トロント掲示板 (金融・税金) - No.249401

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

カナダ・プランナーズ

(トロント) 2018-09-02 11:52:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タックスリターン代行会社の、カナダ・プランナーズのHPがずっとアクセスできませんが、何か事情、ご存知の方、いますか?

直接聞いてもよいのですが、タックスリターンの時期ではないので、
用事があるわけでもないので、なんとなく、聞きそびれ。

いつもお世話になっているので、気になっています。
もう、何ヶ月ものはず・・・。

返信‐1 (トロント) 2018-09-02 13:13

日本に帰国されたと思います。

返信‐2 (トロント) 2018-09-02 19:29

日本的ないい人は帰国しちゃうね、残るのはやはり強くて、抜け目がなくて、ずるくて、機会を逃さない、キツネタイプか、元々お金があって余裕のタヌキタイプのどっちかだ、これから大麻解禁でさらに交通事故や治安悪くなるから、そのタヌキたちも減るだろうね。さて、どこいこうかなー。オーストリアとか美しくていいんだけど、レイシズムきついんだよね。

返信‐3 とぴぬし (トロント) 2018-09-03 08:35

返信1さん、

え???
もう、事業をされていないということですか?
では、新しいアカウンタントさんを探さないとだめ、ということですね・・・。
頼りにしていたので、とてもショックです。
教えてくださり、ありがとうございます。

返信‐4 探さなくちゃ (トロント) 2018-09-03 09:10

今年の春にお願いした時に、今年で早期リタイアするとメールに書いてありました。
残念ですよね。

返信‐5 とぴぬし (トロント) 2018-09-03 09:46

返信4さん、

そうなんですね。
今、メールしてみたら、
きちんと、4月末で事業を終了する、と自動で送られてきました。
ここで、聞いてみて良かったです。

4さんも、これから探されるんですね・・・。
誰か良い方がいたら、情報をシェアしてほしいくらいです。
日本側の相談がある場合もあるので、日本人の人、でも、日本人なら誰でもというわけでもないので、とても困ります。。。

返信‐6 (トロント) 2018-10-09 15:09

いま,カナダ・プランナーズをやっていた方(敢えて名前伏せますが),に連絡を取れる方はいますか?

返信‐7 (トロント) 2018-10-10 00:06

カナダに残ってるレス2は自分のこと書いてるわけだw

返信‐8 (トロント) 2018-10-10 01:04

2みたいに日本人って嫉妬心が深くて成功してる人を叩く傾向にあるよね

返信‐9 (トロント) 2018-10-10 02:05

じゃあ、きつねとたぬきのハイブリッド系の人がいたら、リアルで2に遭遇したら殺されそうだね。

返信‐10 (トロント) 2018-10-10 02:56

トピずれですが、個人でタックスリターンの代行なんて必要ですか?
タックスリターンの時期ではないので、用事がないとおっしゃっているので、
トピ主さんは事業をなさっていて、アカウンタントさんにお願いしているわけではないですよね?