繁に帰っていますね。

返信‐14 (トロント) 2018-09-05 09:54

年2回帰ってるけどそれそれ1週間ずつぐらい。
1回に2-3週間も帰れる方が羨ましい…
日本企業ほどではないけど、そんなに長い休み取れない

返信‐15 (トロント) 2018-09-05 10:47

日本の家族とは絶縁したし学生時代はずっと一人だったので日本にはもう帰りません... 

返信‐16 (トロント) 2018-09-07 01:37

2年に一回程度、3~5週間帰りますが 夫と一緒だと100万円はかかります。いろんなところに旅行したがるので。
私一人なら飛行機代プラス10万円もあればよいのでもう少し頻繁に帰省できるのになぁなんて。

返信‐17 (トロント) 2018-09-07 01:41

関西空港も壊滅状態だし、安いrouge便も使えないので、もう帰れないかなあ

返信‐18 (カルガリー) 2018-09-08 01:57

返信‐15さん
私も日本との縁がなくなってしまった者です。
絶縁する相手もいません。

前回と言っても11年前ですが、出身地域へ行きました。
地域社会の雰囲気は変わってしまいましたが、子供の頃や青春時代を思い出すには充分でした。

その前に訪ねたのは2000年だったかな。
役所の手続きに面倒な部分があって、弁護士に依頼するより自ら出向いた方が経済的だったので行きました。滞在費や食費を考えると本当に経済的かどうかは疑問ですが、そんな機会でもなければ日本へ行けませんからね。 

結論ですが、日本へ帰るのは大雑把に10年に1度ってところでしょうか。

返信‐19 (トロント) 2018-09-08 02:01

事実なので心を鬼にしていいますけど、いくなら早めに行った方がいいですよ。ニュースにあんまりしないようにしているのか、それともどうでもいいのか、米朝の核交渉、事実上決裂してます。北朝鮮に手を出させる気でしょう。
そのとき犠牲になるのは韓国か日本の普通の人です。